SSブログ

ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は? [国内]

やはりアジアは米国にとって遠いところ。

やっと来るそうです、米トランプ大統領が。




2017年3月、トランプ政権の米国務長官レックス・ティラーソン、アジア外交デビュー

ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪

日本の次に向かったのは韓国でした、軍用機で。。。


2017年3月17日(金)、午前中に韓国入り。

それも、真っ先に向かったのが北朝鮮との軍事境界線にあるDMZ=非武装地帯にある板門店。


物々しいアジア歴訪です。




甘利大臣、朝まで交渉? オバマ大統領来日の裏日程


さて、国務長官の次は本命のトランプ大統領。

あれから半年経っています。

予定は?



アジアは、日本、韓国、中国、ベトナム、フィリピンの順でアジア諸国を歴訪する予定です。




2017年11月3日 ハワイ
2017年11月5日 日本 
2017年11月6日 日本
2017年11月7日 日本
2017年11月7日 韓国に移動
2017年11月8日 韓国
2017年11月8日 中国に移動
2017年11月9日 中国
2017年11月10日 ベトナム(アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議) ダナン市
2017年11月11日 ベトナム 首都ハノイ
2017年11月12日 フィリピン(東南アジア諸国連合(ASEAN)の成立50周年イベント) 首都マニラ
2017年11月13日 フィリピン






日本政府としては、ドナルド・トランプ大統領を公式実務訪問賓客として招待。

滞在中、

安倍首相と日米首脳会談
日本の国家安全保障会議(NSC)にも出席
北朝鮮拉致被害者家族、横田めぐみさん(不明当時13歳)の父滋さんと母早紀江さんと面会
在日米軍・自衛隊関係者と面会、視察
天皇皇后両陛下、トランプ大統領夫妻と御会見
プロゴルファーの松山英樹選手を交えてゴルフ

という予定です。





今年2月11日午前、米フロリダ州でる安倍首相とトランプ米大統領がゴルフ。

で、今回はそのお返しということですね。

スシ外交の次はゴルフ外交。

場所は、、埼玉県の川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部らしいですね。





日本では、対北朝鮮が強調されているようですが、韓国ではトランプ大統領が非武装地帯(DMZ)を訪問することはないようです。。。

3月のレックス・ティラーソン米国務長官の時とは反対ですね。



何か意味があるのか、改めて挑発する必要もないと考えているのか。



韓国の次は中国。

現在の中国は無視できないということではあります。



その次はベトナムとフィリピン。

茶色い弟とは? アメリカの兄弟国家、絶縁宣言?

どちらもイベント絡みではありますが、ベトナムと言えばベトナム戦争、フィリピンは同盟国というか茶色い弟と呼ばれる国。








何とも言えないトランプ大統領のアジア歴訪。

ベトナムは結局アメリカが敗退したところ、フィリピンはアメリカから離れようとしている国です。



日本滞在中はゴルフは別として対北朝鮮をにらんだもの。

陛下と会見した後に、北朝鮮と開戦で日本に被害なら非礼ですね。

まさかトランプ大統領、そんなことは?



中国に関しては、韓国に対北朝鮮のための兵器を置くとして問題が上がっています。



これはNATOがロシアにやっていることと構造は同じもの。

旧東欧諸国をNATOに引き入れて東欧からロシアを威嚇。

元々ロシアの基地があるところに行って、「ロシアが近所で軍事演習をしている! 危険だ!」とプロパガンダ。


中国はロシアがやられているのを観察していたんでしょう。

ミサイルは北朝鮮に向けられていると言っても信用しない中国。

日本に北方領土を返還したら米軍基地が出来るんじゃないかと疑うロシア。




結局はアメリカと言っても大統領がリーダーシップを発揮して国を動かすというわけでは無く、どこかのグループが勝手に動いているのを止められないだけではと。



関連記事
ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪


第二次朝鮮戦争 リメンバーパールハーバー準備完了か?


シリアと朝鮮 開戦は?



トランプ政権の今後の予定 トランプ大統領はアメリカの救世主か?




茶色い弟とは? アメリカの兄弟国家、絶縁宣言?



甘利大臣、朝まで交渉? オバマ大統領来日の裏日程


オバマ、幻のテンプラ外交! プーチン、秋の来日に期待?


ロシアが北方領土を返さない理由 プーチン大統領がポロリ




nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

神戸製鋼所と複数の品質基準 [経済]

今日の日経新聞

2017年(平成29年)10月20日(金曜日)

2面

神鋼改ざん 霧晴れず


ユーザー・神鋼のアルミ取引イメージとして図が載っています。


神鋼と契約した水準
ユーザー社内基準
安全関連法規


強度など品質

通常は契約の水準
不正案件は契約水準とユーザー社内基準の間



トヨタなど、アルミに安全宣言

神戸製鋼所の品質データ改ざん問題で、トヨタ自動車などが19日、相次いで自動車の安全性を確認したと発表した。
中核ユーザーである完成車メーカーの表明は一つの節目だが、契約違反を犯した罪は重い。


「契約の品質は社内基準を上回る水準で余裕を持たせている」(トヨタ幹部)


不適合品でも顧客の了承を得たうえで購入してもらう「特別採用(トクサイ)」と呼ばれ、JISにも定められている。
 だが、神戸製鋼所はこれを悪用し、顧客の了承なしに契約を下回る品質の製品を出荷。





つまり、契約水準を満たしていなくてもユーザー社内基準を上回っていればいいやと、顧客の了承なし出荷。

全部が全部そうだったのかは分かりませんが、相手の社内基準を知っているのでダマでやっちゃいましたと。


顧客の了承というのが、持ちつ持たれつのところでしょうね。


「急ぎで、何とか!」

「契約水準には満たないんですが、御社の社内基準はクリアしています。。。」


貸し借りの間にはこういうトクサイが入るんでしょう。




そういえば、去年2016年、スズキの不正問題がありました。

国土交通省の燃費試験ですべての車種でカタログ値を上回るという過剰品質

でも、不正は不正、ということでした。


偽装というと、悪いものを良く見せるのが常です。

管轄の国交省が調べてみたら、逆で、スズキの車はもっと性能が良かったという話です。



品質や性能、防衛の方は、非公開の部分が大きいのですが、民間の場合、的確にです。

ホルホル記事っぽくなるのでイヤですが、品質とか基準といっても色々ということです。




一方、1面では「日産、国内向け出荷停止」

不正検査 公表後も4工場で


。。。


悪質と言えば悪質。

確かに国交省に届け出た場所で有資格者がするというのが前提です。


ただ、これはどうなんでしょうか。

適切なのか過剰なのか?


そもそも品質に問題があればすぐさまユーザーからクレームがある筈です。

でも、不正は不正ということです。



それから、仙台のホテルでの暴言暴行問題。

悪人は料理長の模様。

料理長らは土下座して謝罪。

その後も暴言が繰り返されたとされています。

被害を受けたという人物は、生まれつき両脚にまひがある障害等級が4級の人物。

専門学校卒業後、正社員として採用され、フレンチレストランに配属。



障害者雇用対策として厚生労働省が推進しています。

厚労省のサイト、障害者雇用対策のページ
障害のある人が障害のない人と同様、その能力と適性に応じた雇用の場に就き、地域で自立した生活を送ることができるような社会の実現を目指し、障害のある人の雇用対策を総合的に推進しています。


背景はこれですね。


更に、2018年4月からは障害者手帳を持つ精神障害者の雇用が義務付けだそうです。


ただ、「その能力と適性に応じた雇用の場」というのが難問です。

数値目標が先にあるようだと、「能力と適性に応じた」場でなくても雇用しなければならなくなる可能性も出てくるでしょう。




料理長なりホテルなりを叩くのは分かりやすいのですが、自分が雇う側の場合だったり同じ職場だったり直接客として利用し障害者とやりとりする場合どうなんでしょう?

余裕をもって対応できますか?


普段職場で悪口、退社後に愚痴ばかりの人は無理でしょうね。

客として行けば細かいことで目くじらを立てるでしょう。

まぁ言っていることとやっていることが違ってきます。




弱者とは何なのか、モノやサービスの受け入れ可能な質の問題はどの辺か。

ニュースで脊髄反射ではネトウヨと同レベルです(笑)


他人に過剰な要求をして、回り回って自分の方に。。。

そういう想像力があってもいいんじゃないでしょうか。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

オフィーリア「終末の日は近い。悔い改めよ!」 [海外]


ロンドン橋落ちる 落ちる 落ちる♪


ロンドンの空は世界の終わりの模様?





オフィーリア「お忘れにならないでね、ローズマリーさん」

オフィーリア「終末の日は近い。悔い改めよ!」



ロンドンの科学博物館「この世の終わりではない!」とツイッターで発言。

「It's not the apocalypse!」




ハッシュタグでは、

#redsun

#yellowsky

#orangesky

#apocalypse

。。。


まぁ不気味な光景です。




空から何かが舞い降りる?

傘を差したメリー・ポピンズ?

鷲は舞い降りた?

もっと不吉なもの?





インターネットの検索では、


Eerie Yellow-Orange

Yellow-Orange ophelia

Yellow-Orange ophelia

sky ophelia doomsday

sky ophelia london


などで、どんな感じか分かります。




ハリーポッターに出てくる空みたいですねえ。


怖いですねえ、恐ろしいですねえ。


さよなら、さよなら、さよなら。。。


My fair lady



関連記事

オフィーリア「お忘れにならないでね、ローズマリーさん」



nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

もがちゃん、相手は誰? 知ってる人は知ってる、みんなが知ってる [芸能]

どこの誰かは 知らないけれど

誰もがみんな 知っている


みんなのニュースです。

というか、みんなが知ってればニュースでは無い!?(笑)


もがちゃん@でんぱ組.incとセカオワ彩織の関係は?





「"もがちゃん"でアクセスがある!!なぜだ!?」


「坊やだからさ」


「なるほど、もがちゃんって坊やなんだ~」






いつだったか「僕っこ」はキャラだった!と、そんな話がありました。

ブログとかでは醸し出していました、色々と。。。

で、実際は?





テレビ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」でバイセクシャルであることを告白ということです。


カミングアウトです。

というか、炎上商法っぽい気がしないでもないんですが。

だって、ずっとそんな話が出てたんで。



で、気になる木、気になる相手は誰






ところで、フリーアナウンサーの田中みな実さん、「肘ブラ」

anan表紙、「美乳強化塾」特集!



撮影現場でのこと。

田中みな実 「ムネ、さわってみます?」



動揺する編集部員たち。。。

といっても、全員女性ですが。


しっかり質感をチェック!

マシュマロとか色々感想が。。。


もちろん、お仕事でして恋愛感情はありません。






そう言えば、

もがちゃん@でんぱ組.incとセカオワ彩織の関係は?

もがちゃん、Saoriのことで。。。

「ちなみにおっぱいが好きらしい。(グラビアみたよ!なんなのこのおっぱい!!!みたいなメールがよくきてた)」

とばらしています。






で、テレビではこんな風にもがちゃんが話していました。


「そのお相手の女性芸能人の方とはいつも仲良くお酒を飲んでいる間柄」

「酔っ払うとスキンシップが激しくなり、ハグしてきたりほっぺにチューしてきたり、結構ドキドキしました」

「一緒に飲んでいたときに、突然押し倒されて「かわいいね」と言われ、ほっぺや口にキスされたことも」

路チューは?

「僕のことを友達として見ているっていうより、性的な対象として見ているって言われたことがあって、それでちょっと意識したりはありました」

「「付き合ってください」、はないですけど、「好きです」みたいなのは言ってて。。。」





焦らしです。。。


MCのくりぃむしちゅー・有田哲平さんは「なかなかのカミングアウトです」と。

我慢できずに出演者の鈴木あきえさんは「誰ですか?」と直球勝負!




「知ってる人は知ってると思うんですけど、結婚なさっているので」

と具体的な名前は出ず、あえなく空振り三振。




なのですが。。。



知ってる人は知ってる

あなたも知っているかも?


結婚なさっている

なさっている。。。

この言葉づかいは何?

年上?

お姉さま?





う~ん、分かんないですね~

相手は誰でしょう?







そう言えば、最上もがさんは、今年8月にアイドルグループ・でんぱ組.incを脱退しています。

何か、その辺、関係あるんでしょうか?





インスタグラムでは。。。

「彩織さんご結婚おめでとうございます!」

「この写真からだいぶ経ったけれど、いつまでもかわいいお姫様でいてください。」

「ちょっぴりさみしい気持ちもある」

「けど彩織さんが幸せなのが1番うれしい」

今年の1月12日です。




彩織さんの結婚相手は、俳優の池田大さんですね。



SaoriとNakajinが結婚!?と勘違いした人もいたようです。

NakajinとSaoriが結婚! sekai no owari 公式サイトで発表! NakajinとSaoriが結婚ですっ!

細マッチョでイケメンのリーダーNakajinです。


しゃべくり007でセカオワの世界オワタ!なかじん先生、暴露された?!




それでも線路じゃなくてテラスハウスじゃなくてセカオワハウスは続くそうです。




で、8月にはSaori、第1子妊娠を報告!

年明けに出産予定!

Saoriのコメントは、「近い将来、小さな家族も一緒にツアーを回れたら楽しそうだなあと、今は想像を膨らませながらその日を心待ちにしています」



でもね、Saoriと池田大さんは、約5年の交際を経て結婚ということですよ、一応。





もがちゃん、あるインタビューでこう応えています。

「やっぱり恋人は癒やしてくれる人がいいですね。」



えっ、Saoriは癒し系?


確か、Fukaseにグーでパンチをしてマネージャーに怒られていたんじゃ?

気が強いとかいう話もあります。



なんか違うような気がしますが、どうなんでしょう?

あ、そう言えば、Fukaseとも噂がありましたよね~




もがちゃんの相手はいったい誰?


知ってる?



関連記事

もがちゃん@でんぱ組.incとセカオワ彩織の関係は?


NakajinとSaoriが結婚! sekai no owari 公式サイトで発表! NakajinとSaoriが結婚ですっ!



Saoriは深崎、中崎、レズ崎ではなく池崎!? D崎は?


もがちゃん@でんぱ組.incとセカオワ彩織の関係は?


きゃりぱみゅ、Fukase激白! 理由は? セカオワのオワリ?


しゃべくり007でセカオワの世界オワタ!なかじん先生、暴露された?!


タグ:もがちゃん
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

米司法当局が神戸製鋼に書類提出要求 タカタ、ドイツ銀行。。。 [海外]


デフォルト危機、政府機関閉鎖騒動、巨額の賠償金請求、武器押し売り、踏み倒し。。。

税金、債券発行以外の資金調達が加速 税金、借金の他に合法な資金調達として罰金

税金、債券発行以外の資金調達が加速



神戸製鋼所は、品質データ改ざん問題に関して、米司法当局から関連書類の提出要求を受けたことを明らかにしました。




日産の無資格検査事件に続き、今度は神戸製鋼、素材の問題。

自動車メーカーが真っ先に素材の納入先に浮かぶのですが、防衛省、JAXAにも神戸製鋼の製品が使われている模様でした。

確認中です。。。




省庁としては、日本の経済産業省が原因の究明と再発防止策の提出を要求、更にメーカーなどに対しても十分な情報を提供するよう求めていました。



が、アメリカは甘くない、特にお金が無くて大統領が武器セールスのトップ外交をやっている時期のアメリカは(笑)

サウジの穴埋めでまた円安?

危機を煽って外国に武器を売って、節約のために難癖付けて国際機関を債務の踏み倒ししながら脱退。


ホクホク顔で正義の鉄槌をという展開か?

将棋の藤井四段でなくても読める展開です(笑)



関連記事

税金、債券発行以外の資金調達が加速

米国、IMFを脱退でなく、増資に反対、節約に賛成

米国、国連を脱退でなく、国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退

サウジの穴埋めでまた円安?




タグ:神戸製鋼
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

オフィーリア「お忘れにならないでね、ローズマリーさん」 [海外]


台風21号日本列島へ向け北上へ。

もし、本土上陸なら統計史上では3番目に遅い上陸に。

レアケースです。





イギリスでもレアケース発生。


異例のハリケーン、アイルランドと英国へ向かって移動

歴史上1度もハリケーンが発生していない海域で発生し、稀な進路で勢力は地域で過去最強



そのハリケーンの名はオフィーリア(Ophelia)

シェイクスピアの戯曲『ハムレット』の登場人物でハムレット王子の妃候補、オフィーリア。





さて、台風21号ですが、週末22日(日)は衆議院選挙の投票日です。

衆議院選挙、今回、民進党が突然空中分解の様相で何だかよく分からなくなりました。

それより自民党は解散すると議席を減らすのではと言われています。

これも、前回の民主党の時のようで意味が分からないという人がいます。





こんな混乱状況、細川護煕・元首相は、インタビューで「応仁の乱みたいにぐちゃぐちゃになってきた」と。



石原慎太郎元都知事は、ツイッターで「今度の選挙では候補者達の卑しい人格が透けて見える。戦の前に敵前逃亡、相手への逃げ込み、裏切り。まるで関ヶ原の合戦の時のようだ。その中で節を通した枝野は本物の男に見える」と投稿。


で、立憲民主党の枝野幸男代表の応援演説には、漫画家の小林よしのり氏。

保守で改憲派の論客と言われています。

確かにレアケースですね。





レアケースのハリケーン、オフィーリア、ハムレット王子の妃候補、オフィーリア。


 『ハムレット』 第4幕第5場 (Hamlet, Act 4. Scene 5.)

OPHELIA
There's rosemary, that's for remembrance;
Pray you, love, remember.


オフィーリア
「これがローズマリー、ものを忘れないようにするお花よ。
ねえ、愛しい方。お忘れにならないでね。」



そう言えば、カミラ・ローズマリー(Camilla Rosemary)という人がいましたね。

イギリスのチャールズ皇太子と結婚しました。





オフィーリアの最後は、事故死とされています。

柳の木に登り、枝が折れたため川に落ちて溺死。





そう言えば、事故死した人がいましたね。

ダイアナ(Diana)という名の人が。




苛政は虎よりも猛なり

権力を簒奪し国民に圧政を強いるジュラルミン大公と戦うリボンの騎士、シルバーランドの王室の正嫡の女子、サファイア

手塚治虫の宮廷劇漫画、『リボンの騎士』の主人公です。




パパラッチに扮した者によって暗殺されたと噂のダイアナ妃。。。


日本では、役人、公務員、公僕とは言いますが、英国は女王陛下の国。

中立、公正?

女王陛下に忠誠を誓うわけです。


黒幕は。。。




縁がダイヤモンドで飾られたサファイアの指輪は、チャールズ皇太子が婚約指輪として故ダイアナ元妃に贈ったもの。

ウィリアム王子は、遺品として、引き取っていました。

それを婚約指輪としてケイト・ミドルトン贈ったウィリアム王子。






で、嵐の後はどんな空なんでしょうか?


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

米国、IMFを脱退でなく、増資に反対、節約に賛成 [海外]

サムおじさん、やっぱ、お金、無いんですね。。。




2017年10月12日、米国は国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退すると発表。

米国、国連を脱退でなく、国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退

反イスラエル的と怒っていました。

支払っていないお金は、5億4000万ドル余り。



債務を踏み倒して脱退(笑)?

踏み倒しの怒れるネタがあればオッケー、オッケー?



IMF、ユネスコ、米国にとっては節約方面での活躍です。

あと、何を節約するのか?


とにかく、「国際貢献」という言葉にいいイメージがある日本人にとっては悪印象です。

が、そんなこと構ってられない事情がアメリカにはあります。

台所事情ですね。




出る方を締めて、入る方を広く。

司法省あたりは、巨額の制裁金をゲットしたいという欲望にかられるのかも知れませんね。

他の官公庁にも要注意です。

通常の予算が無いとすると、特務機関化して自分で稼がなくてはなりません。

まさに、非常事態です。

怖いですね~





デフォルト危機、政府機関閉鎖騒動、巨額の賠償金請求、武器押し売り、踏み倒し。。。

税金、債券発行以外の資金調達が加速 税金、借金の他に合法な資金調達として罰金


サウジの穴埋めでまた円安?

サウジの穴埋めで10月から円安?


お金、無いんですね。。。





さて、 国際通貨基金(IMF)の話題です。


先進国が続けてきた金融緩和。

ゼロ金利政策とか言いますよね。


この出口戦略を進めると新興国は金融危機になる可能性もある。

だから、国際通貨基金(IMF)は増資しろと。

そういう意見が出ています。



IMFの出資比率は原則的に加盟国の経済規模に応じて決まっています。

経済規模だと日本より中国の方が。。。

すると、中国など新興国の出資比率が増える可能性も。



そして発言権の増大も。。。

先進国としては。。。



そこでルール変更

過去のIMFへの資金貢献なども反映させよう!!

オバマ大統領も言ってましたね、「チェンジ!」



清く正しく、正々堂々と戦うスポーツではよくある話です。

勝てないなら、ルール変えればよくね?とか言うのですね。

板の長さとかですね。


今回もこれが適用されるかも、です。

オバマに続いてトランプ大統領も「チェンジ!」?





その前に、取りあえず増資には反対しています。

ムニューシン米財務長官は10月14日、増資に難色を示し、運営の効率化を求めました。

効率化、つまり職員の給与を削れってことです。

節約しろと言っています。

コピーは裏紙でと言っています。



中国にとっては、IMFが無くなれば別のを作るだけという腹でしょう。

次世代国際金融決済まとめ


米国はしがみ付くしか無い。

もしくは、自分の都合のいいように作った機関からの脱退?




メイクで誤魔化すか、ジェルとかクリームとか塗るか、整形するか、多数派工作するか、ブチ切れて出て行くか?

衰えたんですかね~

肌の乾燥が気になりだす時期?

変な画像アップされても見る方が困りますよね~

秋ですね。。。



関連記事
米国、国連を脱退でなく、国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退


税金、債券発行以外の資金調達が加速 税金、借金の他に合法な資金調達として罰金


サウジの穴埋めでまた円安?

サウジの穴埋めで10月から円安?



次世代国際金融決済まとめ


アルゼンチン、デフォルトか別の金融システム移行か? 新開発銀行


アルゼンチンのデフォルトはあるのか? BRICSの支援は? 新開発銀行(NDB)、外貨準備基金(CRA)、アジアインフラ投資銀行(AIIB)


会議中内職 APEC=米中トップ会談、G20=BRICS首脳会議



ブラジルの予定 3位決定戦、決勝戦、BRICSサミット開催、新世界銀行? 新開発銀行(New Development Bank)




nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

米国、国連を脱退でなく、国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退 [海外]

国連脱退と言えば、松岡洋右(まつおか ようすけ)。

留学経験のある元々外交畑の人で、政治家として活躍し、国際連盟を脱退前の演説をした人。

そんなところです。



で、現代のアメリカはトランプ政権。

合言葉は、「アメリカファースト」だそうです。

ティラーソン国務長官が数週間前に決断したと2017年10月11日に、米誌「フォーリン・ポリシー」は伝えています。

リークしています?


ただ、それ以前、9月に、トランプ大統領は、フランスのマクロン大統領とニューヨークで会談した際、離脱方針を伝えていたということで、急な話では無いとのことです。




そして、10月12日、米国は国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退すると発表。

翌13日、北京。

中国外務省の華春瑩報道官は米国を批判。


アメリカの脱退理由は、パレスチナの扱いで、イスラエルをワルモノにしているということのようで、米国に続きイスラエルも脱退ということです。





でも、脱退は今回が初めてではありません。

1984年に一度、脱退し2003年に復帰。

それが、2011年、ユネスコのパレスチナ正式加盟により、オバマ前政権が分担金の拠出を凍結。

で、今回の脱退。



ですが。。。

凍結とか、支払っていないお金は、5億4000万ドル余り。

約600億円の滞納です。


そう言えば、日本にある米大使館の家賃も払っていないとか。

それって、債務の踏み倒しでは?


これからもそのパターンが出てくる可能性ありですね、注視しましょう(笑)




デフォルト危機、政府機関閉鎖騒動、巨額の賠償金請求、武器押し売り、踏み倒し。。。

税金、債券発行以外の資金調達が加速 税金、借金の他に合法な資金調達として罰金

なんか、倒産前の会社の取り込み詐欺とか手形乱発とかそういった感じですかね~

お金、無いんですね。。。



民間でも週末は白人が無料医療サービスに群がるという現在です。

そういう落ちぶれた怒れる白人が支持するのはドナルド・トランプ。



俺たちの立ち食いじゃなくて、ただ食いじゃなくて、俺たちのトランプ!

リバタリアンの星、草の根の希望、ドナルド・トランプ大統領の決断です。



リバタリアンは自分のことは自分でやるから政府は口を出すなという思想だそうです。

でも、白人は新大陸にたどり着いた時、そうでは無かったんですね。

ネイティブアメリカン、アメリカ先住民に助けてもらって冬を何とか越したのです。

サンクスギビングの対象はアメリカインディアンじゃなくてブードゥー教徒の神にすり替えられました。



そういうインチキをするのがグラスルーツのリバタリアンのルーツです。

お金を払いたくないから難癖つけてとんずら。



今のアメリカは、マッチポンプで周辺諸国の危機を煽ってサウジと日本に武器を押し売り。

カネの問題でしょ、と言われてもしょうがないですね。




大統領就任演説、格式のあるものです。

アメリカでは中流の崩壊により、反軍産複合体というだけでなく、怒りのブードゥー教徒がトランプを支持したというのが実情のようです。


中流だった没落白人を取り込んだトランプの勝利。




アゲインが何回もしつこくストーカーのように出てきて懐古趣味のようなものになっていますが、それに心を打たれた人たちがいたんでしょう。

トランプ大統領の就任演説の言葉です。



The forgotten men and women of our country will be forgotten no longer.

January 20th, 2017 will be remembered as the day the people became the rulers of this nation again.

America will start winning again, winning like never before.

Do not allow anyone to tell you that it cannot be done. No challenge can match the heart and fight and spirit of America. We will not fail. Our country will thrive and prosper again.

So to all Americans in every city near and far, small and large, from mountain to mountain, from ocean to ocean, hear these words. You will never be ignored again.

Together, we will make America strong again. We will make America wealthy again. We will make America proud again. We will make America safe again. And yes, together we will make America great again.



「The forgotten men and women」とは誰なのか?

誰がためにアゲインという言葉が鳴り響くのか?





日本でもリバタリアン思想スゴイという人がいますが、分かっていて言ってるんでしょうかね?

日本人と似たような肌や顔をしたアメリカ先住民の殲滅は仕方ないと言いながら、古典も読まずアジア人がどうたらこうたら。

論理的に考えることが出来ないからそうなるんですが。。。



リバタリアンの考えを支持する人の発言を追っていけば、白人優越論者であることが見えてきます。

だから北米先住民の大虐殺には目をつむって、アメリカの政治思想は素晴らしいと言い、日本をディスる。



国連は連合国であり戦勝国のことで、それに従うべきと言っておきながら、アジアアフリカ地域の当時の植民地支配下にあった状況はスルー。

それで自衛隊を原爆を落とした戦勝国に国連軍所属部隊として差し出すのが正しいそうです。

言っていることが滅茶苦茶で、書いていて頭がクラクラします(笑)



アジアの時代とか、BRICSとか新興国とかユーラシアとか言いますが、その割には上海協力機構(SCO)というものも知らないようです。

意識の舞い上がっている人にとっては「国際連合は永遠」だそうです。

国際連盟は永遠じゃなかったんですけど。

だから、意識高い系=ネトウヨ脳と言われるんですね。

気を付けましょうね。



関連記事

アルゼンチンのデフォルトはあるのか? BRICSの支援は?

次世代国際金融決済まとめ

税金、債券発行以外の資金調達が加速 税金、借金の他に合法な資金調達として罰金というものがあります。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

裏ボアかフリースか? 裏ボアスウェット、裏ボアパーカー選びの注意点 [ショッピング]

フリースって昔流行りましたよね。

今でも売っていて、バージョンアップしています。



でも、トレンド的には裏ボアみたいな感じですね。


普通のボアでもいいんですけどね。

でも、どちらかと言えば裏ボアかなと。



ボアって、モコモコ感があるじゃないですかぁ。

それで、カワイイ感じが出せます。

シチュエーションに合わせるということで、1着は持っていてもいいかなと思います。



ただ、行き過ぎると「寒いので機能性重視してます!」って感じになりがち。

それだとファッションという観点からだと。。。

カワイイが、だるまさんンとかお相撲さんになると悲しいです。

食欲の秋で、それが顔に出て、更に着ぶくれ。。。

機能性と見た目なんですね、それをいかに両立させるかがポイント。




シュッとした感じをキープしたい場合、表面は滑らかな感じの方がいい。

でも、暖かいのも捨てがたい。

だから、裏ボア。

そんな流れだと思います。




裏ボアのアイテムも色々あって、裏ボアパーカー、裏ボアコート、裏ボアジャケット等々。


ただ、注意点があります。




裏ボアパーカーとか裏ボアスウェット。

パーカーとかスウェットって、軽装じゃないですか。



寒い日でも元気元気!

なのですが、こっそり裏ボア(笑)



実際、買ってみると、快適は快適でした。

ただ、季節が進んでくると。。。



買う時気付かなかったことが分かりました。

暖かいけど寒いんですね。

腕のところにボアが入っているかいないかの違いです。



裏ボアズボンとか裏ボアジーンズとか、脚部にボアが入っていると最初から分かっていればいいのですが、スウェットとかパーカーって、そうじゃないのがあるんですね。

胴体の部分には確かにボアが入っているのは確認して、まぁ暖かいねって感じで購入。

腕の部分のボアって買う時に見逃していました。


これが裏ボアのパーカーを選ぶときは気付かなかった点でした。




でも、そこまで気にしないとか、もっと寒くなったら別のものにすると初めから割り切っていればいいんですけどね。


ファッションって、とにかくトライして失敗だったかなぁという感じですよね。

失敗したらクビっ!とかじゃない世界です。

ちょっとずつ改善していけばいいんじゃないかなと思います。



スポーティな雰囲気を醸しつつ、機能性も重視の裏ボアのちょっとした注意点でした。



関連記事
秋のファッションは色と素材を分けて投入



nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

秋のファッションは色と素材を分けて投入 [ショッピング]

秋は変化の多い季節。。。

パラつく雨の日の秋冬ファッション 機能性とオシャレの問題解決


日差しが強い残暑のような日だったり、軽い雨の日だったり。。。

日差しが強い夏のようで夜は涼しい時期、涼しいけどそのままの格好だと夜には肌寒く感じる時期。

波のように行ったり来たりしながら秋は深まります。



まだ、夏服全開の人もいますよね?(笑)

それはそれでいいのですが、ファッションを改善したいとなると。。。



では、どうすれば?




衣替え、秋だと10月1日からのイメージです。

学校や会社など制服の場合ですね。

夏服から冬服へ切り替えていきます。


この場合、服のサイクルは2シーズンです。



でも、私服だとバラバラですね。

キッチリしたところだと、シーズン毎に分けています。

服のサイクルは4シーズンとハッキリ分けている家庭もありますね。


ただ、今日から冬服とか、そういうキッチリした問題でもないんですよね。

カレンダーと人間の皮膚感覚って違うから。




それから、よくある悩み、春物と秋物を一緒に出来ないかというものです。

物を増やしたくないとか、断捨離とか、ミニマリストとか、収納スペースの問題でとか。

3シーズン制を検討中?

でも、ファッションセンスを改善したいとなると春秋兼用は難しいですね。








さて、秋のファッション、どうするか?

昨日の夜は涼しいというかどちらかと言えば肌寒い感じだったのに今夜は何だか暑いとか。

これは日中の気温の影響もあります。


こんな感じでコロコロ変わるのが秋です。


ただ、ファッションの場合、昨日は夏物、今日は秋の服というのもありかも知れませんが、オシャレじゃないですよね。




見た目と機能性。

言い換えると、色と素材・スタイルです。

これを分解して徐々に投入





夏に合いそうな色と秋に似つかわしい色は違ってきます。

青々としていた山は黄色や赤くなります。

ハロウィンカラー 料理とコスプレのヒント

色も例えば、ボルドーやバーガンディが似合う季節です。




スタイルは夏でも秋の色を小物から取り入れて行きましょう。


ニューバランス バーガンディ クラシックスニーカー




薄手のものも、色から変えていくといいですね。

いきなり今日から秋服です!、じゃなくて。




Tシャツ(バーガンディ)


徐々に、素材やスタイルも秋物に。




まだ暑いから、肌寒くなったからという受動的な服選びでなく、忍び寄る秋感を演出するくらいでいいかも知れませんね。




ケイトスペード腕時計


真冬でコートを脱いだら夏服というサプライを演出する人もいるようですが(笑)、そういうのは上級編ですね。




まだ暑いよねと言いつつ、秋のカラーをさりげなく投入。



CELINE セリーヌBurgundy



職場に合わせて衣替えってロボットみたいでイヤですよね?

なんか、没個性的だし。

人民服着てるみたいでイヤです(笑)


職場で、やることやってます!、みたいな神経質な感じ。。。

制服から着替えて私服も量産型って。。。




ほんの少しだけ自分のファッションは考えたいですね。

脱量産型ファッションですね。

物思いの秋とは言いますが、ファッションのことも考えてもいいんじゃないでしょうか。



関連記事

パラつく雨の日の秋冬ファッション 機能性とオシャレの問題解決

ハロウィンカラー 料理とコスプレのヒント



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。