SSブログ

アメリカでパンデミック? トランプ大統領の環境予算削減を「ハービー」で脅し? [海外]

内憂外患でトランプ大統領、身動き取れず!?

ハリケーン・ハービー、北朝鮮問題


ABC兵器のAは核兵器のAです。



トランプ発言は北朝鮮に対しては反応が鈍くなっている模様です。

自作自演のプロレスには付き合っていられない?

餓死という言葉が出る国で次々と技術力を上げて行く北朝鮮の「飛翔体」



子供の新聞なら「悪い奴はやっつけろ」、です。

が、大の大人がそんなこと言っていたら恥ずかしい(笑)

まともな人なら、「で、お金ってどこから出てるの?」です。


トランプ大統領対軍産複合体?

これは結局アメリカの国内問題です。





で、お次は、ハリケーン!

トランプ大統領のお相手は、地球温暖化を主張する気候変動調査機関。

実力行使は気象兵器?


ロイターでは、さっそく忖度しているようです。

「災害対策を強化する必要性を浮き彫りにした。」と8月31日の記事にあります。



今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

・地球温暖化に否定的

トランプ大統領、ケンカを売っています。



米国がデフォルトかもという話が何回も出ています。

そんなことより、予算を寄こせ!

そういう話です。


国が破産の危機でも、とにかくカネを出せ、です。

これも、国内問題ですね。。。





ところで、ABC兵器のBCは生物兵器と化学兵器です。


そういえば、トランプ大統領、ワクチンに対して懐疑的。

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

・ワクチンへの懐疑を表明

トランプ大統領、ケンカを売っています。



米国では貧乏人は医者にかかれないと言います。



2017年1月31日、製薬大手の幹部をホワイトハウスに呼びつけます。

薬価を引き下げ、米国内で製造しろと。

一応、規制緩和や米食品医薬品局(FDA)による新薬承認の迅速化を約束してはいます。



とすると、アメリカで次は大規模な感染症が起こるのか?

パンデミック?


これもアメリカの国内問題ですね。。。





お金が無いのに、出せ出せ言われて、結局どこから資金調達するかというと。。。

社長さんは金策に走っているようです。

日本が倒れるまでアメリカは粘るつもりです。

それも、日本は想定内?

大東亜戦争ですからね。



関連記事
今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

トランプ大統領はインフルエンザワクチンは打たないのか?

トランプ「クスリは高すぎ!安くしろ!」 ディフェンシブストックの薬品業界、原発産業と同じ運命!?

アメリカは新アポロ計画! 日本は若者の科学離れで科学雑誌「Newton」の。。。

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資

トランプ大統領の「米製造業の偉大な復活」とは 成長の限界?



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。