SSブログ

正しい権威(笑) ウィレム・ブイター対アラン・グリーンスパン、どっちが正しいの? [経済]

正しい権威って書くとなんだか馬に乗馬するっぽい響きですね。



スイスは11月30日に国民投票を実施しました。

国民投票、最近よく聞くようになった言葉ですね。

スイス国立銀行(中央銀行)に資産の20%を金にすることを義務付ける提案に関しては、反対多数で否決!

現在の金保有は8%となっています。

ちなみに金持ち外国人に対する優遇税制も存続となりました。



その前に、この金、ゴールドに関して高名なエコノミストの見解がありました。

かの有名な米ブルームバーグなどでも報道されているのですが、SNB(スイス国立銀行)の全資産のうち一定の割合を金で保有するということに関しては、無意味とのこと。

ビットコインと同じだと一蹴!


シティグループのチーフエコノミストのウィレム・ブイターの発言です。

シティグループは大きい金融機関ですが、民間のエコノミストじゃないの?



いやいや、この方は、元イングランド銀行(英中央銀行)金融政策委員会(MPC)委員でした。

ジェントルマン海賊の国、大英帝国ですね。

金融政策委員会とは、英中央銀行であるイングランド銀行に設置されている委員会です。

総裁、副総裁、エコノミストなど、権威がずらりと並ぶ委員会で政策金利などを決定するための会合を開きます。

分かりやすく言うと、米FRB開催のFOMCや日銀開催の金融政策決定会合ですね。

最近だと黒田バズーカとかありましたよね〜


そんな立派な方の高説です。

正しいですよね。

正し〜い!



ちなみに、ウィレム・ブイター氏、生まれはオランダです。

でも英国籍と米国籍を持っています。。。

イングランド銀行ですから、確かに持っていてもいいかも知れません。


そう言えばイングランド銀行総裁って今はカナダ人?

不祥事で名目上外部の人間しか出せなかったからとか言われてますが。

で、MPCに加わったのは、1997年6月から2000年5月まででした。



ということで、権威あるイングランド銀行の中枢部だった人間はスイス国民投票はダメだということです。

因みに、ウィレム・ブイターの故郷オランダは、金を本国に移管するという動きに出ています。

何故今になって???


DNB、オランダ中央銀行は5分の1をニューヨークからアムステルダムに移したと発表しました。

なんと、ウィレム・ブイターの故郷の中央銀行はビットコインと同じ無価値のゴールドを本国に移しています

頭、大丈夫ですかぁ〜



スイスもオランダもダメダメですね〜

そういえば、オランダの前に、ドイツが2013年初頭にゴールドの移管を試みるも失敗していますね。



ドイツの金、3,396トンの内の45%は米国にあるとされています。

あるんなら全量移管。

といっても、何故か、ビットコイン並みの価値の無いゴールドが中々返って来ません。。。

おかしいですね〜



でも、有識者、権威の元イングランド銀行金融政策委員ウィレム・ブイターの方が、多分、正しい筈。

スイス国立銀行、オランダ銀行、ドイツ連銀はイングランド銀行以下の存在ということでしょうか?

ゴールドのレパトリなんて無意味ですよね〜

ここは安全安心のニューヨーク連銀に預けた方がカシコイですよね〜




そう言えば、先日権威ある外交問題評議会なんかでゴールドは投資するに値するという間違ったことを言う人間がいました。

とんでも無いですね〜

頭、悪過ぎ?

誰でしょう?


アラン・グリーンスパン!

元米連邦準備制度理事会議長!

。。。



えっと、ウィレム・ブイターとアラン・グリーンスパン、どっちが正しいの?

正しい権威はどっち?


ウィレム・ブイターは総裁じゃないから、グリーンスパンより格下

でも、英国は米国の宗主国だったからブイターの方が上じゃないの?


あっ、こき下ろされてゴミクズのような、ビットコイン

最近の原油価格下落がありますが、価値は安定的だそうです。


最近はロシアのルーブルが下がっています。

そんなロシア、金準備を増やしています。。。

価値ある米ドルではなくゴミクズのゴールドを!



お隣のウクライナ、外貨準備から金の比率を下げたと発表しました。

というか、中央銀行の金庫のゴールドが行方不明でそれは某連銀にとの噂。。。


革命支援資金として回収されたのか、初めから狙われたのか

で、各国からの返還要求でニューヨークから金がどんどん出て行きそうで大変です。

まぁ、金なんてビットコイン並みの価値しかないので耳を揃えてドーンと返しましょう!


あ、ベネズエラも返還要求をしていますね。。。


正しい権威ってなんでしょうね。

アメコミをもっと読まないとだめですか?



あ、また思い出したんですが、オランダのABNアムロが2013年に金の現物渡しを停止したんですね。

それに続いて、ラボバンクも。


で、金の先物は下げているとか。

う〜ん、正しい権威のお言葉が欲しいところですぅ〜

どこにお布施したら正しい教えが聞けるんでしょうか?



まさか、権威ある米ブルームバーグが権威ある米シティグループのチーフエコノミストのウィレム・ブイターを使ったミスリードじゃあないですよね?

う〜ん、でも、アラン・グリーンスパンは反対のこと言ってるし〜

色んなウクライナを除く中央銀行は金の保有量を増やしているし〜


ここは一発、ハーバード白熱教室の「Justice(正義)」、マイケル・ブラウン教授に聞きましょう!

あ、間違えました、マイケル・サンデル教授ですね。

マイケル・ブラウンは丸腰でも撃ち殺された黒人青年でした。

「正義なくして平和なし!」という合い言葉が全米で広まってます。

マイケル・サンデル教授の正義のご託宣は?

関連記事
立ち話5分間 vs 9時間以上の話し合い! オバマから禅譲?
ガソリンが安い! 背景は?ロシア制裁か?金持ちアラブの裏切りか?
オバマ「米国は法治国家だ!」 大陪審12人の内、白人9人、黒人3人。。。
会議中内職 APEC=米中トップ会談、G20=BRICS首脳会議
ブラジルの予定 3位決定戦、決勝戦、BRICSサミット開催、新世界銀行?
ホームレスに食事を与えることを禁ず
あなたの勝利だ! 首締め殺人白人警官の勝利!、また不起訴に オバマは?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。