SSブログ

あなたの勝利だ! 首締め殺人白人警官の勝利!、また不起訴に オバマは? [海外]

「これは私の勝利ではない ー あなたの勝利だ!!!

涙の黒人女性ズームアップ!!

そんな感動的なオバマ演説がありましたね。。。


これで日本人もスピーチを学ばねばということでそのテキストが売れました。

やっぱり世界一の国、アメリカだよ!!!

日本はダメだよね〜、海外では〜♪



で、現実はというと、またしても黒人は殺されておしまいでした。

今年7月ニューヨーク市スタテン島で、非武装の黒人男性エリック・ガーナーが白人警官ダニエル・パンタレオに背後から腕で首を絞められ死亡しました。

この件で地元の大陪審は12月3日、警官を起訴しないことを決めました。

またしても大陪審!!!


今回の構成は、23人でした。

ミズーリ州ファーガソンでは大陪審12人の内、白人9人、黒人3人で黒人青年を殺した警官は起訴せずとの結論でした。


こちら、ニューヨークでは、23人の内、14人が白人、残り9人が非白人。

その内、5人が黒人という構成だったといいます。

ファーガソンのように、明け透けに白人優位ではないものの、白人が過半数です。

一党独裁の中国と違って米国は民主主義の正義の国ですからね〜

合衆国は法治国家だと叫んだ元弁護士のオバマ大統領の国です。

正義の実現を!



で、殺人を犯した白人警官は不起訴!

ニュース専門放送の米MSNBCの調査では現在のところ、89%がこの不起訴の決定を支持しないとしています。

お得意の民主主義は?



日本人は本音と建前を使い分ける民族であり、正々堂々と自分の意見を主張すべきだとか言われます。

海外では違うんでしょうね。

悪の現場に出くわしたら止めに入ると。

正義の実現ですね。



意識高い系の人が好むハーバード大学の白熱教室ってありましたよね。

NHK ハーバード白熱教室

授業名は、「Justice(正義)」!





首締め殺人が発覚したのは、ビデオに撮った人がいるからでした。

が、それも無意味。

衆人環視でも無問題!!!


ビデオ撮影の人が止めようとすれば、その人も同じ運命だったのかも知れません。

必死になって周りからビデオを撮るのが正義の国です。。。



また、デモですか。。。


関連記事
ホームレスに食事を与えることを禁ず
米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進
大陪審のダイバーシティは? 白人警察官95%、7割黒人3割白人の地域で3割黒人7割白人のグランジュリー構成のファーガソンを抱える最強の自由民主主義国家
オバマ「米国は法治国家だ!」 人口では黒人が多いところ、大陪審12人の内、白人9人、黒人3人。。。

nice!(0) 

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。