SSブログ

アジアインフラ投資銀行(AIIB)はアジア開発銀行(ADB)と合併? 麻生太郎財務相 [海外]


サラ金、今で言う消費者金融のことですね。



麻生太郎財務相は、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に言及する際、サラ金という言葉を使いました。

どれだけノウハウがあるのか。
金を借りた方もちゃんと計画を立てて返済しないと、サラ金に取り込まれちゃうみたいな話になった場合、元も子もない。
金を貸した経験のない人が急に貸すという話だ。
わたしどもはお手並み拝見と思ってみている。



11月29日午前の参院予算委員会でのことです。

これをもって、「サラ金」化懸念と報道されています。




で、その昔はサラリーマン金融、今の消費者金融は、銀行傘下になっています。

つまり、吸収合併。



ということは?


将来、アジアインフラ投資銀行(AIIB)はアジア開発銀行(ADB)と合併?



タグ:ADB AIIB BRICS
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。