SSブログ

日露首脳会談 安倍総理大臣とプーチン大統領の会談回数記録更新中 11回目から20回目まで [海外]

日米同盟、大事ですよね?

なぜか、日米首脳会談の回数が少ないのが残念なところですが。




一方で、あれよあれよという間に20回目を記録している日ロ首脳会談。



これからはアジアだ、中国だ、BRICSだというリバタリアン意識高い系。

日本はいつまでもアメリカべったりでよくないという意識高い系です。

ロシアって、BRICSのRに入ってますよ?




BRICSの構成国ロシアのプーチン大統領と最も多く会っているのは?

アメポチだのバックに軍産複合体だの米国製差別思想信奉者のリバタリアンが非難しますが。


いつネトウヨのアクロバティックな言い訳のように変節するのでしょうか、意識高い系は?

どちらも偽装保守という共通項があります。


保守とは人の面倒を見てもっと穏やかにいくものでは?

変なもの体内に取り入れて刺激が強いんでしょうか。






さて、本題です。

今回は、11回目から20回目までです。




11回目 2015年9月28日、米国、ニューヨーク第70回国連総会(首相小走りプーチンスマイル)
12回目 2015年11月15日、トルコ、G20アンタルヤ・サミット
13回目 2016年5月6日、ロシア、ソチ訪問
14回目 2016年9月2日、ロシア、ウラジオストク第2回東方経済フォーラム
15回目 2016年11月19日、ペルー、リマAPEC首脳会合
16回目 2016年12月15日、山口県長門市の温泉旅館
17回目 2017年4月27日、ロシア、4年ぶりのモスクワ訪問
18回目 2017年7月7日、ドイツ、G20ハンブルク・サミット
19回目 2017年9月7日、ロシア、ウラジオストク第3回東方経済フォーラム
20回目 2017年11月10日、ベトナム、ダナンAPEC首脳会談


日ロ首脳会談で多いのは、APEC、G20、東方経済フォーラムを利用しての会談です。

忙しいですしね。




ロシアのプーチン大統領が日本に来るのは何かと面倒なので、ソチに行ったりモスクワに行ったりです。


北方領土がどうなるかは分かりませんが、その前にトランプ大統領が今回アジア歴訪で、羽田空港でなく横田基地に舞い降りて日本は未だ米軍の占領下にあると誇示した状態です。

話はそこからですね。



米軍の占領下で日本は北海道の自衛隊を縮小しているのに、北方領土をロシアが返したらそこに基地を作られミサイルを向けられた。

そんな話、ロシアにとってはシャレになりません。


日本のモノはアメリカのモノというジャイアニズムでは困ります。

日米同盟、大事ですよね?



関連記事
同盟国と会談回数 親密度合は? 日米?日露? 2004年には北海道での自衛隊の縮小


プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた! 小走り握手でスマイル


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。