SSブログ

ハリルジャパンのツインタワーは吉田麻也とハーフナー?! [スポーツ]

サッカー日本代表のツインタワーといえば中澤佑二と闘莉王!

ディフェンダーでもあり、攻撃に参加することもありました。



中澤選手、22番に思い入れがあり代表とクラブでも使用しています。

トゥーリオ、田中マルクス闘莉王選手に至ってはDFW!

名古屋グランパスでは先発でFW起用!

そんな時代もありました。。。



闘莉王選手、ユーティリティを超えています(笑)

そのツインタワー岡田ジャパンの時代でしたね。

なんだか遠い過去のようです。。。



が、ここに来てツインタワーの話が再び。。。

その候補としてハーフナー・マイク!



で、もう一方の候補は?

中澤選手の背番号22を引き継ぐ人、吉田麻也か!

新時代のツインタワーは、吉田麻也とハーフナー!



岡田ジャパンのツインタワーが中澤佑二と田中マルクス闘莉王なら、

ハリルジャパンは吉田麻也とハーフナー・マイク!




どうもユーティリティプレイヤーが好みのようなハリル監督。

合格点を与えられたという原口元気!


確かフォワードな筈。。。

が、ボランチをやっていました。

3月29日(火)埼玉スタでのシリア戦


後半13分、山口蛍選手に代わって入ったのは原口元気!

長谷部選手とボランチを組みました。。。


これは使える!

そうハリル監督は考えたのでしょうか?


ぶっつけ本番よりもマシですが。。。

試せるのは今のうちです。




原口選手、浦和時代、問題児っぽいところがありましたが、そこはベンチから槙野さんが温かい目で見守ってくれています(笑)

「バイバイ泣き虫ゲンキ!!元気!!」で名誉のイエローカードですから!


というか、槙野選手の明石家さんま並のおしゃべりに負けたのかも(笑)

さんまさんは前歯が抜けるほどは喋りませんが(笑)


原口選手、角が取れて来たんでしょうか、フォワードなのにボランチ起用でも受入れました!

プレーの方はトガッていて欲しいですね〜



さて、シリア戦の前のアフガニスタン戦

どちらも5ー0でした。


後半28分に滝二ツートップを組んだFW岡崎に代わり、FWハーフナー投入!

この意味は?

金崎との2トップ。



ザックジャパンの特徴的な細かくつなげるサッカー

もちろん、それもハリル監督にはあるでしょう。



が、ハーフナー投入でスイッチが入った!

フォーメーション変更というより戦術の変更!?


金崎・岡崎の滝二ツートップでしたが、ツートップは変わらず!

金崎・ハーフナーのコンビ。


ハーフナーが落として金崎が押し込みました!!!

ただ、これは最後の5点目でした。



その一つ前の4点目は、コーナーキックからの得点。

ファーに張るハーフナー


交代で投入されたので当然アフガニスタンの方は警戒します。。。

ハーフナーがターゲットになると予想しますよね。

そこでニアに飛び込んで来たのが花粉症なのかもしれないマヤ!!!

豪快に得点しました。



ただ、この得点もある意味、ハーフナーのアシスト?!

タッチしないアシスト(笑)

たぶんハーフナーおとりになっての吉田麻也選手の得点でした。


本当は一点取りたかったであろうマイク

ハリル監督は原口選手は合格点だそうですが、今回のハーフナーの活躍も多分監督の中ではOKだったと思います。

2アシスト(笑)?


ハリルジャパンのツインタワーが見えて来た!

吉田麻也とハーフナーのペアが第一候補か?!



あまり奇策はしそうもないハリル監督ですが、まさかハーフナーをDFにはしないでしょうね?

或は、吉田選手をFWに?!

FDW(笑)


ということで、ハリルジャパンのツインタワー完成間近か?!

得点もしたい槙野選手が虎視眈々と狙っているかも(笑)

目標はトゥーリオ選手ですからね〜


えっ、となると吉田麻也&槙野智章の可能性も?

中澤選手を継ぐマヤと闘莉王が目標と言った槙野コンビ?


ツインタワー席獲得競争激化!?

キングシートとどっちが難しいのでしょうか(笑)


槙野選手なら泣き虫ゲンキ原口選手のフリーキックからかも(笑)


関連記事
ハーフナーと指宿でツインタワー!? ハリルジャパンの新戦力
岡崎金崎の滝二ツートップ


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。