SSブログ

MERS隔離対象者が急増! [健康]

5月末は両手で何とか数えられるかもほどの人数でした。

濃厚接触者を隔離! MERS感染の韓国人が中国へ! 日本人は?

マーズ(MERS)感染疑いのある人、隔離対象者、は千人を越えました!!!



隔離は自宅か施設ですね。

閉じ込められるというわけです。



ウイルス性の感染症ですので広がってしまうと大変です。

始めは10人程度で、ということでしたが。。。


中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)患者、隔離対象者が急増。

韓国で2人死亡しています。。。



こうした事態にアジア各国でも警戒を強めています。

微笑みの国、タイ


が、キッチリとバンコク空港での検疫を強化しています。

MERSとSARSは異なる病気ですが、通常の手洗いとマスク着用は必要ですね。



感染防止のマスク。

スッピンをマスクで隠して外出。。。

マスクって日本人が特にするものとして海外でも有名ですが、こういうときこそですね。


関連記事
濃厚接触者を隔離! MERS感染の韓国人が中国へ! 日本人は?

MERSマーズとSARSサーズの違いは?





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。