SSブログ

モスジーバーとは? リカちゃんも♪ [ショッピング]

モスジーバーとは、モスバーガーの「モス」とおじいさんの「ジー」とおばあさんの「バー」とを組み合わせてられた造語です。

モス爺婆ですか。。。


最近、これが癒し系らしいのですが、そうなんですかね〜

リカちゃん モスバーガーショップ ドレスセット

カワイイが癒しだったり、高齢者が癒しだったり、よくわかんないですね。



じゃあ、モスバーガー公式のものかというと、ちょっと聞かないですね。

2006年に「めざましテレビ」で話題になったようです。

実際の店舗はというと、東京都品川区五反田にあるモスバーガーです。

山手線の東側ですね。


アルバイトにおける高齢者の割合が高くてそれでモスジーバーのようです。

マニュアルにはない温かみが感じられるという感想があります。


高齢者というとゆっくりというイメージですが、そもそもモスバーガーで注文したら即座に出てくるという形態ではなく、普通に作って出します。

だから速度なんて気にならないというのもあるかもしれません。

それ以上に、周りが見えているのが嬉しいのかも知れません。


若くて一生懸命はいいのだけれど、トレーを逆向きに置いたりされると嫌ですよね〜

受け答えもなんだかギコチナイというか機械のような感じだったりとか。。。


働く高齢者にとってはいい運動らしいです。

五反田店は3階建てなので足腰鍛えられますね〜


最近はファストフード、飲食業界は評判よくないですよね。

検索窓に「緑肉 マクドナルド」とか出てきます。。。

出てくる方が変に工作されていなくていいとも言えるかもしれませんが。


記者会見では「自分たちは被害者!」と居直っていました。

謝罪するという風土がないのでああなるんでしょう。

意地でも謝らないぞというオーラが出ていました。

今でも動画、残ってるんじゃないですかね、確か30分超えていたと思いますが。。。


記者会見ではトップクラスの品質管理と言いながらも、人体に危険なあの品質という矛盾。。。

誤摩化すにしてもあそこまで非論理的な発言だとちゃんと教育受けてきたのか怪しいですね。

単純に、「品質管理がなっていませんでした、見直します」となるところですが。


顔を硬直させ英語でまくしたてる。

日本人なんてその程度にしか思ってないんでしょうね。


子供たちにはああはなって欲しくないですね〜



そんな中、これはいいニュースなのかも。

モスジーバーですか。。。


※関連記事
上海福喜食品有限公司の賞味期限切れ鶏肉 どこまで広がるのか?

上海期限切れ肉問題 米親会社OSIグループ上海で記者会見

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。