SSブログ

アイドルは家庭教師からベネッセの進研ゼミ? AKBは東大? 東大記憶法とは? [芸能]

ベネッセの個人情報漏洩が騒がれています。

でも、金銭的補償は無いようですね。



流出が確認された顧客情報は約760万件です。

が最大で約2070万件に上る場合もあります。

子供の情報ですね。

子供の名前と生年月日と性別、保護者の名前、住所、電話番号。


今では学校もクラスの連絡の際は気を使っています。

と保護者の名前、住所、電話番号、子供の生年月日や性別といった個人情報が含まれている。

というか、町内会とかいったレベルでさえ気を使う時代です。



ただ今回、個人情報と言ってももう少し濃い情報が見れたという話も出ています。

見えたんですね、流出ではなく。


芸能関係者の情報です。

え〜、あの芸能人が◯点!プ、ゲラ」とかですかね。


アイドルは忙しいので勉強は出来ませんでは困ります。

そこで利用できるのは民間教育機関ですが、面割れは良く無いということで通信教育!


広末涼子さん、松浦亜弥さん、安達祐実さん、篠原ともえさん。。。

ちょっとアレですね。

古いような気がします。


更にビックリなのが清原和博氏の情報もあったとか!

ベネッセを利用していた一般の方は「もっと情報管理をしっかりしてほしかった」と訴えています。


でも情報管理しちゃ駄目ですよね。

変な言い方ですが。


管理というとずっと保持しているというイメージがあります。

だから、一昔の芸能関係者の名前が出るわけです。


何年持っているの?ということです。

廃棄って考えが無いんでしょうか?

その前に、余計なものは集めないというのも今では普通にあります。


某アイドルの成績が残っていたとか、それが悪かったとか。。。

何年前どころか、何十年前じゃないですかね。


情報管理をしていれば有名な人のデータを見てしまうことはありえます。

ただ、倫理として言わないはずです。

それが、ベネッセのバイト同士で芸能人や有名人の登録がないか探し出すということがあったそうです。

弁当屋とかコンビニのバイトが冷蔵庫・冷凍庫に入って写真撮るのと同じような感覚ですね。


今回は、今、子供の情報で、昔子供だった芸能人はないようです。

が、これが紐付けられていたら。。。

ちょっと嫌ですよね。

親子で進研ゼミ

データは流れていないにしても、ずっと点数まで保持してあって気持ち悪い。。。

赤ペン先生。。。



今の時代、アイドルといえば AKB !

秋元康さんですね。


昔は、おニャン子クラブというのをやっていてそのリニューアル版ともいわれました。

でも、当時は番組ありきで、AKBは色んなところに出ます。

だからたくさんの女の子を集めてというところは同じでも、違うんですね。


当時は、おニャン子クラブのメンバーに家庭教師が付いたそうです。

家庭教師といってもテレビ番組の裏方の東大出のアシスタント・ディレクターとか。

勉強ができてテレビ局に入るというパターンだったらそれくらい出来そうですよね。


東大に入ったホリエモンもテレビでセンター試験の問題を解いていました。

スキルというものでもないけど残っているものはシッカリあるんですね。


賛否はありますが、そういった根本的な基礎力って大事です。

一旦勉強ができるようになると、後は何年も持つってことですね。




やっぱり通信教育よりも家庭教師の方がいいんでしょう。

そこまでコストをかけてくれなかったんですかね〜

人ごとだからですか(笑)?









東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。