SSブログ

ベネッセ情報流出で補償検討も。。。 [国内]

進研ゼミのベネッセの個人情報流出事件で進展がありました。

顧客への補償を検討しているそうです。


といっても、お金が返ってくるかどうかは不明です。

おわびの品や受講費減額を検討するとしています。


一般商品なら返金や直るまでの補償があるとおもいます。

こちらは継続的にずっと会員になってもらえるので、多少の割引で一時的にマイナスになっても長期的に見ればダメージは少ないかもしれません。


日本マクドナルドを率いてきたベネッセHDの原田泳幸会長兼社長は緊急会見を開きました。

7月17日(木)午後6時から東京都内のホテルで謝罪とセキュリティの確立を話しました。



でも、守るというより余計なことを知らない、持たないのが昨今のセキュリティ対策。

ずっと膨大な情報を抱え込むのでしょうか?


親子揃って進研ゼミで点数もずっと残っていてなんて嫌ですよね。。。

芸能人って大丈夫でしょうか?



今回使うお金は利益として想定された範囲内のようです。

赤字にはしないということでしょうか。


ビジネスとしては賢いし、投資家もやや安心したかもしれません。

でも利用者は?



有名人の親子で進研ゼミ、点数も内部で丸見えだったら嫌じゃないですかね。

抱えていれば流出リスクは絶対に無くなりません。

廢棄のルールって無いんでしょうか?

※関連記事
アイドルは家庭教師からベネッセの進研ゼミ? AKBは東大?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。