SSブログ

大久保、柿谷にお別れ弾 川崎がバーゼル移籍の柿谷セレッソにラストマッチで 2-1 [スポーツ]

大久保選手、無慈悲の一撃でした!!!



といっても、PKではありましたが。


スイス、バーゼルに移籍が決定した柿谷選手のラストマッチは川崎とセレッソでした。

川崎フロンターレといえば日本代表に選出された大久保選手!



ワールドカップの23人として決定してすぐに柿谷選手は大久保選手と一緒

大久保選手は元セレッソです。

そして朝は柿谷選手を車で迎えにいってもいました。


とにかく一緒。

練習でも、大久保選手が終わるのを待っていたり。

昼寝には起こしてもらったり、風呂の水が溢れたら呼ばれたり。



合宿中には海外移籍の相談も。

バーゼルに移籍が決定したら喜びの電話が大久保選手にきました♪



7月15日(火)、J1第12節、金鳥スタジアム

セレッソ大阪対川崎フロンターレ



柿谷選手、当初は欠場する予定でした。

結局ベンチ入り。



C大阪は前半19分にゴールして先制し1-0。

後半15分に大久保がPKを決め1-1に。

同31分に金久保が逆転弾で1-2。

柿谷選手は後半38分から途中出場。

その前の、後半33分に南野選手が一発レッドで退場。




そんな南野拓実選手ですが、2018年ロシアW杯で同じピッチに立ちたいそうです。

多分、山口選手のツインシュートの相方もそうでしょう。

大久保選手も4年後のロシアW杯で主力となれる存在と太鼓判を押しています。



結局、この日のラストゲーム、セレッソは黒星でした。

勝負は勝負、これが大久保選手なんでしょう。


その大久保選手も4年後のW杯出場の意欲があります。

36歳になるんですけどね。

ドイツ代表のクローゼ選手はたしかに36歳でした。


日本的な「精神的支柱」でなく、動けるプレーヤーとして参加していました。

若手に対して説教もしましたが、決勝戦ではクローゼは後半43分まで戦っています。



試合後、柿谷選手の壮行セレモニーが行われました。

森島寛晃氏と大久保選手から花束が贈られました。

チームメイトからは8回の胴上!



一発退場の弟分、南野拓実選手に対しては。。。

「今日、こんな大事な時に退場するアホもいます」

「でもあいつが今からこのチームを強くしていくと思います」

と柿谷選手がコメント。


南野選手の背番号は「13」です。

今までの流れとしては次は「8」と思うんですけどね。


今は19歳。

本人はどこまで意識してるんでしょうか?

イケメン、天才でエース番号8ですか。



結局、柿谷選手、ワールドカップでの阿波踊りは見られませんでした。

ジーニアスの日本の夏はひとまず終わりです。

※関連記事
柿谷曜一朗がバーゼルに移籍する理由とは?

柿谷のバーゼル対ノイアーのバイエルン・ミュンヘン チャンピオンズリーグは?

ロンドン五輪組、ブラジル経由ロシア行き

サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ

サッカー日本代表、仲良しは誰と誰? キングシートとイヤホンシェア♪

第三弾はツインシュート! セレッソ大阪の山口蛍と扇原貴宏のツインシュート!

柿谷、阿波踊りゴールパフォーマンス! GKより阿波踊のFW!

サムライのリフティング in ブラジル! 甲冑サムライと柿谷、上達法は?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。