SSブログ

ご当地カレー 北海道から沖縄まで 通販 [ショッピング]

夏はそうめん

暑いですしね。。。

ビールもそうですが、そうめんも色々あります。



と同時に、カレーです。

暑いからこそスパイスが効いているものがいいんですね〜


ということですが、地ビールや素麺のようにカレーにもご当地カレーという特色あるものが出てます。


先ずは北の北海道から


鹿といえば奈良

鹿煎餅とかありましたね。

でも鹿は食用ではありません。


北海道の場合は事情が違います。

農林業に与える被害があります。


つまり増えすぎたんですね。

それで捕獲されるようになりました。


あとは、大きい鹿だと運転していると怖いですよね。

そんなこともあり蝦夷鹿肉としてカレーに入りました。

北海道のご当地レトルトカレー蝦夷鹿肉入り


北海道といえばジンギスカン

ジンギスカンといえばマトン

羊肉(ようにく)ですね。

北海道 ジンギスカレー


本州に入り東北


東北の雄、伊達政宗

宮城県のご当地カレーです。


仙台といえば牛たん

夏祭りなんかで食べた人も多いでしょう♪

宮城県の牛たんカレー





山形には日本三大和牛の一つがあります。

米沢牛ですね。



夏の風物詩となった米沢牛肉まつりが8月にあります。

場所は松川河川敷です。


それがカレーとなり、米沢牛ビーフカレー!

ちょっと贅沢ですね。



「さくらんぼカレー」とか「ら・ふらんすカレー」もあります。

山形の果物はお中元なんかでよく見ますね。

ラ・フランスの日本における主な産地は山形県です。

山形ご当地カレーセット





山形のさくらんぼですね。

ピンクのカレー!!


色が色なので、大丈夫か〜って感じです。

米国の青いケーキよりはましでしょう。。。


でも味の方はしっかりしているみたいです。

さくらんぼの果肉も入っています。

山形発さくらんぼカレー





西洋なしで有名なのは山形では?

新潟も有名です。


山形はラ・フランス、新潟はル レクチエ(Le Lectier)です。

ちょっと違う梨なんですね。

新潟育ち西洋梨ルレクチェのカレー





山梨なのに梨でなくブドウ?

まぁお中元シーズンの果物がたくさんとれるところではあります。


ご当地山梨のフルーツカレーです。

巨峰とピオーネを使用したインド風のカレー「ぶどう園の葡萄カレー」です。

山梨の葡萄カレー





広島の特産物といえば牡蠣!

暑い時期、カキと焼酎のロックなんていいですね〜


夏が楽しめるカレーです。

広島名産かきカレー





滋賀県といえば、近江牛

三大和牛のひとつです。

それをカレーで味わうという贅沢。。。

滋賀県のご当地カレー近江牛カレー





高知県といえば、カツオ!

海側ならば、です。


山側は土佐和牛、「土佐あかうし」です。

山間部で飼育されている和牛で出荷頭数も非常に少ないものです。

これはレアですね〜

高知県の土佐赤牛カレー





佐賀県といえば、伊万里焼

一方、農業の分野では伊万里牛があります。

こちらもブランド牛で佐賀牛のことですね。

佐賀県のご当地カレー古窯の里・備前伊万里の【伊万里牛黒カレー】





鹿児島といえば黒豚!

普通の豚とはちょっと違います。

欧風カレーに仕上げています。

鹿児島 黒豚カレー




沖縄の野菜、ゴーヤ!

家庭菜園にゴーヤ(にがうり)なんて人もいるでしょう。

暑い夏にはゴーヤチャンプル♪

夏の元気野菜ですね。

沖縄ゴーヤーカレー



どうせならまとめて買った方がいいという人には


こんなセットがあります。

自分で作ると、毎日カレー。。。


でも、選べるとしたら?

楽しくなりますよね♪


北海道 ジャガバターカレー
北海道 ジンギスカンカレー
埼玉 源流花園黒豚カレー
千葉 房総ポークカレー
東京X豚 ポークカレー
昔ながらの東京洋食カレー
軽井沢 欧風カレー
名古屋 コーチンカレー、
愛媛 じゃこ天カレー、
奈良 大和肉鶏カレー
大阪 牛すじカレー
宮崎 都城黒毛和牛カレー
鹿児島 南州農場黒豚カレー
沖縄 トロピカルポークカレー

全国各地ご当地カレー詰め合せ14種類セット



海外のカレーもあります。


マサラビーフカレー(中辛)
マサラビーフカレー(辛口)
マサラチキンカレー(中辛)
タヒチカレー(ビーフ)
ジャワ風カレー(ビーフ)
インドカレー(ビーフ)
マレーシアカレー(チキン)
パンジャブカレー(ビーフ)
インドネシアカレー(ベジタブル)
スリランカカレー(チキン)
キーマカレー(チキン)
ホットドライカレー

世界のレトルトご当地カレー 12種類お試しセット

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。