SSブログ

2014日本代表選手のスパイクは? バロテッリは常識人、プーマの新シューズに驚き! [スポーツ]

何かと話題を提供してくれるサッカー・イタリア代表でミランの本田圭佑選手と同僚のバロテッリ選手

5月17日付けのイタリア紙、ガゼッタ・デッロ・スポルトはバロテッリのポルシェが盗まれたと報じています。



バロテッリが、弟のイーノック・バーワの家に訪れていた時、バロテッリの家に空き巣が入ったとのことです。

金や時計、ジュエリー、愛車のポルシェSなどが盗まれていました。

ただポルシェは、乗り捨てられているところを発見されています。

さすがに、ポルシェを所有したままというのはリスクが大きいのでしょう。。。



バロテッリは4日にも、ナイトクラブで携帯電話を盗まれています。

弟のイーノックと犯人を追いかけました。



「WHY ALWAYS ME?」というTシャツをマンチェスター・シティが販売したことがあります。

これは、バロテッリ2011年イングランド時代のことで、試合で中に来ていたシャツにそう書かれていたものをバロテッリが見せたからです。



でも、偶然過ぎる気もしますよね。。。

そんな盗まれるなんて狙われているんじゃ無いかって?



確かにバロテッリ、クラブ内でのゴタゴタは色々あります。

自宅で花火をして遊びぼや騒ぎとか。

問題児だとかDQNだとか言われますが。。。

そんなバロテッリも意外と常識人かと思われる発言をしています。




バロテッリはプーマと契約を結んでいます。

日本代表の中には、GK川島永嗣、GK西川周作、DF酒井宏樹とMF長谷部誠の4選手がいます。


PUMAのシューズは右はピンク、左はブルーという片足ごとに色が違う新色スパイク『トリックス』を発表!!!

トリッキーですか〜



左右別々の色なのでさすがのバロテッリも、これは間違いではという気になったのでしょう。

「正直なところ、初めてこのスパイクを見たときは、何か間違ってしまったのか? と驚いた」と発言しています。

意外に普通の感性をもっているんですね。。。



届いた箱を開けて左右違う色を見て「ク〜ル!!!」なんて想像するんですが、違うんですね。

バロテッリでも焦るんですね(笑)




アディダス、プーマは老舗なわけで、今回のプーマやり方はナイキっぽいですね。

リスタートというか、リニューアルでパワーアップって感じですかね〜

そういえば「パワーアップ工事中」の有名店はどうなったんでしょうか?



最近日本代表の選手の中でも「優勝」を口にする人が出てきています。

優勝とはトーナメント全勝です。

全勝ですか〜

う〜ん、なかなか深いですね。



さて、サッカー日本代表の選手は何を履いているのかというと。。。

ナイキは、伊野波、長友、森重、山口、大久保、柿谷、大迫の7選手

アディダスは、権田、今野、内田、酒井高、香川、清武、斎藤の7選手

プーマは、川島、西川、酒井宏、長谷部の4選手

ミズノは、吉田、青山、岡崎、本田の4選手

アンブロは、遠藤のみ



さらに予備登録メンバー7人も調べてみました。

発表されてたのは、

GK、1人のみ、サンフレッチェ広島の林卓人選手
DF、ジュビロ磐田の駒野友一選手とサンフレッチェ広島の水本裕貴選手の2人です。
MF、川崎フロンターレの中村憲剛選手とドイツ・ヘルタの細貝萌選手の2人です。
FW、サガン鳥栖の豊田陽平選手とセレッソ大阪の南野拓実選手の2人です。

計7人です。



メーカー別にするとこうなります。

ナイキは、水本裕貴と細貝萌の2人。

アディダスは、南野拓実。

プーマは、林卓人、駒野友一、豊田陽平の3人。

ミズノは中村憲剛。



さて、今回ワールドカップ日本代表のスパイクで幻となったメーカー。。。

1年前なら選ばれていたかもしれない、ドイツ、アイントラハト・フランクフルト所属MF乾貴士選手です。



セレッソ大阪の柿谷選手も言ってましたね、香川、乾、清武の3人が後ろにいれば歩いてでもゴールできるという超強気発言!!!

幻となった日本代表セレッソ・カルテット攻撃陣

大久保選手にはメンタル弱いと指摘されているのですが。。。

その乾選手は、アシックス




プーマの驚き、ミズノの躍進、幻のアシックス

アシックスは経緯からすればナイキの親にあたるメーカーです。

マーケティングでしょうか、今後の活躍を願っています。



日本の企業もサントリーの買収や東洋タイヤのミラン・スポンサー契約だけでなく、セレッソ大阪のヤンマー、本田圭佑のミズノとプレゼンスを発揮しつつあります。

2014 FIFA ワールドカップ・ブラジルで日本代表のサプライズを期待したいところです。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。