SSブログ

母の日ギフト、贈りたいモノとほしいモノのギャップとは? [国内]

母の日のギフト♪



贈りたいモノとほしいモノのギャップがあるそうです。。。

それは問題かも?

一体全体どういうことでしょうか?

とはいっても、複数の方が偏りが少ないと思うので2つ挙げてみます。






まずは、ライフスタイルブランドの「アフタヌーンティー・リビング」。

おしゃれな生活が送れそうなイメージですね。



贈りたいギフトランキングから。

花(生花)、お菓子、花(プリザーブドフラワー)、レストランなどで外食、ファッションアイテムの順番でした。

貰う方はというと、1位から花(生花)、手紙/メッセージカード、お菓子、レストランなどで外食、旅行となっています。



ここは今年も無難に花ですかね。。。

何となく「もっと綺麗になりたい」という欲求があってもいいかなと思ったのですが、意外とそうでもない結果です。

東京何とかのチケットが欲しいっていう母親も実はいると聞きます。

エステとかですね。



一方、パナソニック。

「今年贈りたい」と思っているギフトの1位は「花」!

まぁそんなものでしょうか。


「食品・飲料」が2位、続いて「服・アクセサリー類」、「雑貨(ハンカチ・小物など)」となりました。

オイシいものとか、綺麗に見えるものでしょう。

あとは、記念の品ですね。

これは。。。



日テレ系の『有吉ゼミ GW突入2時間SP』で「二宮和也は埼玉移住を決断するかSP」がありました。

ニノこと二宮和也くん、お金を使わないことで有名です。

だからなのか、東京から埼玉にということで「移住しますか?」だったのですが。



そこで、埼玉のアピールタ〜イム!!!

藤田朋子さんが出ていました。

結婚してたんですね。

不要品を売ってお金にするということで、川口住み良いよ〜というお話でした。



ここで見たのが、これは売れないだろうという衣類がお金になったという話。

とか、お金が入ったらリサイクル品の券売機を旦那の桑山哲也さんが買おうとした話。

ではなく、赤と青のグラス。

切子ですね。

ありがち〜

自分が貰ったら使いますけどね。




そうなんですよ。

いいもの贈ればって思っても、使ってもらえなかったりすると残念無念!

それで、二宮和也くん、安い埼玉に移住しま。。。。。。。。。。せん!

東京に友だちがいて、会うのにタクシーを使って云々かんぬんでお金がかかるようです(笑)



それで、今年欲しいと思っている母の日ギフトについての質問です!

欲しいもの1位は「健康・美容家電(マッサージ関連小物・美顔器など)」でした!

2位は「花」、3位は「食品・飲料」でした。


えぇ、パナソニックさんのアンケート結果です。

といっても、分からなくもないんですよね。

美容・健康は、年を取っても女性ですからそのへんはご理解を!



肩たたき券を上げるといっても、家が離れていれば不渡りになりそうですね。

マッサージチェアというのはそう言う意味では贈り物としてありですね。

マッサージチェア ルルド 母の日 プレゼント

意外と安いんですね。



料理、作るのは好きでも片付けが嫌いって人にはこんなのがありましたね〜



作るのとかよりも飲むのが好きっていう人もいますよね。

ちょっとオシャレにワインとか。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。