SSブログ

スシ外交OK、料亭政治NG! 盛ってもOK、オバマ大統領の同行者は? [海外]

料亭政治というのは悪の象徴のように言われてきました。

実際のところ流行って無いようで、なんだか昭和の香りがしますね。

食いたいだけ食って深酒のイメージのある料亭は古いということでしょうか。




アメリカではスシがヘルシーと言われています。

ネタはどんなのか知りませんが、あ、カリフォルニア巻きとかあるんですね、まぁヘルシーなんでしょう。



今回は、オバマ大統領来日ということで、安倍首相との親密度アピールの場として寿司屋が選ばれました。

たった一回寿司屋に行くだけで上手く行くという報道マジックは凄いもので、世のサラリーマンの方々からすれば信じられないことでしょう。

オバマ大統領の好物でもてなし、とありますがハンバーガーじゃ無かったんですかね?

この辺も読んでいて、ほんまかいなと思うのですが。。。

ハンバーガー外交。。。





それから、日本側が打診してOKを貰ったというのがある一方、この店が夕食会の会場に選ばれたのはホワイトハウスの要請という報道もあります。

また、政府関係者は、この店をドキュメンタリー映画で大統領が見て希望したのではないかなどと話していたとのことですが、それって盛り過ぎじゃ無いですか?

何だか妄想たくまし過ぎな気がします。

就活当時から意識の高い方々が書かれているんでしょうかね〜

なんだか気持ち悪いですね。。。




「こちらのお店はミシュランの三ツ星を頂いておりまして今回のアピールの場としてはこのお店にしたいのですが、宜しいでしょうか?」

「OK」

この程度じゃないですかね。

でもそれだと、意識の高い人は「今日盛れて無くね?」って思っちゃうんでしょうか、ギャル顔負けでゴテゴテしちゃいますね。。。



税金でスシ食ってると言われますが、それで上手く回るならコスパは素晴らしいですね。

そんな感じで、4月23日夜来日したオバマ米大統領は銀座の夜の街に吸い込まれました。

あ、一件の雑居ビルの中にですね。

次郎ですね、ラーメン二郎ではなく、すきやばし次郎です。

午後8時半過ぎから非公式の夕食会を開いていました。




さて、中で密談した人たちはというと、オバマ大統領、ライス大統領補佐官、ケネディ駐日大使がアメリカ側です。

日本側は安倍総理大臣、国家安全保障局の谷内局長、佐々江駐米大使でした。




駐米大使が日本に戻ってたんですね。そして、ケネディ駐日大使と。

パートナー同伴がやかましい欧米社会ですが、オバマ大統領は婦人帯同せずの国賓です。。。

マグマ大使じゃなくて、イルカ大使と呼ばれるケネディ駐日大使が同伴するんでしょうか?

スカートの丈が短いと悪評のケネディさんですね。

クジラとかイルカとかありましたね〜




もう一組、ライス大統領補佐官と国家安全保障局の谷内局長。

いわゆる強面というか総務のようなお仕事ですね。

最近中国寄りになっている米国ですが、ライス連れてきて大丈夫なんでしょうか?

あ、スシだから?




先日、リニアモーターカーの技術を只で上げちゃいました。

ケネディさんは、乗り心地が良かったとオバマ大統領に伝えると言ってましたね。

電話したんでしょうか、翌日だったか新聞見たら、無料提供!

これは、どういう意味なんでしょうか?




TPPで手心を加えて欲しい?

いや〜、江戸城無血開城の勢いで、何でも飲みそうな気がしますね。

商売のことは既に決まっているので、安全保障の人を連れて来たのでしょうか。




オバマ大統領アジア歴訪と言っても、やっぱり中国を刺激したく無い筈。

ゴージャスなミシェル夫人は中国に行っても、日本には来ない。。。

寂しいですね〜

中国に米国債売らないでってお願いしてるんでしょうか?





中国政府の要人も日本に来るとカメラの前ではムッとした顔だとか。

外交は内政なんですね。

オバマ大統領も、中国向けには日本と上手く行ってないアピールが必要なのかもしれません。




で、そうすると、なんでそこまで親密な関係を演出する必要があるんでしょうかねっ?

ギャル並みにアイラインとか、付けマ、カラコン、アクセと盛りまくりで、やっぱ意識高い記事?

昨日ざわちんは花王アジエンス「美容液シャンプー」の発売記念イベントに出てました♪

盛るといえば、『小悪魔ageha』、どうなっちゃうんでしょうか?

nice!(0) 

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。