SSブログ

池脇千鶴「私と結婚したいの?」 濡れ場と激太り!? [映画]

「池脇千鶴」で検索すると「ぬれば」と「激太り」。。。

こ・れ・は。。。




池脇千鶴さん、CMガールで世に出た人で当時はキラキラしていました。

1997年芸能界デビューで、「CM美少女企画岡村隆史の妹」というのがありました。

昭和56年、1981年生まれです。







美少女ですかぁ。

国民的美少女」というキャッチフレーズがありましたよね〜

「国民的美少女」といえば、ゴクミこと後藤久美子さん♪

当時は、「国民的」って言葉が自然だったんでしょうか、昭和なんですね。

実は、「全日本国民的美少女コンテスト」って未だあるんですね〜

知らなかった。。。

お値段据え置き!大人気スムージーのお試し3アイテム福袋!

昭和62年(1987年)から開催してます。




後藤久美子さん、レーシングドライバーと結婚しています。

結婚というか事実婚ということで、一緒に住んでいる期間が長いってことでしょうか。

お相手はフランス人。



似たような感じの人は、クルム伊達公子さん。

生まれた年もやや近いですね。

後藤さんが1974年で、伊達さんが1970年。

こちらもレーシングドライバーと結婚してます。

ドイツの方ですね〜。



クルム伊達公子さんは現役のアスリートということで、レジェンド会だかレジェンドカルテットの一員になるとかいう話もありますね。

レジェンドは先日春の園遊会に出席したレジェンド·葛西紀明選手から来た言葉ですね。




それで、池脇千鶴さんのイベント出演かなにかの写真をみると上腕が。。。

これはヤヴァイかも。。。

「激太り」といっても、撮った角度からそう見えるしねぇ〜

なんて言い訳をしてクリックすると、地雷を踏んだりとかありそうです。




それで「濡れ場」。。。

「ぬれば」ですかぁ。

あ、「すなば」ってのも最近ありましたね。




その「濡れ場」って映画の『そこのみにて光輝く』にあるものです。

これは原作があって同じタイトルの長編小説です。

でもこれが発表されたのが、1989年。

バブル経済の時なんですね。

内容は底辺を描いています。。。





今の底辺とバブル期の底辺、どっちがというのも難しい問題ですが、背景はそういうことです。

それで、演技派女優の池脇千鶴さんが体当たりしてできた作品が『そこのみにて光輝く』です。





介護って今は以前よりもよく聞きますよね。

この当時父親は介護が必要で母親は酒浸り弟は何だか危ない、そんな家族環境の中パートで働いて凌いでいるというのが設定です。

当然バブル期に普通のパートだけじゃぁやって行けないので。。。

この映画監督、呉美保さんに言わせれば格差社会の底辺に生きる人です。

蝶よ花よと育てられたか知りませんが、汚されまくるんですね、映画の中では。。。




最年少仮面ライダーだった菅田将暉さん、「ごちそうさん」で有名です。

「ジュノン·スーパーボーイ·コンテスト」に出てますからやっぱりカッコイイですよ。

でも、2013年9月の秋映画、『共食い』にガラリと印象を変えて登場していました。

この辺は、渡辺謙さんがヒーロー役とかカッコイイ役以外にもどん欲に挑戦しているところと似てますね。

両極端に振れるのがいいんですよね〜

海外の人からすると信じられないんですよ、平気でテレビで駄目なおじさん役をしてたりするのが。

女優さんならすらっとした出で立ちをキープしたままで両極端、であって欲しいのですが。。。




それで、池脇千鶴さん、これも演技派女優のチャレンジなんでしょうか?

三井のリハウスガールのことを「遠い昔」と笑う池脇さん、映画の撮影は苦しかったそうです。

ちぃちゃんは、遠い昔の人。。。

今は?



「行き止まりの映画」と表現しています。

そりゃそうですよね。

池脇さんは、結婚するなら経済力は必ず必要と言ってます。

いや〜、まぁ当然の言葉です。

演技とリアルは違います!

プラトニックとかという言葉とは無縁のようです。

貧乏で幸せってあり得なさそうです。

映画の中だけなんですね、「私と結婚したいの?」って聞いてくれるのは。






「濡れ場」と「激太り」に関しては、2014年4月19日(土)から全国の映画館で確認できます。

あ、これも角度の問題もちょっとあるかも。





「激太り」は演技であって欲しいですね。

グリーンスムージー アサイースムージー ミネラル酵素スムージー3セット福袋


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。