SSブログ

英国に北朝鮮大使館があった!金正恩ヘアスタイル騒動から発覚! [海外]

北朝鮮のイメージって良く無いですよね〜


最近なんかお役人さんが行き来しているとの報道があります。

アントニオ猪木氏も、というか前から動いているようで何かあるんでしょうか?




イギリスで北朝鮮の指導者、金正恩氏をポスターに使用したことでちょっとした騒動になってます。

ヘアサロンのポスターでキャッチフレーズとして「今日の髪形イケテないの?(ツイていない日)」って感じのものでした。

ツイてるの斉藤一人さんとか、「ツイてるねノッてるね」の中山美穂さんとかいますね〜

そこには割引となるの曜日が記されていてます。

これが北朝鮮大使館の怒りを買って、店に抗議したということです。

ただここで、北朝鮮側が先に警察に通報していました。

店側は自信満々で、ここは民主主義の国だから弁護士雇えと言った後、警察に通報しました。

北朝鮮の行動の順番が時間的に逆だったら、脅したとかイチャ文付けられるところなのでしょう。

嫌がらせ、それに対する反応、反応した奴がワルい!、とかいうパターンですかね〜





それで、なぜ理髪店は金正恩氏のポスターなんかを採用したのかというと、どうも彼の髪形に関してのジョークが出回っているという背景があるようです。

一つは、1D、ワン・ダイレクション、2010年から活動している英国で人気ポップグループです。

ドコモのCMでも使われていますね〜




そのワン・ダイレクション、今年のエープリルフール4月1日の記事に出ていました。

「うその記事」ですね。

デイリー・ミラーは、金正恩がワン・ダイレクションのメンバーに自分と同じヘアスタイルにしないと北朝鮮での演奏活動を許可しないという記事を出していました。

それから北朝鮮では男子学生は金正恩と同じ髪形にするべきと伝達があったとか。

なるほど。




ただ、この男子学生の話はエイプリルフール以前に流布していて、ネタ元は米政府系ラジオのようです。

この報道では、北朝鮮の全男子大学生に対して正恩氏の髪型にするように指示があったそうです。

それまでに「長髪禁止令」が出たことはあり特定の髪型にするように指示が出るのは異例とのこと。




なんてこれ自体ネタじゃないのって感じです。

だって、食うに困っている人間ばっかの国がヘアスタイルって変じゃないですか。

軍隊的な国家云々なら全員丸坊主とかショートヘアでいいんじゃないですかね。

実際のところ食料危機なのかどうなのか分からないのですが。。。

というか内情が分からない謎の国ですね。



その辺はアントニオ猪木氏がジョギングして調べて欲しいですね〜

イランでジョギングしてたとか、ありましたよね。




そういえば米NBAのデニス・ロッドマン、北朝鮮に行ったり来たり。

考えて見ると、これってアメリカ版アントニオ猪木っぽいですね。



リバウンド王桜木花道のモデルですね。

ロッドマン、シュート練習では自分が打つよりチームメイトの投げるのを見てたといいます。

癖を観察してたんですね。

で、確率としてどの辺りに落ちるのかと。

頭いいですね〜




ん〜、逆かも知れません。

ロッドマンが動いていて、パラで猪木が動くと。

いや、だって取り敢えず米国が先じゃないですか。

で、突然何か発表があるとか。





と、まぁど〜でもいいのですが、イギリスに北朝鮮大使館!?

初耳です。



北朝鮮は悪い国なのでどこにも大使館なんか無いんじゃないかと思ってました、旧東側の国以外。

えっイギリスに大使館?

ビックリです!




ちょっと調べたら、かなりあるんですね、北朝鮮の大使館って。

パッと見、休戦中の韓国、日本、米国くらいが大使館が無いようです。





英国に大使館があってもコケにされる程度の北朝鮮なんですが、日本では凶悪国家なんですけどね。

子犬を足蹴にするってことですか。

やべ〜よ、コイツ、超ヤヴぇ〜よ、世界に害を及ぼす凶悪な奴だよ(笑)、なんて蹴っているサッカーの発祥地ですかぁ。

そういえば、なんとか外交ってありましたね〜

民主主義の大英帝国、麗しき伝統です。

イギリスの床屋さん、金正恩の髪形はジャスティン・ビーバーのと似てるって言われるので一緒に並べたらいいんじゃないですかね〜

同じように対応できますかね、ここは民主主義の国だぁ〜とか言って?

巨額の賠償金が課せられるか、卵とか投げつけれたりして(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。