SSブログ

皇帝ハバネロ? 校庭に激辛「ハバネロ」! 10辛とどっちが辛い? ギネス認定の辛さとは? [国内]




ギネス認定、辛さ世界一!ブート ジョロキア 10g


辛いといえば「ハバネロ」!

ピーマンが辛いっていう人はいませんよね?

トウガラシも使う量によっては辛くなります。

ふつう辛いといえば、タバスコでしょうか?

あのレストランによく置いてあるビンのものですね〜


でもやっぱり今のところ一般的にはハバネロの方が辛いということになってます。





そんな「ハバネロ」ですが、なぜか米コロラド州の学校で騒ぎになりました。

学校の校庭で遊んでいたところ、子どもたちが目や皮膚への刺激を訴える騒ぎとなりました。

7日月曜日に騒ぎがあって、8日に閉鎖です。

31人が不調訴えて学校は閉鎖となりました。

土日に何かあったんでしょうか?




調べたら遊具の周りの木材チップの中から唐辛子の一種「ハバネロ」が見つかったとのこと。

農薬とか催涙スプレーではなかったんですね〜

木材チップというと、庭なんかに敷き詰めるのでしょうか。


あれで、草が生えるのを防いだりしてます。

ウッドチップとも呼んでますね。




その中に、「ハバネロ」が潜んでいたということです。

たった6個のハバネロが混入していました。

恐るべし校庭ハバネロ。。。

こっそり隠れてたんですか〜


結局、洗浄して木材チップを入れ替えて授業再開となりました。




辛さを表す単位って知ってますか?


カレー屋さんで3辛とか5辛とかいいますが、あれは特定の商店の呼び方でして、別にちゃんとあるんですね。

10辛まであるそうで、日記で挑戦したとか書かれてますよね〜

ギネス認定、辛さ世界一!ブート ジョロキア 10g

それが、スコヴィル値と呼ばれているものです。

これは辛味成分カプサイシンの濃さを表しています。

1600万が純粋なカプサイシンの値です。





0はピーマン、シシトウガラシとなっています。

これは辛いというより、苦いかもしれません。

食べれない人もいますが。。。




そして、タバスコ・グリーンペッパーソース!

数値としては、600から1200です。

あの緑の液体ソースですね。




我らが校庭ハバネロは、10万から35万!

ランキング高いですね〜



その上には、18万という数値を叩き出す強力な催涙スプレー!

「ウォール街を占拠せよ」デモなんかで使われましたね。




更にその上!!!

100万を超えるブート・ジョロキア!!!

これはヤバい!

レストランのタバスコ一本飲み干すのなんて甘過ぎ!!




カレーでは、10辛にチャレンジした人がいますが、速攻で完食せよ、途中で水は飲むなと言います。

取り敢えず、完食はできても、時間差で辛さはボディーブローのように効いて来るのですが。。。

ブート・ジョロキアって、ヤヴァくない?




虎はハバネロの前では死を恐怖した。

虎はブート・ジョロキアの前では死を覚悟した。

そんな違いかも。。。




2007年2月に、幽霊の唐辛子と地元では呼ばれているブート・ジョロキアがギネスブックから世界一辛いトウガラシと認定されています。


辛いというより、痛い!そうです。。。

住宅地に工場があったので住民から苦情や脅迫が来たそうです。

いや、そりゃそうでしょ。

アメリカの校庭ハバネロより強力ですからね〜

ギネス認定、辛さ世界一!ブート ジョロキア 10g





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。