SSブログ

しょこたん、下着ぐしょ濡れ! 猫好きの過激なペロペロも?! [芸能]




ちょっと曇りがちだったり雨だったりと、天気が落ちつきませんね〜

濡れるのは嫌なので傘は持って行きますが、降ったり止んだり。

それも風が強いので傘を差すのもちょっと困ります。。。




昨年5月5日の子供の日に28歳になったしょこたん。

子供じゃなくて、もう大人ということを言いたいのか、際どい発言というか下ねたっぽいものがでています。

「◯◯したいな」とか「子孫を残さなきゃ」とか。

微妙な年齢なので、この辺でアイドル卒業か?

大人のしょこたんを見たいという人もたくさんいるかもしれませんね。



そんな、しょこたん、

あ、そういえば、しょこたん、しょこたんって書いてきましたが、歌手の中川翔子さんです。

左利きでネコ好きのしようこさんです。


「しょうこ」でなくて、「しようこ」なんですね。

何かお役所での手続きでそんなことになったらしいです。




でも、ネコ好きっていうことで、今現在は何匹いるか分かりませんが、10匹くらいいるようです。

多頭飼いですね〜



猫好きの人は、一匹だけという人もいれば多頭飼い派もいます。

あなたはどちらでしょうか?



外で多頭飼いの人がいました。

これは少数ですね。。。

いや、その人、会社でネコ飼ってたんですよ。

中ではなくて、外なんですけどね。

休日出勤していたかどうかは知りませんが、休みの日ってどうしてたんでしょう?




その点、家の中で帰るのは楽と言えば楽ですね♪

できれば一日中スリスリもふもふしていたい。

ネコカフェが流行るのもわかります。




会社もいいんですけど、だるくなるじゃないですかぁ。

基本人間のツンデレって中々居ないんですが、猫にされるとそれはもうアレですよ。

ハァハァですね〜

癒しタ〜イム♪




さて、しょこたんもお家でハァハァしているかどうか知りませんが、ペロペロ発言がありました。

やばくないですか〜




4月3日に東京都内で中川翔子さんのイベントが行われました。

そのイベントでやってしまったようです!!!

アイドルからアダルト路線に変更か〜?




昨年から下ネタ発言とかあったから、遂に来たか!?

って感じです。

「下着もぐっしょり」とか「ペロペロ」って何なんですか?




そのイベントっていうのは、しょこたん3年半ぶりのアルバム、「9lives」です。

それが、ここ最近の天気のせいで雨でした。

しょこたんは雨女。。。




しょこたん、毅然と雨の中、屋外ステージに登場!

3曲を熱唱しました。

アイドルにあるまじき行為です!!

普通のミュージシャンも中々やらないし。



マスカラも全て落ち、化粧は当然。。。

妖怪雨女と言ってます。

自虐的ですね〜

路線変更を狙っているのでしょうか?

妖怪に詳しいですからね〜





ずぶ濡れしょこたんを1,000人のオーディエンスが見守っています。。。

そして、「下着もぐっしょり」というウレシそうな発言でした。

雨で濡れたんですね。

でも、一応アイドルのはずなんでそういう発言はちょっと。。。





あぁそういえば、ペロペロって何なんですかぁ?

イベントで発表した『9lives』ですがそれには由来があります。

「A cat has nine lives. 猫に九生あり」というところから引っ張って来ています。




聞いたことあるようなないような微妙なフレーズです。

とりあえず、ググってみますとありますね〜



直訳だと、「猫に九生あり。」となります。

猫はしぶとく容易に死なないという意味なんでしょうか。

9つの命があり何度も生まれ変わるという迷信があるなんて説明もありますが、本当かな?




九生といえば、日本には楠木正成の七生報国がありますね。

俗説では「猫を殺せば七代祟る」とかもあります。





それで、何でしたっけ?

あぁ、ペロペロですよね、中川さんの。



そうなんですよね〜

「ペロペロしたい」という過激な?発言が残っています!!

何なんですか、コレ?



猫ってカワイイんですが、まぁツンデレなんですよね。

で、たまに気が向いたらこっちを可愛がってくれる、と。

ペロペロしてくれるんですよね、あのザラザラの舌ベロで。。。

ちょっと複雑な気分ですよね〜




でも、可愛いから許す!

というかその可愛さがずっと続いて欲しいですよね。

ペロペロされて分かるんですね。

普段は構ってくれないのに。



えっ、猫が人間を構ってやる?

だってネコってツンデレが多いじゃないですか。




中川さんが、ペロペロされるのかどうかなんですが、多分されるのでしょう。

猫に、だと思いますが。



10匹も飼っていると大変そうですよね。

多頭飼いは大変です。

ウレシいといえべウレシいかもしれませんが、心配事も増えてきます。

健康管理とかですね。




しょこたんは、ららぽーと豊洲でニューアルバム「9lives」の発売記念イベントを強行しました。

土砂降りでもやったんですね。

この間のAKB48は中止になってますよね〜

アイドル路線変更か?




いや、元々アイドルっぽくないアイドルなのでその辺は微妙ですが。。。

いや、そろそろ劣化とか言われそうです。

でも、雨の中ステージに立ち続けるのはスゴいですね。

尊敬します。

スッピンになっちゃうじゃぁないですか〜

普段マスクで隠している素顔が晒される危険性が。。。

素材に自信があるんですね。




そんななか、下着ぐっしょり発言が出てきました。

そして、「ペロペロしたい」も。



そのイベントはライブだけでなく、猫の写真のグランプリがありました。

猫好きですからね〜

何と、25,000匹の猫の写真!!!


しょこたん、25,000枚もの写真を見るってことですか?

で、そのグランプリと表彰式に記念撮影。

そこでの発言が、「ペロペロしたい」でした。

可愛い猫の写真をペロペロしたいんですね〜

これは、分け隔てない猫への愛情なんでしょうか?

博愛ですね〜




さすがに猫にペロペロしているかというと微妙ですが。。。

まぁ写真にって言ってますよね。




そうは言っても人間、どうしても家のペットの方がカワイイと思ってしまいます。

散歩で会った人のペットも褒めますよね。

普段より1オクターブ高い声で、「カワイイですね〜」とか。

そうは言っても後で空気圧のありそうな重低音で「ウチの子の方がカワイイに決まってるでしょ」と。




それくらいやっぱり可愛いんでよね〜

そんな猫の健康管理もしっかりしたいです。

猫タワーってその意味で便利ですよね。



最近は肥満のネコが増えていて、お地蔵さん状態です。

この間、というかいつか覚えてない近い過去にコンビニでフォアグラ弁当が発売になるとかいうのありましたよね。

それが、動物虐待だぁ〜と言われ、引っ込めました。。。


でも、牛も豚も鶏も似たようなものですよね、実際。

運動させないから、虐待と言われてもおかしくは無いかも。。。




ペロペロされたい猫ちゃんにはキャットタワーで運動不足解消もできそうです。

それに何と言っても、あの高みから見下ろす姿が何とも言えません。

ハァハァですね〜

多頭飼いさんにも安心のスペシャルねこタワー「ツインハウス」




中川翔子/9lives(初回出荷限定盤)(DVD付)




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。