SSブログ

2号さん? サッカー吉田麻也選手、衝撃のロンドン事件簿! [スポーツ]

2号さんって何?



サッカー日本代表の吉田麻也選手はイギリスのプレミア・リーグのクラブに所属しています。

サウサンプトンですね。

イギリス南部の町のサッカーチームです。



そこから北にあるロンドンにお買い物♪

楽しみですね〜

約1時間30分のドライブだったそうです。




で、気づいたのですが、「マヤニスタ」って言葉、吉田麻也選手の女性ファンのこと?

今更ですが。。。

マヤニストって無いですよね。

マヤ暦の予言ってありましたよね、2012年に世界が終わるという。

オだと男性でアだと女性なので、マヤニスタにしたというマヤの陰謀?



麻也選手は黄色い声援が欲しかった?

キャー、キャー!

チヤホヤ、チヤホヤ♪

野太い声よりもやっぱり女子の声援がウレシいのかな〜




マヤニスタって吉田麻也選手の熱狂的なファンのことを言うんだそうです。

2012年12月25(火)にサッカー流行語アワード2012が発表され、審査員特別賞には『マヤニスタ』が選ばれています。




いや、それは分かるんだけど、マヤニスタって言葉、吉田選手が作ったんですかね〜

マヤニストじゃないですよね。

男性ファンより女性ファンを増やしたいという、内田選手に対抗するという意味で?

まぁイタリア語でファンタジスタは男性名詞だからマヤニスタでもいいんでしょう。



でも、内田選手のファンはドイツまで雪かきに行くと言われていますからね〜

そんな右隣のパートナーを代表でチラチラ見ていると、やっぱりと思うのでしょうか。。。



試合中にウッチーが気になっちゃうんじゃなくて、ウッチーのファンの声援が気になる?

そんなことしてると後ろから「集中しろ!!」と鬼のような形相でキーパー川島永嗣選手に怒鳴られます!!





キーパー川島、選手兼通訳ですが将来は代理人かも。

ベルギー、スタンダール・リエージュ移籍時の永井謙佑選手、川島選手に恐縮しきりでした。

現役選手が、英語/日本語通訳として登場ですからね〜

マルチリンガルなのでどこに行ってもやって行けそうです。






でも、結婚しているんですよね〜

たくさんのマヤニスタを抱えるマヤ選手

名古屋時代に知り合った女性と。。。





名古屋時代ですか〜

名古屋時代に出会ったものがあります。

もちろん結婚相手もそうでしょうけど、キャリーケースですね。

ボロボロになったので新しくしています。

大切にする人なんですよね〜




さて、ロンドンへお楽しみに遥々イギリスの南岸からやってきたマヤ選手

ここは日本と違います。

シッカリ地下駐車場を選んでいます。

車を止めるのは、その辺だとぶっそうだからと地下駐車場にして、お楽しみ♪




さすがディフェンダー、守りは堅そうです。

今年のワールドカップも期待で来そうです!




じゃあ、攻めの方は?

吉田選手、得点能力も高く、ヘディングでゴールを決めることも!

2012年の夏にはプライベートでゴールをゲットしました!




怪しい噂のあったウッチーこと日本代表DF内田篤人選手がアシストしたそうです。

右サイドバックが駆け上がって、センタリングですね〜



う〜ん、マヤ選手と離れたのかどうなのか?

プロポーズのプランを2人で練ったそうです。

離ればなれになる2人、じゃなくて、これからのマヤ選手と名古屋時代の彼女のために色々と考えました。






そんな鉄壁の守備、ディフェンダー吉田選手のムフフなお買い物タイム〜




ちょっとハイになって戻って来ると。。。

「やられた!」

「また失点だ〜」

「守備崩壊!!」

キーパー川島が鬼のような形相で怒鳴なります!

じゃなくて、リアガラスが割られていました!!!




ここは、地下駐車場。。。

路上じゃありません。






そこにはポツンと愛する吉田選手の寂しげな姿。。。

麗しきルージュのような赤い車は無惨にも。。。




サウサンプトンのユニフォームのホームカラーは赤です。

愛車の色も赤いのでしょか。

名古屋時代、名古屋グランパスエイトのチームカラーはレッドでした。





トランクに入れておいた鞄が無くなっています。。。

ショックです!!!

これから沢山旅をするはずだった相棒2号が。。。




相棒2号?

相棒?

2号?





ボロボロになるまで一緒に旅する予定だった相棒2号

使えば使うほど味が出るキャリーケース

ここでの鞄とはキャリーケースのようです。。。




その2号?

ああ、そういえば名古屋時代にキャリーケースを買ってるんですね。

去年の5月に新しくしたんですね。

ボロボロになったので新しいのにしました。

それが相棒2号だったということです。





でも、濡れた唇のような赤い車?の中から無惨にもさらわれてしまいました。。。

更に、その中には携帯が入っていたのです!!!

噂の◯◯のアドレスが流出か〜?




ただ、その2号さん、トランクの中に隠れていたんですよね〜

パパラッチじゃなくて、セキュリティーのためですが。。。

海外だとよく、フロントガラスのところには物を置かないとか言われます。

これは常識ですが。





車内の見えるとこも危ないと言われたこともあります。

それで吉田選手、トランクに2号さんを隠していたのでしょう。



そのトランクの中の携帯電話はブルートゥース機能がオンになっていたようです。

電子機器のBluetoothの電波をキャッチする装置を使って狙いを絞っていたんですね。

電波を出している車を狙うということです。



昔は?ラジカセとかだったようですが、今はもうちょっとハイテク?な機械が盗られるそうです。

そういえばナビも小型のものは駐車する時に持ち出す人がいます。




ということで、マヤニスタの皆さん、「車に荷物を置いておく場合は電源OFFです」とのことです。


というか、「車の中には何も置かないが鉄則です」と吉田マヤ選手は語っています。





宮市選手は先月買ったばかりの車でやられています。

車上荒らし

散々笑ったマヤ選手、まさか自分が。。。

「悲しいうえに恥ずかしい」と。




そんな、マヤ選手にいつもいじられている宮市選手はどう見ているのでしょうか?

クルル曹長みたいに「く~っくっくっく」ってコッソリ笑っているんでしょうか。



でも、宮市選手、吉田選手の結婚後、今度は香川選手から呼び出しを食っているとか。

天下のマンチェスター・ユナイテッドですからね〜

海外組のサッカー選手はしょっちゅう集まるとか泊まっていくとかありますからね。

怪しい、とネタにされやすいのですが。




怪しいは怪しいですが、宮市選手、そいういえばテレビで見たのを思い出しました。

宮市選手の高校にカメラが入りインタビューの時、一人の女子高生がやけに照れていたのを。。。

それからイングランドに渡ったのですが、もしかして彼女だったのでは、と。

宮市亮選手もプレミアリーグでブレイクするのかプライベートでするのか分かりませんが。




吉田選手の2号となると、目覚めたのかって思いますが、そういうのじゃないんですね。

疑惑の逆の方向でもアレですが。。。

吉田選手のキャリーケース2号さんとはお別れです。

未来の3号さんとの出逢いを待ちましょう。




ということで、マヤ選手、3号さんは大事にしてくださいね〜

あ、それからお嫁さんも大切にして欲しいですよね〜、マヤニスタとしては♪


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。