SSブログ

藤井四段25連勝なるか? 連勝記録を歴代2位タイの「24」に! [国内]


藤井四段、デビュー戦から公式戦の連勝記録を歴代2位タイの「24」に!



中学3年生14歳の藤井聡太四段、史上最年少で将棋のプロ棋士デビュー。

公式戦で無敗、連勝記録は羽生三冠を抜いて丸山忠久九段と並ぶ連勝記録歴代2位。

あっという間です。



おもちゃのキュボロ売れているようで藤井効果でしょうか。

藤井聡太四段が「スタディ将棋」の前に使用した知育玩具はキュボロ(クボロ) 将棋の天才の作り方



更に、「大志」と揮毫(きごう)された扇子は秒速で売り切れ。

大人が上から目線で「大志」と言うのと、同世代の藤井四段が「大志」と表現するのでは意味が違います。

藤井四段、20連勝達成するも「実力からすると僥倖(ぎょうこう)」と。。。





24連勝

「24」連勝が決まったのは、6月10日午前10時に東京・千駄ヶ谷の将棋会館で始まった対局。

午後1時前には、梶浦宏孝四段(21)に108手で勝ち、連勝記録を単独3位から2位タイへ。




羽生超えなるか? 藤井聡太四段、公式戦連勝記録「18」でベスト10入り

1位 神谷広志 28
2位 丸山忠久 24
2位 藤井聡太 24
4位 塚田泰明 22
4位 羽生善治 22
4位 山崎隆之 22
7位 有吉道夫 20


本日は難なく勝ったイメージです。





25連勝

が、夜にもう一局あります。

午後7時からですね。

これに勝って25連勝ということです。



相手は、都成竜馬(となり りゅうま)四段(27)対井出隼平(いで じゅんぺい)四段(26)のどちらかです。

この両者が戦って勝った方が藤井四段と当たるわけです。




都成四段(27)は棋士番号304、井出四段(26)は棋士番号305、藤井四段(14)が棋士番号307です。


藤井四段が今回戦って勝った相手の梶浦宏孝四段(21)が棋士番号301です。



棋士番号が近い四段同士の対局が続きます

何となく、アクシデントがない限り、また勝ちそうな雰囲気ですね。




ちなみに、宮崎出身の都成竜馬四段、谷川浩司門下ですが、イケメンという噂が。。。

といってもイケメンも年齢も関係ないのが将棋の世界。


藤井四段、連勝記録、単独2位となるか?


歴代1位の神谷広志八段(56)が作った28連勝を目指して駒を進める藤井四段です。




今日の藤井四段の勝負メシって何なんですかね?

最近は報道陣も70人超えだそうで、藤井四段と同じものはすぐに売り切れそうです。


関連記事
藤井四段、20連勝達成するも「実力からすると僥倖(ぎょうこう)」と。。。

藤井聡太四段、20連勝なるか? 相手は澤田真吾六段、対局は6月2日

羽生超えなるか? 藤井聡太四段、公式戦連勝記録「18」でベスト10入り

藤井聡太四段が「スタディ将棋」の前に使用した知育玩具はキュボロ(クボロ) 将棋の天才の作り方

藤井聡太四段17連勝なるか! 対戦相手は西川和宏六段 小池重明

羽生三冠、せっ接待将棋? 「炎の七番勝負」で中学生の藤井四段に破れる!

藤井四段の勝負メシは?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。