SSブログ

藤井四段25連勝達成で単独2位! イケメン都成竜馬四段に勝利! [国内]

チョレー!!!

とは、藤井四段は言いません(笑)

藤井四段、20連勝達成するも「実力からすると僥倖(ぎょうこう)」と。。。

順当に、25連勝の藤井四段です。



これで、単独2位!



羽生超えなるか? 藤井聡太四段、公式戦連勝記録「18」でベスト10入り

1位 神谷広志 28
2位 藤井聡太 25
3位 丸山忠久 24
4位 塚田泰明 22
4位 羽生善治 22
4位 山崎隆之 22
7位 有吉道夫 20


デビュー以来、怒涛の勢いで公式戦連勝記録を塗り替え、トップを狙います!

シンガリ一気、怒濤の鬼脚で 最後方、大外からハープスターが、ブロードアピールが!!

末恐ろしい14歳、中学三年生。。。


扇子に「大志」と揮毫(きごう)するだけあります。




公式戦連勝記録では憧れの羽生三冠を抜きました。

「炎の七番勝負」で藤井四段、羽生三冠に勝ったものの、公式戦で再度勝負したいところでしょう。

憧れを超えるのが「大志」。



6月10日
さて、本日、6月10日は藤井四段、2局ありました。

対局では相手は四段でした。

同じ四段でも若い方が有利というのが雰囲気です。

格下という言葉も、同じ四段なのに。。。




老練な棋士が藤井四段の連勝記録を止めるのか?


歴代1位の神谷広志棋士の28連勝まで後3勝でタイ記録。

4勝すれば、トップ。

しかも、デビュー以来、最年少の。。。




午前10時から1局。

梶浦宏孝四段(21)との戦いで午後0時30分前に、梶浦四段が投了。

108手。


藤井四段25連勝なるか? 連勝記録を歴代2位タイの「24」に!



午後7時からイケメン都成竜馬四段(27)との対局。

午後9時31分、都成四段が投了。

こちらも108手。


どちらも序盤から藤井四段が優勢でした。



やはり苦しかったのは澤田真吾六段との対局の155手で20連勝の時ですね。

藤井四段、20連勝達成するも「実力からすると僥倖(ぎょうこう)」と。。。


負けるかもと多くの人が離れていった中、藤井四段は立ち向かいつかんだ勝利でした。

時間をコントロールする術が長けているんですね。


だから、「チョレー」ではなく、「僥倖(ぎょうこう)」と。





藤井四段の扇子がヤフオクに

「大志」です。

扇子はやっぱりヤフオクに出ていました(笑)


手に入れればほぼ確実にもうかるようです。


せっかく手に入れた「大志」。

手放しちゃうんですね。

まぁ必要な人に渡ればいいと思いますが。




価格が 税込2,268円で公式に販売されていたもの。

これがヤフオクでは、3,333 円スタートで22,533円というのもありました。


実際のところ、多いのは1万円くらいでしょうか。

それでもIPO株みたいに確実に儲かるようです(笑)


でも、お一人様一つだけですが。



それより、手に入れたら若い人に贈りたいですね。




「野望」より「大志」が似合う25連勝の藤井四段でした。

信長の野望か、藤井の大志か。



あ、くもんの将棋シリーズ知育玩具「NEWスタディ将棋」が6月下旬に、一時的に再入荷予定とのこと。

矢印で動かしかたがひと目でわかるので、初心者でもすぐに遊べる将棋セットです。

将棋キッズ養成の定石、プラレール、キュボロ、スタディ将棋ですね。

藤井聡太四段が「スタディ将棋」の前に使用した知育玩具はキュボロ(クボロ) 将棋の天才の作り方




藤井四段の大志、棋士番号149神谷広志八段(56)の28連勝記録に王手も近い!



関連記事
藤井四段25連勝なるか? 連勝記録を歴代2位タイの「24」に!

藤井四段、20連勝達成するも「実力からすると僥倖(ぎょうこう)」と。。。

藤井聡太四段、20連勝なるか? 相手は澤田真吾六段、対局は6月2日

羽生超えなるか? 藤井聡太四段、公式戦連勝記録「18」でベスト10入り

藤井聡太四段が「スタディ将棋」の前に使用した知育玩具はキュボロ(クボロ) 将棋の天才の作り方

藤井聡太四段17連勝なるか! 対戦相手は西川和宏六段 小池重明

羽生三冠、せっ接待将棋? 「炎の七番勝負」で中学生の藤井四段に破れる!

藤井四段の勝負メシは?


シンガリ一気、怒濤の鬼脚で 最後方、大外からハープスターが、ブロードアピールが!!



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。