SSブログ

鳥取スタバ限定品がヤフオクに! [国内]

開店前に約1000人の大行列!

待ちに待った鳥取スタバ1号店の開店です♪



2012年10月、鳥取の平井知事

スタバはないけど日本一のスナバはある」と発言。

それから約2年半ですか〜



その間、

すなば珈琲」が出来ました。

タリーズもやって来ました。

セブンイレブンの鳥取出店も決まりました。



そして、スターバックスは「大トリを鳥取に!

商売人らしく、シッカリとヨイショしています。


そんなところで、恒例のスターバックスのマグとタンブラーが人気沸騰!!!


シャミネ鳥取店で約1000人並びました。

徹夜組もいたんですね。


珈琲飲むのに並ぶの?


でマグとタンブラー「鳥取マグ」、「鳥取タンブラー」です。

どちらも千円超の品

それがヤフオクで10倍とか!!!


そういえば、地元の人は結構買ったという話でした。

が、ミーハーなのか、それとも、もしかしたら。。。


実際にヤフオクで調べてみました。

3,000円超えからマグ、タンブラーのセット1万円くらいまで、ありました(笑)

ラクダですね〜



「ヤフオク鳥取スタバ限定品!」

「スターバックス鳥取1号店出店記念のタンブラーを出品します。」

「鳥取限定スタバタンブラー一本の出品です。」

「オープン記念として送料込みで出品します。」


マイボトルなんて言いますが、コレクターがいるんですね。

何かあれですね。

ピーターラビットのコレクションとかロイヤルコペンハーゲンとか、あと何でしたっけ。

ムーミンの焼き物を集めていたり。

イッタラとかアラビアというのですね。


そんな感じで、スタバ製品のコレクターもいるわけです。


それがオークションに(笑)


何も知らなければ、普通の飲食店の開店で並んでいるってイメージですが。

そういう人もいたのかなと。

地元の人で気付いた人は、いいお小遣い稼ぎになったのでしょう(笑)

関連記事
すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店

スタバ「大トリを鳥取に ^^;」 平井知事「わがスナバ県は永久に不滅です!」

すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店

タリーズに米子を攻略されたスナバ、スタバは静観の構え?

セブンイレブン、鳥取に出店! スタバの次はセブン!

スタバ「大トリを鳥取に ^^;」 平井知事「わがスナバ県は永久に不滅です!」



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。