SSブログ

中国人が認めるのはiPhoneとメリーズ 在庫は? [海外]

中国人が最近銀座とかで並んでました。

iPhone 6が発売になりましたね。

あれで、並んだそうです。

今年9月に起こった買い占めです。



中国人に人気のあるものといえば日本の紙オムツ!

銘柄はメリーズ一択!

出産祝い 2段おむつケーキ 名前入り Sassyタオル&おもちゃ&ビブ(エプロン)付 ギフト 誕生日 プレゼント サッシー 名入れオムツケーキ ダイパーケーキ 赤ちゃん

資格外活動をしたとして逮捕される中国人まで出る始末です。

中国に運べば儲かるそうです。



おかげで日本人は中々手に入りません。

ここしばらく品薄状態が続いています。

オークションで「使用済みのオムツ」が売れたという話を聞いたことがあります。

「使用済みのオムツ」?!

汚物が付いたもの?



と思ったら、実は開封したけど使っていないという意味でした。

それでもちょっと安いから売れるようです。



でも、紙オムツって他にもありますよね。

パンパースとかムーニーとか。


例えばパンパース。

比較するとパンパースより満足度はメリーズの方が高いようですね。

漏れ具合といった細かいところを気にする人はやっぱりメリーズを選んでいます。


多分テレビ等広告量ではパンパースの方が大きいのですが、結局ブランディングをいくらやっても品質ではメリーズということで中々手強いようです。


それで、中国人なんですが、メリーズを買っていきます。

日本人は中々買えません、国産なのに。。。


これってどこかでもありましたよね。

日本人が国産を買えずに中国産を買っているっていうパターン。

それは食料品です。


なんだかおかしな逆転現象ですが、金持ちの中国人は日本製を買い、貧乏な日本人は中国製を買う

いつからかこんな構図が出来ています。


金持ち中国人がいて、貧乏日本人がいる。

確かにそれはあるのですが、国としてGDPでは既に日本の2倍です。

日本が昔から色々と援助をしたので大きな国になりました ^^;

中国は来年辺りは世界一になるようです。



中国人は貧しいなんて昔話になるのかも知れません。

というか、昔は中国は金持ちでしたが没落したのがやっと戻ってきたって感じです。


日本製なのに日本人が手が出にくいというのも変な話ですが、だからこそ贈り物だといい紙オムツは喜ばれるみたいですね。

おむつケーキとか、出産祝いの定番になってますよね。


でも在庫はあるところにはあるので、大丈夫です ^^

メリーズさらさらエアスルー テープ ( Sサイズ*82枚入 )/ メリーズ ( 紙おむつ オムツ おむつ 等は当店で )

メリーズさらさらエアスルー テープ ( Sサイズ*82枚入 )/ メリーズ ( 紙おむつ オムツ おむつ 等は当店で )

※関連記事
米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進
nice!(0) 

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。