SSブログ

禁煙支持者は全体主義支持者か? 健康増進法改正案 [国内]

カフェとかの喫煙ルームの近くって、ウワって感じですよね〜


ただ、入らなければいいし、灰皿がない所は当然誰もタバコ、吸いませんよね?

灰皿が無いテーブルで突然煙草を吸う人はさすがに見たことがありません。



目をつりあげてなぜかムキになって喫煙者とか喫煙可能な飲食店を叩く人って。。。


喫煙可能な飲食店といっても、普通灰皿って最初から出されていないと思うんです。

キーキーとタバコが〜って言う人、大丈夫ですか?



どうもオカシイと思って調べてみたら、昔ナチスが禁煙キャンペーンとして反タバコ運動を始めたということです。。。

そういうことなんですね、『健康帝国ナチス』という本があります。

読んだことが無いのですが(笑)



ただ、健康だったら早死にしてもいいという人と印象が被ります。

何かの妄想のために死んでも良いという人。。。


よく何とか健康家で早死にの人とかいます。

で、その会の人は困惑。。。

健康帝国の崩壊?



健康なのに早死。。。

不都合な真実。。。


ナチスのヒトラーはタバコが嫌いだった。

悪の象徴とされるヒトラー、ムッソリーニはタバコを吸わなかった。

一方、正義の味方とされるチャーチルとルーズヴェルトは愛煙家。。。

不都合な真実(笑)



普段、ナチスは悪だと言っておきながらナチスが始めた禁煙運動は華麗にスルー♪

でも行動はナチスそっくり(笑)

まぁそういう人たちなんでしょうね。



タバコの問題とは?
タバコの問題は、一つはニオイの問題、もう一つは「健康」の問題です。


ニオイの問題
タバコといえば、臭い!

だから嫌いというのは分かります。

で、タバコは反対。

というか、なぜかタバコだけ反対(笑)

じゃあ、他の臭いものは反対するかというとスル〜♪



ガソリンスタンドも車の排気ガスも抗菌ソープも除菌消臭スプレーもクサい!!!

共通項は化学物質です。

除菌消臭スプレーによる臭害という言葉がありますが、ニオイ以上に化学物質の方が問題!

満員電車の中で強烈な香水というのも迷惑です。

で、タバコもクサいのお仲間♪

タバコはナチュラルではありません。

燃焼する速度を調整するために化学物質が入っているからです。

葉っぱだけなら天然なのですが。




「健康」の問題
もう一つの健康問題


ガソリンスタンドも車の排気ガスも抗菌ソープも除菌消臭スプレーも化学物質で健康に悪い!!!

同じですね(笑)


ガソリンスタンドのニオイが好きとか言う人はアブナいです(笑)

それから、車の排気ガスが健康にいいわけ無いですよね?

スクーターから出る排気ガスもクサし健康に悪そう、というかよく無いですよね?

排気ガスを吸って健康になる?(笑)

なわけない。


抗菌ソープ、除菌消臭スプレーもナゾの化学物質が入っていて、問題になりそうだとコッソリ除去(笑)


まともな鼻を持っているのか、論理的に考えているのか非常に疑問です。

で、こういうときに「海外では〜」(笑)

アメリカも放棄しようとしているグローバル化。

ヨーロッパも同じく引きこもり。



『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』という詩があります。

ドイツの牧師が書いたものが元となっています。

要は、ナチスが誰かを攻撃したとき、私は声をあげなかったというもので、それは自分はその支持者ではなかったから。

次々、攻撃されていきます。

で、最後には自分が攻撃されたとき誰も支持する人が残っていなかったという話です。


そんなの関係ね〜!


アイツは◯◯派で自分とは相容れないから!

で、明日は我が身。。。

そういうことですね。


自分はタバコを吸わないから「規制、規制、規制!」などと言っていると、いつかどこかで自分と関係のある物事も。。。

そういう抽象的にものごとを考えることができないんですよね、意識が高い人は舞い上がっているから。






これが仮にお金がもらえるとか、絶対に100%一生安泰と補償されるなら叩くかも知れません(笑)

でも、こういうのを知ると、ちょっと気に食わないから叩くって誰かに操られているかもって思いますよね?




モリタク〇〇省 vs 厚生労働省
さて、タバコが好きな人がいます。

経済アナリストの森永卓郎氏。

ライザップで痩せたそうです(笑)



「年収300万円時代」を予測した人で、まぁその通りになっています。

東京大学経済学部経済学科を卒業後に、日本専売公社に入社しています。

公社って共産主義っぽいのですが。

日本専売公社、専売というと昔の中国の塩とかの独占販売ですね。

日本専売公社は現在の日本たばこ産業、JTです。

そこから経済企画庁に出向。


経済企画庁は大蔵省、財務省のグループ。

で、民間の総合研究所で経済アナリストとして活躍という人です。

この人、愛煙家です。


日本たばこ産業が天国だったのでしょうか?



その森永さん、厚生労働省を「喫煙規制はひどい人種差別」と非難!

喫煙人種っているの?(笑)

なんでもかんでも「人種」。


ここで、気づくのは「厚生労働省 vs 財務省」という戦いの構図があるのではというもの。

米財務省対米国務省



健康至上主義を旗に財務省の子分である日本たばこ産業、JTをぶっ潰す!!!

そんなのもあるのかも(笑)


省庁の争い?

モリタク財務省 vs 厚生労働省!

ファイっ!!




禁煙にしたら儲かるという断定的判断?
「健康増進法の改正案」の問題もこういったもっともらしいことを装って国民を誘導するようです。


で、「民間」の調査として、もし飲食店が禁煙になったら行く機会が増えるという意見やら、飲食店を禁煙にすれば、収益が上がる可能性があるという教授までいます。。。

どっかからおカネが流れているんでしょうか?


問題ない表現だとは思いますが、これをTPP式に収益が上がらなかったら補償しろと言われたらどうするんですか?

儲からないのは客のせいというTPP方式(笑)


もっと規制を強化して収益が上がると言ったよね、これは何とか法に抵触するとか言われたら?

いやいや、「可能性がある」と言ったまでで(笑)

そう逃げる算段ですか?



民間なんて儲からないと思えばウチは全面禁煙ですと言うし、儲かるなら全館愛煙家に解放していますと客を呼び込むでしょう。

それをヨーロッパの利権集団がやっているオリンピッックのためにとにかく全面禁煙!

アスリートでタバコを吸う人は見なかったことに(笑)

タバコ臭いのが嫌で外食を控えていた非喫煙者が外食するようになるから市場は拡大するというもっともらしい屁理屈。


だったら、タバコ禁止したら好景気?

消費税増税で好景気と言ってた人がいましたが今どこに?

で、毎年禁止事項を増やし増税で永遠に続く好景気の最強国家に!!!




全面禁煙の店、分煙の店、要望があれば灰皿を出す店、たばこフレンドリーの店と経営者の判断でいけばいいんじゃないですか?

要望があれば灰皿を出す店といっても、そこは当然店の判断で込んでる時とかは出さないという当たり前の判断があるでしょう。




なのに、何をキーキー言ってるんでしょうか?

気持ち悪いですね。

こういうところに隠れ全体主義者が暴れ回っているということです。

だから意識高い系はネトウヨ並に怪しいんです。


次は、酒でしょうか?

財務省の酒タバコを止めさせて、健康にいい変なお薬?

お薬の管轄は?


モリタク財務省 vs 厚生労働省?

米財務省対米国務省

まさかね。。。


でも生活でいっぱいいっぱいの庶民と考える射程が違うんですよね。

超長期のことなんて、というのが思考の障害かも。



受動喫煙が正しいのなら、車の排気ガスも工場から出る一切のモノも禁止すべきです。

ハンドソープの臭いも芳香剤も。

工場は全部中国へ行って国内は閉鎖で従業員は全員首切り!

それを考えると、アメリカのトランプ大統領は真逆ですね。



ガン撲滅!

死因撲滅!

死因ゼロ、死亡ゼロ!

不老不死の社会♪


撲滅とか殲滅とか言って共産主義のように規制強化で締めつけようとする?

というか縛られるのがお好き?


気をつけましょうね、こういう変な人たちには。


関連記事
米財務省対米国務省


nice!(0) 

アメリカは新アポロ計画! 日本は若者の科学離れで科学雑誌「Newton」の。。。 [国内]

アメリカは世界のトップ!

トランプ大統領は暗殺されたケネディー大統領にならい、NASAに対して再度有人月面着陸を要請!?

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識


ん?


予算は?



無問題!

世界のATM日本が資金をドーンとバックアップします!


日本人は屋根がある家に住めるほど景気がいいですからね〜


屋根が無い家ってあるんでしょうか?




その前に、暗殺されなければいいんですが。。。



科学技術全盛期


アポロ計画の時代、科学、工学、数学など理系の時代です。

NASA(アメリカ航空宇宙局)の根拠となる法律は、1958年。

同年、活動を開始。

ジョン・F・ケネディ政権下でアポロ計画。

それで、有人月面着陸に成功したことになっています。



「未来」の生活なんてこの頃の想像ですが、人類は未だに地球の地面を這いずり回っています(笑)


以降、誰も月に行っていません。。。

なぜなんでしょうか?

昔と比べて何でもコストって下がっている筈ですよね?




21世紀の科学技術発展期?


そこで、空気を読まないというか無視するトランプ大統領!

「月へ行け! 昔、行ったよな? 今なら楽勝だよな?」

と、言ったかどうかは知りませんが、何十年も前に行ったのに今出来ませんは通りません。

有人月面探査はロストテクノロジー?(笑)




21世紀の日本


一方、日本。。。


最近のニュースでは若者の◯◯離れが盛んです。。。

若者のギャル離れ 相次ぐギャル雑誌の休刊

AIIB、IMFと世銀そしてADBからお墨付きを得る! 若者の米国離れ





科学雑誌「ニュートン」


科学雑誌「Newton」を発行している、株式会社ニュートンプレス。

不祥事がありました。

それで、まぁ背景というか経営状況がというのが透けて見えるわけです。



2017年2月17日のニュートンプレス代表取締役社長である高森康雄さん

前社長の髙森圭介氏の逮捕に関してコメント

債権債務、お金絡みのことです。


経営が苦しいのかなぁとは思いました。



そして、2017年2月20日の民事再生手続開始の申立て。

それは、倒産、破産、清算というわけではないとのことです。

ニュートンプレスは、再建手続であるとしており、雑誌『 Newton』は今後も刊行を継続とのこと。

取り敢えず、一安心。。。




海外科学雑誌


科学雑誌というと海外では、イギリスのネイチャー(Nature)とアメリカのサイエンス(Science)!

どちらも日本の明治初期に創刊された雑誌です。

一般向け科学雑誌として『サイエンティフィック・アメリカン』(Scientific American)もあります。

こちらは、日本版が『日経サイエンス』として発行されています。




国内科学雑誌


日本でメジャーな科学雑誌と言えば、ニュートンプレスの『ニュートン』(Newton)。

バブル前夜の1981年創刊です。

科学雑誌のランキングではトップなのでしょう。


失われた10年が20年となりガタガタとなっている日本経済。

やっぱり『ニュートン』もやばかった。。。

資金調達に励んでいたようです。

それがどうも上手くいかなかった。



他にランキングとしてどうかというのでは無いのですが、比較的よく見る雑誌があります。


日経サイエンス、ナショナルジオグラフィック日本版、岩波書店の『科学』、パリティ。

OMNIとか、Quarkとか、Utanというのもありました。


雑誌『ムー』とかあの辺のどこまで「科学」なのか怪しいところもありましたが、その辺は廃刊に。



ムー大陸は残り、アトランティアは沈んだ(笑)

トワイライトゾーンなんて名前からして。。。

マヤ文明。。。

オカルト系雑誌ですね。


最近は偽ニュースが話題ですが、疑似科学オカルト雑誌はムーくらいです。



米国物理学協会が発行している "Physics Today" の翻訳とオリジナルの書き下ろしの科学雑誌『パリティ』

その編集長が『ムー』の読者と言われる大槻義彦先生です。

火の玉を科学現象として捉えたということです。



元々、こういった怪奇現象から科学の研究として使えそうなネタを取っていたんでしょうか。

火の玉が物質の第4の状態であるプラズマとすればなるほどです。



科学と言えば、再現性ですよね。

あぁ、そういえば月に行ったというけど、再現性は?

NASAの人大丈夫でしょうか?





それから、学研の「科学と学習」も廃刊。

その代わりなのか、『大人の科学』が刊行されています。



あ、昔のラジオ小僧?のようなホビーキットもなんか出てますよね。

あの辺、そういえば、アポロ計画の影響で育った人たちが買ったりするんでしょうか?



最近だと、組み込み系に分類されるものがキットになっていたりします。

Linuxだ、BSDだとは言いますが、坂村先生のトロンがあるのですが。

まぁそれはいいでしょう。



この辺りが、テクノロジー系の刊行物の状況ですね。





科学技術と国力


大学は文系より理系重視という文部科学省の方針のようですが、足元はご覧の通り。。。

中国と韓国、絶賛崩壊中、じゃなくて日本がヤヴァい。。。

今日の日経新聞はBRICS特集? GDP、G7とBRICSで逆転か!? 先進国の成長離れ

というか、先進国がヤヴァい。。。

計画通り?





給食費が払えない。。。

「払わない親はズルをしている!」と言うネトウヨ



こども食堂

子供の貧困という言葉で親が貧困、つまり世帯収入が減っているのを覆い隠す。。。



ネトウヨ「日本には四季があるからスゴい!」

厚切りジェイソン「世界中に四季はある!」

という無教養低レベルの争い。。。




小松左京氏の日本沈没を乗り越え?、ノストラダムスの予言を振り切り何とか凌いできました。


199X年の核戦争後のヒャッハーもなく、平穏無事に日本は衰退するのでしょうか?

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム ヒャッハーな世界に突入?



科学雑誌「Newton」、続いて欲しいですね。

気付いたら色んな科学雑誌が無くなっちゃてたんですね、悲しいです。。。



関連記事
今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

今日の日経新聞はBRICS特集? GDP、G7とBRICSで逆転か!? 先進国の成長離れ

若者のギャル離れ 相次ぐギャル雑誌の休刊

AIIB、IMFと世銀そしてADBからお墨付きを得る! 若者の米国離れ

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム ヒャッハーな世界に突入?

nice!(0) 

ホワイト企業に勤務♪ 文部科学省の組織的な「天下り」あっせん問題と大学縮小削減移転 [国内]

文部科学省の天下り問題は終息しません。。。



2017年2月7日に開かれた衆院予算委の集中審議でのこと。


Q「月2日勤務で1千万円か?」

A「社に出向く回数は基本的にそう。金額はその通り」


国会議員もうらやむホワイト待遇に「おおっ」と、どよめき(笑)

保険会社顧問として厚遇されているのは、嶋貫和男氏(67)。


文部科学事務次官という役職となったのは、平成13年から。

それまでは、文部事務次官と科学技術事務次官でした。



最近のニュースで名前が沢山でてくるので追えません。

ということで、文科省のホームページに事務次官の名前があったので貼付けます。

歴代文部科学事務次官
1 小野 元之 平成13年1月6日〜平成15年1月10日
2 御手洗 康 平成15年1月10日〜平成17年1月11日
3 結城 章夫 平成17年1月11日〜平成19年7月6日
4 銭谷 眞美 平成19年7月6日〜平成21年7月14日
5 坂田 東一 平成21年7月14日〜平成22年7月30日
6 清水  潔 平成22年7月30日〜平成24年1月6日
7 森口 泰孝 平成24年1月6日〜平成25年7月8日
8 山中 伸一 平成25年7月8日〜平成27年8月4日
9 土屋 定之 平成27年8月4日〜平成28年6月21日
10 前川 喜平 平成28年6月21日〜平成29年1月20日
11 戸谷 一夫 平成29年1月20日〜




文部科学省の組織的な「天下り」あっせん問題の2月8日のニュース。

事課OBの嶋貫和男氏が仲介役となり、当時の山中伸一事務次官も報告を受けていたことが判明。

山中伸」まで目に入り、えっとあの山中さん?



京都大学iPS細胞研究所所長の山中さんに似た響き。。。

あっ、山中伸弥教授でなく、文科省の山中伸一氏ですね。



あと、前川喜平・前事務次官、こちらは同性愛者に理解をというメールを流した人だったと思います。

「文部科学省の皆さんへ」というメールですね。


ニュースでは、「歴代4次官関与か」だから真っ黒ですね。。。

「天下り」あっせん、やっていることは国民の税金を使った贈収賄では?

1年で5千円も上がらないという生活が苦しい民間人の話は結構聞きますけど。

だったら刑事罰じゃないですかね。


本題
さて、文部科学省の外局、文化庁の京都移転。

役人の抵抗だの何だのと言われていますが、文化庁と京都は似合いそうなもの。


というのは小さい問題で、大学の東京からの地方移転促進そして現在問題となっている「天下り」あっせん問題。

そして、少し前に理系重視文系軽視の報道がありました。

つまり予算を絞り込むのではと。


文部科学省だけでもこれだけあります。

将来的に再編縮小移転の動きの前章のような気がしないでもないのですが。。。


関係無いと思いますか?


トランプ大統領の国のカマロとかのアメ車、日本では売れていないようです。

トランスフォーマーですか。。。

日本の形、どう変わるんでしょう?


やっぱり、財務省は大阪?


関連記事
地方移転と国際情勢 移転は明治以来初、開国後初、一方、日米同盟堅持! つまり。。。 内は外、外は内

今日の日経新聞はBRICS特集? 近代になって裏日本と呼ばれてきた日本海側地域

シベリア鉄道の北海道延伸はBRICS中国の一帯一路に接続で世界再開発計画の中へ 日本海沿いなのに「裏日本」と呼ばれた地域



nice!(0) 

地方移転と国際情勢 移転は明治以来初、開国後初、一方、日米同盟堅持! つまり。。。 [国内]

「日米同盟の堅持、強化が重要!」 

政府首脳からのよく聞かれる言葉です。




ところで、ダチョウ倶楽部というお笑いトリオがあります。

「押すなよ、絶対に押すなよ!」 という上島竜兵さん

結局は、言葉とは相反して押され熱湯風呂へ(笑)



最近、地方移転が叫ばれています。


官公庁、そして大学。。。





はことあるごとに

地方創生相というポストを設けています。

消費者庁が徳島とか。


2016年、石破茂地方創生担当相の言葉では「明治以来初めて」だそうです。

今年、2017年は東京にある大学の移転の話題。

明治の前は、江戸時代。

いわゆる鎖国政策でしたが、欧米の砲艦外交、棍棒外交というもので開国でした。

それ以来の出来事ということです。


これは何を意味しているのか?


ここで大手の新聞テレビは真実を伝えない、だから云々(うんぬん)

変な宗教にはまってしまう人が後をたちません。


いわゆる行間を読む訓練が無いと難しいということです。



従来通り、日米同盟堅持!

ペリーが日本に開国を迫った「明治以来初めて」。。。


だから、ネトウヨも意識高い系も同じようなものなのです。


地方創生、移転の前の話題は、地域振興や地域活性化でした。

これなど元からやる気の無い寒々としたテーマと感じた人もいます。

では、賞味のところで何を目的としたものなのか、です。


地域活性化、そもそも国の経済が不調なわけです。

額面通り受け取るほうがおかしい。



保守と言われれば正しいとか(笑)

「正しいっ、正しいっ」って気持ち悪いし。

最近、偽装保守という言葉が聞かれますが、実態はそんなもんでしょうね。

キョロ充とかもそうですが、人を見捨てるのが保守?

昔気質の人ならそりゃおかしいと言いますよね。





となると本来の目的はと思う訳です。

というか、思わなければ思考停止です(笑)


水鳥は優雅に水上を動いているようでいて、水面下では一生懸命足を足で水をかいています。

その水面下の動きの意味も一般のマスコミでは分かりません。

自分で考えろということですね。

きれいは汚い。汚いはきれい。

内は外、外は内。



国内のことは、国外のこと。

少なくとも何か変だよねと気づける感性が必要です。



関連記事
シベリア鉄道の北海道延伸はBRICS中国の一帯一路に接続で世界再開発計画の中へ

今日の日経新聞はBRICS特集?

駆け込み需要と釣り銭需要 桜の大阪は忙しい

nice!(0) 

教育委員会と日教組の違いとは? [国内]

横浜市教育委員会の岡田優子教育長は、およそ150万円を払わされていた行為について、いじめと認定するのは難しいという考えを示しました。

というのも、「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから」です。



確かに、中立を保つという意味では慎重な姿勢を示すべきでしょう。

ですが、慎重すぎで、体面を保つ事なかれ主義と言われても仕方の無い公務員体質のようです。

だから、横浜市教育委員会の家族にお金を要求しても「いじめと認定するのは難しい」と判断されるのでは?と言われるのです。



ところで、教育委員会、それから日教組、普通の人にとってはなんだかよく分からない存在です。




日教組、これは安倍首相が国会で野次を飛ばしたと産經新聞のサイトに出ています。

2015年2月19日のことです。

これにより、衆院予算委員会が一時紛糾しました。



ここででた「ニッキョーソ!」とは、日教組つまり日本教職員組合のことです。

組合ということで、労働組合の一種です。



公務員が労働者というのも何か変な気もしますが、組織としてはそうなっています。

そして、その日本教職員組合は、教職員組合としては日本最大のものです。


ということは、他にも教職員組合があるということになります。

日教組以外に、全日本教職員組合、全日本教職員連盟、日本高等学校教職員組合、全国大学高専教職員組合、日本私立大学教職員組合連合、日本教師会、全国学校労働者組合連絡会があります。


そうした教職員組合の中の大きな団体が日教組です。

労働組合、被雇用者の組合、従業員の組合、管理される側の組合です。



一方、今回話題となっている教育委員会

こちらは、逆の立場で労働者たる教職員を管理する側です。



学校は管理教育だからなんて言われたりもしますが、教師は生徒を管理します。

が、更にその上に教育委員会が教師を管理しているということですね。

そういう二重構造のようなものになっているのが学校です。



民間だと、様々な労働組合があります。

管理する側としては、「経済三団体」と呼ばれる、日本商工会議所、経済同友会、日本経済団体連合会(経団連)がありますが、公共部門なので教育委員会、一つだけです。




だから、普通の生徒にとっては?となるのも当然でしょう。

だって、管理されるだけですからね(笑)

公の僕(しもべ)の筈が、国民を僕として管理する側になっているということです。



で、イジメにあっても「いじめと認定するのは難しい」と判断されます。

自殺しても、それは残念ながら意味をなさないことになります。



管理する教育委員会も管理される教職員組合もどちらも公務員(笑)

どちらも一般国民を管理し、生活保護者と同様に、より高額の税金で養われているということです。

だから、教育委員会だろうが、教職員の家族だろうが嫌われても仕方が無い面があると言われます。




更に、教育委員会に管理させている監督官庁のトップ、文部科学省事務次官は天下り問題で辞職です。

が、同時に何故か同性愛者への理解と支援を訴えています(笑)


「私たちの職場にも少なからずいるであろうLGBTの当事者、セクシュアル・マイノリティの人たち」って、事務次官も含まれる?


まぁ反省の色が無いようです。。。



このようにトップの事務次官も中間管理職の教育委員会も現場の教職員もヒドいものです。


管理、管理、管理でトップが引責辞任時にホモ擁護と判断して間違いない文書を残す。。。

自分を擁護しているんでしょうか?

ホモがイケテルって風潮はちょっとやめて欲しいですよね。


戦後のアメリカかぶれの公教育の腐敗を逃れるには、家庭内の教育というものもあります。

または、家庭教師ですね。



ということで、一般家庭の子供を管理する労働者たる日教組に代表される教職員組合と教職員を管理する教育委員会別の存在です。

ただ、どちらも公務員体質で、一般国民にとっては近年は税金が増える一方で問題を隠蔽される困った存在という印象としては同じような存在と言えそうです。

nice!(0) 

プーチン大統領、想定通り遅刻 [国内]

遅刻魔、プーチン大帝!


っていうか、根に持つタイプ?

安倍首相の小走り握手でスマイルのプーチン

じゃないよね?



プーチン、小走りしないかなぁ?


日本側に連絡が入ったのは10時過ぎのようですね。

2時間くらい遅れるとか。

それが3時間。

で、会談は夕方から。

サウナではなく、温泉で?



へいじょー運転の大統領専用機はロシア上空?

暗殺対策なのか、時間をずらすのが平常のプーさん。



デートも遅刻したとは元妻の告発!

自分の結婚式すら遅刻という噂も(笑)



待ち伏せされるのがイヤなんでしょう。

こうなると職業病ですね、プーチンの遅刻は。

「おれが、うさぎのように臆病だからだ… 」
「だが…臆病のせいでこうして生きている…」


非常に慎重なんですね、儀礼上、右手を他人に預けはするけど(笑)

あぁ握手じゃなくてお辞儀でもいいですよ、日本なので。



柔道黒帯のプーチン

巌流島という話もありますが?

遅刻はプーチンのデフォなので華麗にスルーでいいんじゃないでしょうか?






ただ用意する政府側としては、前例がたくさんあるので想定内

想定内って最近噂のホリエモン?

午後からの会談だったようですが、夕方からになるそうです。


関連記事
プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた!

プーチン大統領は無事に訪日を終えられるか?

ロシア大統領専用機がターゲットだった?! オランダ発マレーシア航空ボーイング777撃墜の真相 プーチンはなぜ狙われるのか?


シベリア鉄道の北海道延伸はBRICS中国の一帯一路に接続で世界再開発計画の中へ

ロシア、ウリュカエフ大臣を逮捕! 日露経済協力は?

新しいアプローチとこれまでのアプローチ 日露平和条約締結交渉

プーチン大統領訪日とロシアからの電力供給

今日の日経新聞はBRICS特集?

初めから参加予定だった! BRICSのブラジルとロシアがAIIB参加表明


プーチン来日消えていない

プーチン来日、白旗は揚がっていない






nice!(0) 

プーチン大統領は無事に訪日を終えられるか?  [国内]


プーチン大統領、暗殺!


とにかく刺激的なタイトルが多い昨今。

ただ、暗殺されるというか狙われているのはプーチンが筆頭と言われています。

ロシア大統領専用機がターゲットだった?!


今回のロシアプーチン大統領の訪日

会談は別にロシアでも第3国でもいいのでは?

日本としては面倒なことには巻き込まれたく無い。


プーチン大統領訪日で起こりそうなこと、起こると日本人として迷惑なこと

・地震とそれに伴う変化
・停電
・墜落
・暴走
・北朝鮮の突然の飛翔体発射



近年、世界中で地震の発生が増えているようです。

昔は南米の地震で津波の心配がされていました。
現在はニュージーランドでの地震の次は日本になるそうです。

停電も「ミス」との報道で済まされています。
電力供給者への罰則は無いに等しいもの。

オスプレイやその他の軍用機が墜落しています。

コンピュータ制御が進んだ車が暴走したのか運転手なのか。

国として食糧難なのに何故か高度な軍事兵器を持っているとされる北朝鮮。



安倍首相のお膝元での会談ですが、近所には米軍の岩国基地があります。

まだ、対ロシア制裁は続いているはずなのですが、これにはダンマリ?


暗殺は、以前は一人の気違いがやったということでお開きでした。

現在は、コンピュータ制御されたものの暴走でしょうか。

兵器の軽量小型化、気象の改変

テクノロジーの進歩は日進月歩、暗殺も?

まぁ、元スパイのプーチンもその辺は心得ている筈です。



昔習った日本史の中で生麦事件と大津事件というのがありました。

生麦事件は、現在の神奈川県横浜市鶴見区での出来事。

こちらはイギリス人の無礼によるものです。


一方、大津事件。

ロシア帝国皇太子の警備にあたっていた警察官が斬りつけた事件です。


生麦事件と大津事件、丸暗記すると大変そうですが、背景は違うのが分かるでしょう。

ロシア帝国皇太子ニコライを平成の世のプーチンと置き換えると?

まぁ怖いですね。


平成の大津事件。。。



ただ、今はITの時代。

狙うとすれば、もっと効率的というか分かり難く実行されるのでしょう。

ボーイング777とかコンピュータ制御が大きい自動車とか。

ロシア大統領専用機がターゲットだった?! オランダ発マレーシア航空ボーイング777撃墜の真相 プーチンはなぜ狙われるのか?


飛行機がたまたまプーチンのところに落ちて来るのか?

暴走した車が偶々プーチンのところに突っ込んで来るのか?



プーチン大統領は無事に訪日を終えられるか? 

平成の大津事件はあるか? 

あったら国内統制強化で全体主義化共産主義化、戦争準備。。。



キチガイによるもの、偶然、天災を装うもの、何らかの不具合。。。


というか、迷惑なのでやめてほしいですね。


関連記事
ロシア大統領専用機がターゲットだった?! オランダ発マレーシア航空ボーイング777撃墜の真相 プーチンはなぜ狙われるのか?

またマレーシア777! マレーシア航空今度は墜落! 自動運転車は安全か?

東京・八王子など4市で一時、約30万軒が停電




タグ:大津事件 IoT
nice!(0) 

ダライ・ラマ法王、来日 米大統領選挙中に [国内]

ダライ・ラマ法王、来日

静かなのは丁度アメリカが大統領選挙の時だったから?



成田
2016年11月8日正午過ぎ成田空港に到着。

この辺りは日本の報道はアメリカの選挙ばかり。

ヒラリー・クリントンが〜、ドナルド・トランプが〜



それで11月9日(水) 16:30過ぎにトランプ氏が当確!

マスコミが言ってたのと違うじゃ〜ん!!!

ずっとトランプを叩いていて、最後辺りは接戦と(笑)

Brexitのパターンに似ていました。



8日は成田で一泊のダライ・ラマ法王。



京都
9日朝、「そうだ 京都、行こう。

新幹線で京都、京都駅から東本願寺へ。



大阪
10日は、大阪市へ移動して天王寺区の清風学園へ。




和歌山
11月14日、和歌山県の高野山真言宗総本山金剛峯寺へ車で長時間の移動。


長距離移動のため小休止、場所は?


コンビニ!!!

またしても、コンビニ!



法王、「ここは前にも来たことがある店ですね?」と。


コンビニで話題のダライラマの身長は? 海外セレブと比較してみました!

2014年4月ですね。

すっかり忘れてました。。。




店の中に入ると、

また来ていただけて、とてもありがたいです」

と、店員さん(笑)

つまり、2年前と同じ店員さん?



それで、お勘定を済ませると店内でバター茶を飲みます。



ですがここは、日本。

いつもバター不足です。。。



ミニペットボトルのミルクティーで代用です。

どこのミルクティー?



紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」みたいですね。

それがお気に入りなんでしょうか。

コンビニで話題のダライラマの身長は? 海外セレブと比較してみました!

確かに、前回の記事も。


チベットのバター茶と味が似てるんでしょうか?



横浜
15日午後、関空から羽田空港へ移動し、横浜へ。



関連記事
コンビニで話題のダライラマの身長は? 海外セレブと比較してみました!


nice!(1) 

〇〇ポルノとは? まとめて読むフードポルノ、感動ポルノ、愛国ポルノ、キャリアポルノ [国内]

ポっ、ポルノ 。。。

なんとかポルノっていう言葉がプチ流行だそうです。


書籍だと、『◯◯が9割!』ってのがまぁ沢山出てますが。

いつどこでどうやって統計とったのよ?

そんなツッコミは無しというのはお約束でしょうか?



さて、〇〇ポルノには、フードポルノ、感動ポルノ、愛国ポルノそれからキャリアポルノなんてのがあります。

それらのウラヤマケシカランもの?を精査していきましょう!



フードポルノ
カタカナ言葉より、飯テロの方が馴染みがあるかもしれません。

刺激を与えるんですね。

見た目が良かったり、栄養があるように見せかけて、高カロリー、高脂肪で健康被害をもたらすもの。

刺激という意味では、フードポルノ。

ですが、危険ということでは、飯テロが当たっているんじゃないでしょうか。


これはマスメディアだけでなく、SNSでも拡散されているとのこと。

危険です、アメリカ人のようになってしまって。

アメリカ人といっても、ハリウッド映画にでてくるのは、イメージ(笑)

実物は。。。

フードポルノ(飯テロ)のおかげで健康によろしく無い体型の人が実はほとんどです。

日本にも伝染するのか?



感動ポルノ
お次ぎは、感動ポルノ!

「感動をありがと〜!!!」

「こんな人もがんばってるんだぁ」

「いい話だな〜」


それでも、目の前の困っている人に対しては華麗にスルー

現実の世界はガン無視、あっちの世界しか見えません!

そんなのですね〜

「愛」という言葉がよく出てくるポルノです。

愛 x ポルノですか〜


つまり、涙腺を刺激するものです。

涙腺決壊!!!

そんなのを毎日繰り返したら、涙腺って太くならないの?

面の皮が厚くなるだけ?



愛国ポルノ
アリストテレスの三段論法を改良しました、ホルホル(笑)


「日本、スゴい!」

「自分、日本人!」

「だから、自分はスゴい!」


こうやって、惨めな日常から妄想の世界へ逃げてイイ刺激を受けることができます。

惨めな自分を慰めたり、お金をもらって書き込んだり、影響されて覚醒(笑)したり。

覚醒って、それ、危険です(笑)

薬物中毒ですかぁ?


最近だと、博多駅付近の陥没で死者が出ていないから日本スゴい!

そんなのが非難されています。


他国に対しては似たようなことがあると思いっきり叩くのに。

不況、経済状態が良くないと増える傾向のあるポルノといえます。

悪化すれば戦争ですから危険なポルノですね〜



キャリアポルノ
実は、これ愛国ポルノに似ていて、はい上がれないため自己啓発系の世界に行ってしまうことです。

ビジネス書は昔からありましたが、現在は自己啓発の本はこの中にカテゴライズされるようになっています。


それで、いわゆる中流の没落・消滅に伴い、それでも上を目指そうという人たちをディするのがキャリアポルノです。


先にはい上がってしまえば、勝ち組!

後は、結果を出せない人たち。

足蹴にします(笑)

なんという蜘蛛の糸!



確かに、行動しないのが悪い、とは言えますが、グローバル化でどんどん脱落する人が増えています。

ミクロとマクロ、ですね。

みんながみんな、行動してもマクロではどうかと。

それで成り上がった人からは、キャリアポルノ!、自己責任だよね〜、と。


勝ち逃げ世代からも、そう言われそうですね。

高度成長期を過し退職し年金ゲットで勝ち逃げできない現役層にはキツい現実が。。。



そこで足掻いて、高額セミナーなんかで大声を出してモチベーションをアップ!

翌日にガス欠。。。

この繰り返し。

いつも刺激を求めている状態です。


ドーパミン、ドバッドバッ!

脳内麻薬が出て気持ちいいんでしょうか?

切れたら禁断症状?



結論
ということで、〇〇ポルノとは、変な刺激をもらってハァハァして心身が不健康になることと言えます。

景気が悪いと病んでポルノが流行るのか、病んでいるからポルノで更に悪化するのか?


ポルノには気をつけましょう!

PTAも議題に取り上げた方がいいんじゃないですかね、こういう不健全なものを。

気持ちいいかも知れませんが中毒ですからね〜



nice!(0) 

テレビ東京、紅旗征戎非吾事 EU離脱よりパスタ!、米大統領選よりズワイガニ! [国内]

世上乱逆追討雖満耳不注之(世上乱逆追討耳ニ満ツト雖モ、之ヲ注セズ)

紅旗征戎非吾事(紅旗征戎吾ガ事二非ズ)



藤原定家のの日記『明月記』です。

政治なぞ、知ったことか! ゲージツだよ、芸術!

そういう心意気を表そうとした一節です。



さて今回、テレ東ことテレビ東京、ブレないという伝説が。。。


海外の選挙、大きなイベントとして前回は英国で欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票がありました。

これは、Brexit(ブレクジット)と呼ばれています。



今回は、米国の大統領選挙で民主党候補ヒラリー・クリントンか共和党候補ドナルド・トランプか?

Amerexit(アメレグジット)とも呼ばれています。



それぞれビッグイベントということでテレビ各局、特番を組んで臨みます。

が、テレ東。。。



今回、イギリスよりやっぱりアメリカの方が日本にとっては影響が大きい。

ブレた〜!?





前回のイギリス国民投票、2016年6月24日、テレ東は。。。


他のテレビ局が臨時ニュースとして英国欧州連合離脱の国民投票を伝えていました。

なんとなく、緊張感があるのですが。。。

一方、テレ東だけは「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」という番組です。

ナスとほうれん草のミートソースがたまらない「ボロネーゼ」

亀戸イタリアンの人気メニュー「自家製ミートソースとナスとほうれん草のボロネーゼ」(880円/税込み)を紹介!!!


ミートソースとボロネーゼの違いとは?、とかいう話もありますが。。。

口は話すためよりも、食べるため。。。



さて、今回はヒラリーかトランプか?

接戦とマスコミではしきりに報道されていましたが。。。

ドンデン返しが来るか?

キー局は当然、大統領選挙の特番を組み歴史が動くのか見守ります。。。


が、テレビ東京の歴史は、動。。。かなかった

なないろ日和!」という番組

船上活ボイルずわいがに!!!

虎ノ門市場~幸せごはん漫遊記~




パスタに続き、カニですか。。。

確かに、冬と言えば、ズワイガニ!


ですが、ブレなさには脱帽です(笑)

イギリスもアメリカも知らん!

グルメだよ!



テレ東が番組変更すれば地球滅亡の時?(笑)

テレ東と言えば、アニメ?(笑)




でも、大株主は日経新聞社なので、しっかりと『ワールドビジネスサテライト』で一日を締めます。


平日の23時からは、WBSですね。

初代メインキャスターは現東京都知事の小池百合子です。

現在は、大江麻理子さん。この間結婚したんですよね。




スパゲッティ、船上活ボイルずわいがに、締めはワールドビジネスサテライト

もちろん、トランプ氏でどうなるか?をやります。



日経平均が下がっている中、防衛関連株は上がっているようですね、なんて言わないと思います(笑)

日米の安全保障、これが切れたら自主防衛?

で、防衛関連株ですか?

いい質問ですねぇ!




ロシア側は東京での開催を要請していたようですが、山口県に。

それがトランプが勝って東京でも首脳会談がなされる可能性が高くなってきました。

チラチラ様子見だったんですね。


経済協力、平和条約、安全保障。。。

戦前は自前で兵器を作っていたのですが、さて?



特使?の亀井さん、どうなったんでしょうか?


関連記事
キューバの心は? オバマ大統領、歴史的キューバ訪問でフィデル・カストロ前国家元首と会談せず。安倍首相はフィデル・カストロ氏と会談。
安倍首相、報道ではヒラリー・クリントンの方から話が来た

新しいアプローチとこれまでのアプローチ 日露平和条約締結交渉



nice!(0) 
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。