SSブログ

アギーレ監督の後任はJリーグ経験者か? [スポーツ]

サッカー日本代表アギーレ監督の八百長疑惑に関して、公式には次期監督候補探しはしていないようです。


が、イメージダウンを嫌うのはサッカー協会だけでなく、スポンサーも。。。

八百長をしたと決まったわけでもなく、有罪判決が出たわけでもなく、起訴されたわけでもありません。

が、しかし、起訴されたとなっただけで神経質になるスポンサーもいます。

やはり、イメージが大切なわけです。


サッカーは公立の学校ではないので、それなりの優先されるものがあったりします。

有名なのは背番号「10」ですね。

アディダス枠と呼ばれるものです。

公共事業なら問題かも知れませんが、サッカーはそうではありません。


例えば、背番号7。

先日のホンジュラス戦とオーストラリア戦、遠藤選手が代表復帰しました。

また、遠藤選手が推す鹿島のガクちゃんこと柴崎岳選手も選出されていました。

「7」はどうなるのか???

結局、遠藤選手が「7」を付けることになりました。

柴崎選手は20番に変更。


取材で遠藤選手はポロッと漏らしています。

協会とアディダスが決めてるんでね。ただ、長くやってきた番号はうれしいですけど」

アディダス、スポンサーですね。


柴崎選手の心境は複雑でしょう。

ポスト遠藤とか遠藤の後継者というのも好きではないようですし、今回の番号変更もまた。。。

インタビューでも、自分は自分ということをアピールしていた一方、背番号変更に際しては、「前から言っているように、背番号でやるわけではないんで」と答えていました。


協会とスポンサー

まだ、協会側は動いていないにしても、スポンサーとしては早くして欲しいと願っている筈。。。


代表監督を海外から連れてくるのは、原博実・専務理事と言われています。

ただ、アギーレを招聘した責任が生じます。

サッカー日本代表の監督に関しては、ワールドカップでの結果の総括が出来ないまま決まってしまうという不満がサポーターにあります。

責任を取らずに次が決まってしまうということです。

今回、試合に負けたとか、大会での成績が悪かった以上のインパクトが生ずる可能性があるわけです。

とすると、同じようにまた原氏が海外から連れて来ることができるかということです。

また、事態が悪い方向に動いた後で監督を決めるとなると難度が増します。

単純に今の時期動けるのかという問題だけではなく、協会内部での事務的な作業が発生します。

会社ですね〜

方針だの何だの文書にまとめてなんだかんだ。。。


そうなる前に、何とか他の監督に変えておけば監督不在の事態も防げるしスポンサーも落ちつく。

それが、事態が確定してからでは、文書作成から始めていたら監督不在の期間が長期化してしまう可能性があります。

かといって、よく分からない監督は選べない。

スペインの方の手続きは待ってくれない。


となると、Jリーグで監督の経験のある人に声を掛けてみた方が安全ではと考えるのが普通でしょう。

あるいは、日本人で国際大会の経験の持つ人間なのかもしれません。


アーセン・ベンゲルは、アーセナルFC・監督。
ホセ・ペケルマンは、コロンビア代表監督。
レヴィー・クルピは、アトレチコ・ミネイロ監督。
ネルシーニョ(ネルソン・バプティスタ・ジュニオール)は柏レイソル監督

ドラガン・ストイコビッチは。。。
ギド・ブッフバルトは。。。
オズワルド・オリベイラは。。。

直ぐに動けそうな監督経験者から、ちょっと無理だろうという人まで。


アルベルト・ザッケローニ、4年では足りないと言っていたとか。。。

だからと言って、またというのはネタっぽいですが。


さすがに無いだろうというのが、フィリップ・トルシエでしょう。

こちらも、何度も出てきますね。



日本人の代表なんだから日本人監督という考えも当然あります。

その辺は岡田監督というがありますが。。。

今は、ブランドタオルで有名な今治でオーナーですね。

中国に行って帰って来たと思ったら、四国でFC今治のオーナーです。


さて、スポンサーはどういうシナリオを描いて誰を監督に推すのか?

大会の結果が良くないので辞めてもらうのが正攻法でしょうが、それで間に合うのかというのですね。。。

国内からだとすると、クラブの方も浮き足立つ状態でしょう。


短時間で、身元も大丈夫、連絡もつきやすいとなると現在のJか元Jの監督が堅いですね。

暫定というのもアリでしょうが。。。

イメージを損なわないようにするには時間は限られているようです。

関連記事
アギーレ後任は? サッカー日本代表アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ 八百長の仕組みとは?

アギーレ監督の八百長疑惑、ことの発端は?誰が八百長を告発したのか?

水本裕貴、アギーレ監督から闘魂注入ビンタ!1・2・3・ダアッー! なぜ? スマイル0円♪

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

水本裕貴、アギーレ監督から闘魂注入ビンタ!1・2・3・ダアッー! なぜ? スマイル0円♪ [スポーツ]

サッカー日本代表のディフェンダーが話題のアギーレ監督からビンタ!!!

鼻の中へツーンときてますって感じだったんでしょうか?



話題のアギーレ監督って、代表の監督だからなんですが、色々とありまして。。。

八百長疑惑に絡んでいるかもという話ですよね。


そのアギーレ監督が選手にビンタ!!!

気の抜けた内容だったのでしょうか。

日本代表のディフェンダーに対してバシッと一発、闘魂注入です。





最近は体罰だとか、法律的にどうなんですかぁ〜といった質問もあるようです。

学校に来なければ家まで来てドアを開けて連れて行った先生もいるそうです。

それも昔の話。。。



今では生徒に話しかけるのも憚る時代です。

不審者だと思われるんでしょうね〜


学校にボランティアで出入りしていた人もいますよね。

当時はボランティアなんて言葉も無く、スポーツで面倒をみるとかたくさんあったでしょう。



でも近年は、学校も地域との関わりを避ける一方。。。

近所から迷惑だとの電話も入るとか。

運動会やら催し物とかでの音ですね。



同じ音でも心理的に学校から離れればウルサく感じるものです。

大音量で迷惑をかけているわけで罰金ですね〜

学校にも防音壁とか必要になるかも知れません。

地域住民を切り捨てたので自業自得とも言えますが。



さて、水本裕貴(みずもと ひろき)選手

なぜ、アギーレ監督からビンタをもらったのか?

ミスったから?

それもあるかも知れませんが、ビンタって最近珍しいですよね。


それは、2014年9月9日親善試合、日産スタジアムでのキリンチャレンジ杯・日本代表―ベネズエラ代表戦でのことでした。

結果は、日本2―2ベネズエラです。

気が抜けた試合で、アギーレ監督は日本語で「集中!集中!」


ザックジャパンとは違って若手採用路線を進めるも中々結果が出ていません。

前回は結局、ザックジャパン回帰かと思わせる布陣での勝利。。。


その9月の試合で、給水する水本の頬を叩き、気合を入れ直しました!!!

ちょっとした話題になりました。


センターバックで闘将柱谷哲二鬼軍曹ドゥンガ、も顔負け?

アントニオ猪木張りの闘魂注入ビンタ炸裂です!!!

サンフレッチェ広島・水本裕貴、ベネズエラにPKを献上してしまった。。。

ドリブルで突っ込んでくるアレハンドロ・ゲラへのスライディング!


これがファウル。。。

後半12分のことでした。


その10分後の給水タイムにアギーレが活を入れた!!!

闘魂注入ビンタが炸裂!!!



実は、水本選手、「ソーリー」と謝ってました。

アギーレは「スマイル、スマイル ^^ 」


ところが、目がうつろだったのか不安定な状態だったのか。。。

このままでは危ないと思ったのでしょう。

そこで、しっかりしろということで気合いを入れてもらったとのことです。


なんか、見た感じドゥンガと被るんですが。。。


スマイル0円ってありましたよね。

無くなっちゃったんですが意味深い言葉です。


水本選手は「リスペクトして試合に送り出してくれますし、熱い監督だなと思います」と発言しています。

熱い監督、確かにそんな感じはします。。。



関連記事
アギーレ監督の八百長疑惑、ことの発端は?誰が八百長を告発したのか?

アギーレ後任は? サッカー日本代表アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ 八百長の仕組みとは?

サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ガンバ大阪は、どう改善されたか? たった1年で強い方の大阪と弱い方の大阪が逆転 三冠と2部落ちの現実 [スポーツ]

「毎年どこが優勝するかわからない!だから面白い!」

「毎年低レベル!どんぐりリーグの団子戦!1強か2強を作るべき!」


昨年2部、今年は1部3冠濃厚のクラブが出現!

それは、ガンバ大阪


去年2部のクラブといってもガンバは強豪でした。

では、何故?


ガンバ大阪は攻撃的サッカーと言われていました。

点を取らなければ勝てないのがサッカー

でも多分何のスポーツでもそうだとは思いますが、まぁ得点が少ないと面白くはないですね。

ディフェンダーとしては0封と行きたいところではありますが。


攻撃サッカーは相手より圧倒していれば、リーグ戦でも問題ないのかもしれません。

が、ガンバ大阪、J1で機能していなかったようです。

それで2部落ち。。。



データは語るというのですね。

順位表
年 順位 チーム 勝ち点 試合 勝数 分数 敗数 得点 失点 得失差
2012年 17 ガンバ大阪 38 34 9 11 14 67 65

2013年 1 ガンバ大阪 87 42 25 12 5 99 46 53(J2)

2014年 1 ガンバ大阪 62 33 19 5 9 59 31 28(11/29時点)


見て分かる通り、失点を大幅に減らしています!

2012年で得点だけなら優勝のサンフレッチェ広島、63得点以上です。


J2で試合数が42に増えたとはいえ99点はさすがです。

J2無双です。


2012年は文字通り攻撃サッカーのチームでした。

点を取られたら取り返す的なところがあったかも知れません。



イケイケの会社っぽいですね。

大きな損失が出ていたり経費が高止まりしたりしていても「稼ぎゃーいいんだろ」みたいな。

売上はあっても税金も払えなくて破綻とか。。。


それで、勝てるチームにと体質改善。

ただ、チームを余りいじりすぎると、引き分けが多くなったり、勝ち切れなかったりで、今回のように優勝争いには加われなかったでしょう。


会社ならここでリストラとか節約とかが出て来るところです。

社風も変わり、多分得点力も大幅に落ちていることでしょう。

そうすると1部に復帰したはいいけど中々上には行けないということに。。。


今回も得点王争いには大久保選手がトップでガンバの選手は加わらないでしょう。

チームとしては鹿島アントラーズの64点がトップです。

次がガンバですね。


大久保嘉人選手の川崎フロンターレが以前のガンバ大阪っぽい気がしないでもないですが。

それほど、ひどくはないですね。

ただ、得点からしたら浦和レッズの51より川崎フロンターレの54です。

が、浦和の失点30、川崎は42。



降格時ガンバは、得点67の失点65でした。。。

今回は、59の31



昨年J2、今年J1で3冠

サッカー日本代表でJ2なのに出ていると言われていたりしました。

遠藤、今野選手です。

その時は、元J1だからという話もありましたが、これで選ばれても当然だったと言えるかもしれません。



チームもそうですが、長谷川監督も凄い波に乗っていますね。

選手としても日産(現横浜F・マリノス)へ入り2年連続三冠(リーグ、天皇杯、JSL杯)。

選手として、監督として三冠!



得点力をそれほど落とさず、失点する機会を減らしたといったところでしょうか。

バランスの問題だったようです。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

アギーレ監督の八百長疑惑、ことの発端は?誰が八百長を告発したのか? [スポーツ]

アギーレ監督の八百長疑惑、事の発端は?

サッカーで八百長を仕組むのは基本的に負けると困る方のチームだと思います。

そちら側のチームで、2011年の1部残留をかけた争いで、相手に手心を加えてもらいたかったのがサラゴサでした。


サラゴサの相手はレバンテ

仮にあったとしても両者黙っていれば無かったことになります。


とすると、第3者の誰かが告発したのでは?

第3者、降格が決まったデポルティボ・ラ・コルーニャが告発しました。

当時のラ・コルーニャのアウグスト・セサル・レンドイロ会長が、サラゴサが八百長を仕組んだ疑いがあるとスペイン・サッカー連盟に電話で仄めかしました。

告発ではくて、ほのめかしですか。

確かに実行者でもなく見たわけでもないと思いますので。。。



当時の連盟会長のホセ・ルイス・アスティアサランは取り合いませんでした。

これで一旦は消えたかに見えました。



ですが、スペイン・サッカー連盟の体制が変わりました。

2013年4月にハビエル・テバスが新会長に就任します。

そこで、この会長は不自然な現金の流れを突き止めましたとされています。

どうやって突き止めたのでしょうか?

2014年初めに警察に調査を依頼し、捜査が始まりました。



前会長の時代、仄めかしは降格したチームの腹いせだったのかも知れません。

見ているわけではないのですから。。。



ただ、スペインのサッカー連盟の体制が変わったため今回の動きが出てきました。

2011年のことで、3年前ですね、八百長疑惑は。



八百長を英語では「match-fixing」と表現します。

意味的には試合を固定するといった感じなのでしょうか。

スペイン語では八百長は「Amaño」となっています。

こちらは不正、ごまかし。



もしあったとしたらサラゴサの監督と選手は会長によって口座を利用されたのでしょう。

レバンテ側は会長だけでなく監督や選手に指示が行ったことになります。

この試合、結果は 2 - 1 でアギーレのサラゴサが勝ちました。


八百長は、何らかの取引であって、分かりやすいのは金銭。

現金がどう流れたかが見えてくれば、その可能性も高くなります。

お金の流れですね。


関連記事
アギーレ後任は? サッカー日本代表アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ 八百長の仕組みとは?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

アギーレ後任は? サッカー日本代表アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ 八百長の仕組みとは? [スポーツ]

サッカー日本代表ザッケローニ監督の後任の間違い?

アギーレ監督の後任候補についてです。

就任したばかりで新人選手を試したりと初期の頃は変化の予兆もありました。


が、アジア杯を意識してか、ワールドカップ組中心に戻したりと後退気味のところ。。。

更に後退するようなニュースが入ってきました。


それはスペインのメディア、マルカ(marca)の報道です。

アギーレ監督、告訴へということで、実は前々から疑惑があったのですが、遂にというところ。

カデナ・コぺ (Cadena COPE)でも前から伝えてましたね。



アギーレ監督はメキシコ人ですが、スペインでも監督業をしていました。

日本代表監督の前は、スペインのリーグで。

RCDエスパニョール、その前のレアル・サラゴサ。。。



問題は、レアル・サラゴサでのことです。

レアル・サラゴサ(Real Zaragoza)、今はスペインの2部です。

アラゴン州・サラゴサに本拠地を置くクラブです。

アラゴン州はスペインの北東部フランスに近いところで、サラゴサは州都です。


スペインは、1部のプリメーラ・ディビシオンが20チーム、2部のセグンダ・ディビシオンが22です。


前回の2部暮らしは、2008/09シーズンでした。


2009/10、2010/11、2011/12、2012/13とプリメーラ(1部)でしたが、陥落。

ずっと下位チームだったのでそんなものかもしれません。

で、疑惑は2011年のレバンテ対サラゴサ戦です。

3年前ですね。

今更感もありますが。。。


八百長と言えばイタリアという印象があります。

スペインでもあったんですね〜



八百長疑惑の試合とは、対レバンテ戦です。

日本は「中東の笛」に悩まされていますが、八百長は審判ではなく対戦相手ということで、相手チームのレバンテがわざと負けたというものです。

負けると困るんじゃないの?というのもありますが、2011年のリーガ最終節でレバンテは残留が確定していました。

優勝がかかっている試合とかではないので困らないということですね。

このとき、サラゴサは1部残留のためには最終節で勝つ必要があり、レバンテはサラゴサから計120万ユーロ(約1億7000万円)を受け取って意図的に敗れた疑惑が。。。


レバンテUDは、スペイン・バレンシアに本拠地を置くサッカークラブです。

バレンシアは地中海沿いの地方ですね。



どうやって渡したのか?

説明を読んでもピンとこなかったのですが、結局、サラゴサの会長から監督や選手の口座にボーナスの名目で振り込んだのを現金で回収し、それらと自分の口座から引き出したものをレバンテ側に渡したという疑惑です。


サラゴサの会長からレバンテの会長だとバレバレなんですね。

だから、一旦チームの監督と選手に渡すと。

口座に振り込むと。

それも「ボーナスだよ♪」と。

で、現金で回収したお金をレバンテの方に持って行くということですね。

これは、マネーロンダリング?

だから、サラゴサの会長/クラブの口座から振り込まれたお金は、監督/選手の口座から出て行った後は消えたことになるんでしょうか。

重そうですが。。。

サラゴサの会長も結構体力あるんですね〜


レバンテ側はそれを現金で受け取り、その後は?


振り込まれた監督/選手は結局は手にしていないということはその分の税金は課税対象にはならない筈。

実際のところ、どうなんでしょうか?



エル・ムンド紙は、アギーレ監督はこの件に関しては操作に協力する姿勢をみせています。

そういえば、脱税疑惑のあったリオネル・メッシですが、チェルシーへ移籍ようですね。

元同僚のMFセスクと話しているそうです。


今後は不明ですが、ザッケローニ監督の後任で、ハビエル・アギーレ以外に複数の候補がありました。

アーセン・ベンゲル、ホセ・ペケルマン、レヴィー・クルピ、ドラガン・ストイコビッチ、ギド・ブッフバルト、アデノール・レオナルド・バッチ、ビクトル・フェルナンデス、ウナイ・エメリ、オズワルド・オリベイラそしてドゥンガ。。。

鬼軍曹と呼ばれたドゥンガは現ブラジル代表監督で、それも2期目!!!

この間の試合は差を見せつけられましたね。



アギーレ監督が指揮をとれなくなった場合の後任はこれらの中からという可能性があります。

ジュビロ磐田で活躍をし日本を知るドゥンガに監督になって欲しいところですが、今回は残念。。。



レヴィー・クルピ監督、代表よりもセレッソ愛を!!!

セレッソ大阪が危ないんです。。。

優勝争いに絡む筈だったのが。。。

弱い方の大阪なんて言われてます。。。

柿谷選手が一時期所属していた徳島ヴォルティスと一緒にJ2?



名古屋のドラガン・ストイコビッチ、浦和のギド・ブッフバルト。。。

どうなるんでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

「7」は、遠藤、柴崎は「20」に 日本代表の背番号発表とその裏側 [スポーツ]

サッカー日本代表の遠藤保仁選手が復帰します。


復帰組の今野選手は召集自体が驚きだったようです。

ポジションもディフェンダーではないようですね。



先日、遠藤選手や今野選手復帰の報道でアギーレ監督が首尾一貫していないという言われ方をされていましたが、本当なのでしょうか?


ハビエル・アギーレ監督は、「サッカーで重要なのは質であり、年齢ではありません」

ベテラン勢の遠藤、今野選手を招集した理由についてこう述べています。

そうなんでしょうか?




ハビエル・アギーレ体制でメンバーを大幅に入れ替えると予想されていました。

固定化の問題が言われていた中での若手の召集や結果に拘らない姿勢は評価されていました。



招集された若手の活躍がありつつもワールドカップ・ブラジル大会出場選手も残ってもいました。

日本代表ということである程度国際試合の経験も必要なのかとは思います。



その中で、ベテランの遠藤選手は選出されていませんでした。

同じガンバ大阪所属の今野泰幸選手も。。。



サッカー日本代表、大きな大会はワールドカップです。

これは4年に一回でこのため長期的な視点で物事を考えた方がいいのかも知れません。

ということは、結果は求めないといったのも頷けるでしょう。



2018 FIFAワールドカップはロシアで2018年6月8日から7月8日に開催される予定です。

先は長いです。

そう言うことからすると、どんどん新人を試すというのもいいかも知れません。



ただ、4年に一度はワールドカップだけではありません。

アジア地域の大陸選手権大会であるアジアカップがあります。

こちらは2015年オーストラリア。

開幕戦はメルボルン、3位決定戦はニューカッスル、決勝はシドニーで実施となっています。

全部、オーストラリア東部ですね。



2015年、来年ですね。

1年あるんでしょうか?



AFCアジアカップ2015は、2015年1月9日から1月31日までの開催期間となります。

あと1ヵ月半!!!

短過ぎです!!!



日本サッカー協会としては、ワールドカップもありますがアジア杯で勝つことが大事。

勝てば人気もでます。

人気が出ればスポンサーもよろこんでお金を払ってくれます。

そうすれば運営も楽になるんですよね。


やっぱり、結果重視!!!

となるわけです。



アギーレ監督が首尾一貫していないのは本当かということです。

サッカー協会のあせりもあるのでしょう。


親善試合で結果は求めない。

これはこれで考えがあるのならいいかも知れません。


が、アジア杯は別。

ということで、ベテランの遠藤、今野両選手が呼ばれたとも考えられます。


「復帰」で背番号「7」です!!!


ただし、これがずっと続くかと言われると。。。


過去を振り返ってみると、日本サッカー協会として、代表としてはワールドカップ出場と決勝トーナメント進出が目標です。

その中で召集される選手が入れ替わります。



貢献したからワールドカップ出場の登録がなされるというわけではありません。

日本代表召集がワールドカップ出場選手としての登録ではないわけです。


ドイツで活躍する細貝萌(ほそがい はじめ)選手や磐田の前田遼一(まえだ りょういち)選手は代表で呼ばれていてもワールドカップには行けませんでした。

ワールドカップの切符をつかむことに貢献したとしても、チームとしては更に、出場して勝たなければならないということで、連れて行けないとなってしまいます。



そういったことを心配している人も出ているようですね、今回の召集は。

復帰はウレシいことです。

背番号「7」も元通り。

ただ、ロシアでの2018 FIFAワールドカップ、かなり遠いですね。



遠藤選手はこうした事情は理解しているでしょう。

理由はワールドカップ出場の意義について聞かされていたからです。

どこでの話だったか思い出せませんが。

もちろんスポーツ選手として試合に勝ちましょうといったものではありません。



ワールドカップ出場が決まればお金が回り日本サッカー協会の運営も楽になる。

分かりやすいのはスポンサー契約ですね。

そうすればサッカー関連に従事する人が助かる。

或はそれ以上のことも話されたかもしれませんが、少なくともそういったことを具体的に聞いているでしょう。



スポーツ選手として個人的には、教育係ではない、一プレーヤーとして入っているのでポジションは譲らないというスタンスが遠藤選手です。

ガチャピンと呼ばれてますが、複雑なことは出さないですね〜

ガチャピンの着ぐるみを着たことがありますね。。。

だって、会ってみたい人が小泉純一郎首相と言ってた人なんですよ。

何を考えているか知りたいからというのが理由です。



だから、政治というかお金が絡むのは重々承知であり、それでも何食わぬ顔で一人の選手として入っていくわけです。

そのお金っていうのはサッカーに関わる人の生活でもあるわけです。

立派の一言ですね。


「よ~く考えよ~ お金は大事だよ~」

味わい深い言葉です。


※関連記事
アギーレジャパン初陣、日本代表ウルグアイ戦の先発と布陣の予想

アギーレジャパン初陣、背番号決定! 日本代表ウルグアイ戦

アギーレジャパンが初のメンバー発表、背番号は? 10番は?

日本サッカー協会、サプライヤーはアディダスからナイキorプーマ? 背番号10はどうなるのか?

父の日ワールドカップ初戦応援セット! 柿谷の背番号は8?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

川島永嗣選手の結婚相手はだれ? [スポーツ]

サッカー日本代表GK川島永嗣選手が入籍しました。

9月10日に自身のブログで報告しています。



気になるお相手は?

相手というか、芸能人か一般人女性かそれとも。。。




川島選手、7ヵ国語が喋れるのでもしかしたら外国人かも?

英語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語に、オランダ語、フランス語があります。

ザッケローニ前監督とはイタリア語で会話できました。

だから、可能性としては。。。



結論から言うと、特に書かれてなく文面からすると一般人女性のようです。




2012年9月にディフェンダーの吉田選手が結婚報告をブログでしています。

相手は一般人女性と明言しています。

「お相手は一般の方なのでなるべく皆さんそっとしておいていただくとありがたいです。笑」



欧州仲良し組の一角が崩れた。。。


ヨーロッパ大陸は飛行機の移動が楽で国が違っても割と簡単に行き来が出来ます。

それが、イギリスに。

ちょっと遠くなったのでしょうか。


「決して移籍してウッチーたちと会えなくなってさみしいから結婚するのではありません!笑」

と言っています。



吉田麻也選手はの相手は、

「グランパス時代から4年間お付き合いさせて頂いている愛知県豊田市在住の25歳の女性です。」

と明言しています。



今回の件で残された内田篤人選手どうなるのでしょうか?

先日、香川選手がドルトムントに復帰しました。


その後、内田篤人選手は毎日のように香川真司選手とデュッセルドルフで会って食事をしていると言ってますね。

そういえば、香川選手も独身。。。



濃さは、川島吉田内田だったと思いますが。

あ、エ◯チャットがありましたね(笑)





少し前に、無人島に3人連れて行くとしたらというお題で、「大工、漁師、長谷部」と答えていました。

多分、衣食住のことなんでしょう。


衣装選びは長谷部選手?

ジャージ姿のような内田選手に文句を言うのは長谷部キャプテンのお仕事です。


同じ県出身で兄弟姉妹構成も同じです。

姉、自分、妹ですね〜



長谷部誠選手も結婚が未だのようです。

まぁ、噂は普通にありましたが。。。


内田選手もそろそろ?



さて、川島選手なんですが、特に情報は無く以前芸能人との噂がありましたがデマだったようです。

報告の文からすると、日本人女性で両親のいる普通の家庭の人のようです。

カモフラージュとか偽装とかいうのも冗談でしょう。


出会ったのも特に書かれていませんが、日本にいるときからなのでしょうか。

元代表GKの川口選手は向こうで知り合った女性と結婚していますが。

本当に「英語を話したい」キミへ 川島永嗣





内田選手の証言では川島選手、「まっぱ」で腕立て伏せをするとか。

気軽に泊まれる相手でしたがそれも無くなるのでしょうか。


そろそろ物思いに耽る秋になりますね。

うっちー。。。


※関連記事
香川選手、衝撃の英語力! 川島永嗣、長友佑都、本田圭佑、香川真司の語学力比較

サッカー日本代表、仲良しは誰と誰?

サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

現役大学生、初キャップ! 22歳FC東京武藤嘉紀 [スポーツ]

現役大学生、初キャップ! 

アギーレ監督、FW武藤嘉紀(むとう よしのり)の投入です。


後半開始時には前半とメンバーは変わっていませんでした。

が、直ぐに交代。


FC東京で慶応大学在学の現役大学生。

後半13分に交代です。


19 皆川佑介(広島)out
14 武藤嘉紀(F東京)in



一方、ウルグアイ、

21 カヴァーニout
11 ストゥアニin


ポジションは、岡崎選手がずれて真ん中に

武藤嘉紀選手が左となりました。


在学したままFC東京といえば、インテル長友!



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

アギーレジャパン初陣、日本代表ウルグアイ戦の途中経過速報 0−1 [スポーツ]

解説は宮本氏。

ツネ様♡ですね。

30:00現在、0−0です。



アギーレジャパンのシステムは4-3-3のようです。

ザックジャパンの4-2-3-1から変更になっています。



岡崎選手、左から19の皆川22歳へ。

得意のヘディング!!

惜しかったですね〜



ディフェンダーは、長友佑都、坂井達弥、吉田麻也、酒井宏樹。


森重真人選手は一つ上に上がっているようです。

田中順也、細貝萌で3。



ミラン本田圭佑は右、マインツ岡崎慎司は左!

真ん中に、19番の広島、皆川佑介です。


心無しか、吉田麻也選手戸惑いがあるように映ります。。。



4-2-3-1とは守備の意識が違う?

カヴァーニ、手強いですね。

本田選手がディフェンスの位置まで下がってきました。



キーマンと言われている細貝選手、後ろからぶつかれたようです。。。



前半34分

FW21、カヴァーニのゴールで0−1

ミスを見逃しませんウルグアイ

※関連記事
アギーレジャパン初陣、日本代表ウルグアイ戦のスタメン発表! 5バック導入?!
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。