SSブログ

なでしこW杯、澤を後半投入で宮間、澤ニアのダミーで菅澤ゴールか? [スポーツ]

ベンチスタート濃厚な米アビー・ワンバック選手(35)

今大会が最後のW杯のようです。

それだけに勝ちたいという気持ちが強いのでしょう。



一方のライバル、澤穂希(36)選手

準決勝イングランド戦で佐々木監督、澤温存に成功


なでしこジャパンの佐々木則夫監督は勝ったときの記者会見でらしからぬ異例の対応

選手に多くしゃべらせないためか、やはりコンディションを保つためか?

「ソーリー、ソーリー。ストップ、ストップ」


オランダ戦後の記者会見では早々と切り上げさせました。

わざとなのか、ピークを決勝戦に持って行くためなのか?


決勝戦の相手は米国

多分予想通りだったのでしょう。

2大会連続の決勝進出を決めたイングランド戦での宮間あや選手の言葉

「あと一歩でスタート地点に立てる」

監督もキャプテンも初めから決勝戦にフォーカスして戦って来たのでしょう。


その間。。。

セットプレーではワンパターンで澤選手をターゲットに。。。

ダミーのプレーが濃厚ですね。。。


心理戦です。

全力で勝つだけでなく、分析されながら勝ち上がっていくのがディフェンディングチャンピオン


すると、前回大会の宮間⇒ニアの澤を連想させます。

相手に読ませているわけですね。


日本は高さが無いからニアへ低いボールを出す。

そう思い込ませているのでしょうか。


宮間選手はMVP候補

マークも徹底的にされるのでしょう。

そして澤選手が投入されれば前回大会の記憶が。。。


アビー選手も後半投入の可能性があります。

アビー・ワンバック、澤穂希の激突!!!

お互いに負けられない試合です。


そうして作られたアメリカのチームの意識への刷り込みの逆を突く

菅澤優衣香のヘディングでゴールか?


11番の大野忍か、17の大儀見優季か。


ドイツで宇佐美貴史選手のところで同居していた新人、まだかな〜、マナカナ〜の岩渕真奈か。

新たなシンデレラガール誕生かも知れません。


そんなスピルバーグ佐々木則夫監督のシナリオが考えられます。


勝って欲しいですね〜


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

朗報/悲報! 内田篤人選手のお相手とは? [スポーツ]

ウッチーの相手って誰?


日本代表DFで独シャルケ所属の内田篤人(27)選手が入籍!!!


一般女性と入籍!!!

明日、電車、止まらないよね?



マネジメント会社のSARCLEに「内田篤人選手 入籍のお知らせ」として載っています。

この度、内田篤人選手(FC SCHALKE 04)が、2015年5月25日に入籍いたしましたので、内田選手のコメントと合わせて、お知らせ致します。

尚、お相手の女性は一般の方ですので、氏名、年齢等の個人情報に関しましては、公表を控えさせていただきます。

皆様には何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。



やっぱりね〜

そう思う人も多いでしょう。

色々と芸能関係で話題とかってどうも内田選手の雰囲気と違うんですよね。



というのは、

清水東高校時代の恩師、梅田先生

「チャラチャラするな、プロになっても茶髪になんかするな」

それで黒髪

地元の静岡に帰ると恩師の家に寄っていたというウッチーです。



チャラいとはかけ離れた存在というのが分かります。



まぁ、内田選手、くせ毛でして

起きたままグラウンドに来てしまうと困ったことに。。。


そんなウッチーからのコメントです。


内田篤人選手コメント

  いつもお世話になり、ありがとうございます。

  私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます。

  しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じてます。

  今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長出来るよう頑張っていきます。

  いつも応援してくださるファン、サポーターの皆さまには、これからもご声援いただけたら嬉しいです。


  最後に一つお願いがあります。

  相手は一般の方なので、名前などは公表を差し控えさせていただきます。

  また彼女や周りの方々への取材活動はお控えくださいますよう、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

  挙式や披露宴は、タイミングをみて行おうと思っています。


  現在、膝の怪我でもご心配をかけています。1日も早く100%の体に戻して、

  2015/16シーズンこそは満足出来るようなシーズンにしたいと思います!


  内田篤人



それで、芸能人ですが、

YOU、安室奈美恵、北川景子、香里奈、松下奈緒、堀北真希。。。


全〜部、ウソでした〜(笑)


好きな芸能人というか、タイプというか、好みというか、そんなところですね。

テキトーなんですね。

リップサービスというか。



メールの返信がほとんどないという内田選手

恩師への返信も。。。

その辺も意外とテキトーなんですかね?



芸能人でなく、一般人。。。

お相手は、やっぱり地元の彼女?

清水東高校の同窓生?



昨年辺り噂になってましたよね。

卒アル、卒アル(笑)

でも、ですね
また彼女や周りの方々への取材活動はお控えくださいますよう、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

ということです。

その辺は守って欲しいですね。



内田篤人さん、おめでとうございます。


危ないとか、怪しいとかネタにされた吉田麻也、川島永嗣、長谷部誠選手。。。

皆さん、結婚されて。

あっ、長谷部選手。。。


関連記事
川島永嗣選手の結婚相手はだれ?

2号さん? サッカー吉田麻也選手、衝撃のロンドン事件簿!

内田篤人、代表引退!?

内田篤人、お見合い!?

内田篤人、復活弾!


サッカー日本代表、仲良しは誰と誰?

サッカー日本代表負傷者(+試合勘心配など)リスト

サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

大リーグ史上初めて! [スポーツ]

メジャーリーグベースボールの歴史は何年間あるか?

とにかく長いですよね〜



150年とか145年とかという人がいますが、1903年発足とするとそこまで長くはなくなります。

開始の年が1876年だったり、厳密に何とも。。。

でも、長いですよね、アメリカの野球の歴史は。



ナショナルリーグが19世紀に始まっています。

辛うじて明治時代ですが、それにしても長い。。。


大リーグってちょっと昔っぽい言葉ですね。

今はメジャーの方ですね。



漫画も『MAJOR』(メジャー)です。

連休を利用して、全巻読破した人もいるでしょう(笑)


右投げから左投げに

ピッチャーからバッターへ


壊れたら使えるところに切り替える、それもプロ仕様で!

これがカッコいいんですね〜

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

前進あるのみ。


右で投げれなくなった。。。

じゃあ、左投げにすっか〜


左も壊れた。。。

じゃあ、バッターやってみるか〜


で、トップに!!!


スポ根ものとか、テクニック満載ものとかと違うのがそんなところですね。

この漫画は色んな要素が入ってますが、特にいいなと思ったのがこれです。



で、そんなメジャーに記録が生まれました〜

無観客試合!!!

お客さんのいない試合です。

静かな静かな試合。。。


なぜか?



ボルチモア・オリオールズといえば、大阪出身の上原 浩治(うえはら こうじ)選手が読売ジャイアンツから海外へ挑戦した初めてのチームでした。

「雑草魂」の上原投手です。

2009年から2011年まで所属しています。

そんなボルチモア・オリオールズですが、無観客試合。。。

2015年4月29日のことでした。



一体何が始まるんです?

じゃなくて、何があったのか?

ボルチモアで暴動があったため、安全配慮ということで無観客試合という前代未聞の措置を取りました。

ボルティモア市は州兵部隊を動員、夜間外出禁止令!!!


オリオールズ-ホワイトソックス3連戦がボルティモアで4月27~29日に組まれていました。

それで、オリオールズは4月27、28日のホワイトソックス戦の2試合を中止

4月29日は安全優先で予定より5時間も早い午後2時すぎに開始の無観客試合


ボルチモアは、検索するとわかりますが、「ボルチモア」と打つと候補として「ボルチモア 治安」と出て来ます。

元々治安の良くないところでした。

それで、日本人が行くのでそういう検索結果になっていました。

大学ですね。


有名な大学、環境いい、治安も???

ということで、「ボルチモア 治安」です。


有名な大学で海外生活をエンジョイと思っていたところ、変な地区に迷い込み。。。

天国から地獄へ

そんなことが予想されるため、予め「ボルチモア 治安」で確認です。

今は、「ボルチモア 暴動」がサジェストされてますね。

勉強するのも、野球観戦するのも命懸け?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

出たり入ったり 外れるのは◯◯ ベテランの日本代表復帰! [スポーツ]

サッカー選手、年齢的に外れて行くのは仕方ないのかも知れません。

そんな中、ベテランの復帰の報道がありました。

ワールドカップ優勝の経験もある澤 穂希(さわ ほまれ)選手です。

36歳です!

アジアカップ以来約1年ぶりとなる代表復帰を果たしました。



キング・カズこと三浦知良選手とのツーショットがあった雑誌を買った人もいるでしょう。

キングとクイーン、絵になってましたね〜

『Number』808号でした。



後、中田氏と写っているのも。

あの2015年Number記念号(874号)のスペシャル対談、三浦知良×中田英寿ですね。

川口能活×楢崎正剛 「守護神の矜持」も良かったですね〜



キングカズこと三浦知良選手、48歳!

現役です!



カリオカことラモス瑠偉氏は41歳で引退。

中盤で長いこと活躍していてサッカー選手としてはかなりのものだと思います。



が、それを上回るのがカズ、三浦知良選手です。

キングの名に相応しいですね。

キングシートというのもあれですね、カズ。




で、ヤットこと遠藤 保仁選手、35歳。

こちらは、代表を外れたままです。



ただ、違いは、例の会見です。

あれで訣別とされているので、復帰は。。。

そんな感じですが、「メンバーの固定」が前々から言われていたわけです。

もっと若いのをとか海外組以外もとか。。。



で、外れるのは?

代えが利かない選手とされていましたが、その遠藤選手が推していたガクちゃん、柴崎岳が背番号「7」をつけることに。。。

新監督の発言の前に、実は自分から後継者を指名していたことになります。。。



ただ、ハリルホジッチ監督は更に押し進めるようです。

遠藤選手が外されたことで、次は自分か?

といった感じの選手もいるのでしょう。


ハリル監督の「悩めるMF」の再生ということで、香川選手はないだろうと。

すると。。。


関連記事
キングシートとイヤホンシェア♪
日本サッカー協会、サプライヤーはアディダスからナイキorプーマ? 背番号10はどうなるのか?
サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ
トップ下争い、本田圭佑のターン!? ザッケローニ監督が大久保を使った理由とは?



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

宇佐美貴史が消える理由とは? ステルス戦でニンジャゴール!!! [スポーツ]

J1リーグ 1stステージ、第5節の清水 VS G大阪!



FW大前元紀!

ガンバのGK東口からボールを奪ってゴール!!

2015年4月12日(日)のIAIスタジアム日本平、通称アイスタでの出来事です。

サッカー専用スタジアム、静岡県静岡市清水区がオレンジに染まった瞬間でした!!!




ミスターエスパルスは澤登正朗選手でした。

でも、エスパルス一筋のガンバ大阪長谷川監督も複雑な心境だったのかも。。。



しかも、大前元紀!

流通経済大学付属柏高校から2008年に清水エスパルスに入団。

この時は長谷川健太氏、エスパルスの監督でした。

教え子にやられた。。。





やっちまった感のあるGK東口。。。

それを見ていた宇佐美。。。



大前元紀、宇佐美貴史の両者はドイツブンデス復帰組

この借りは。。。




どうすれば?

見取り稽古。。。


はっ、北斗神拳奥義水影心(すいえいしん)

一度戦った相手の技を習得する北斗神拳の奥義があるでは無いか!!


おまえのキックはすでに見切った!


その2週間後。。。



後半3分

完コピだ〜

否、それ以上に流し込むのではなく、ぶち抜く!!!


2015年4月26日(日)、場所は大阪、万博スタジアムでした。

大阪府吹田市千里万博公園の万博記念競技場です。

アルビレックスのゴールキーパー、真っ青。。。

清水の借りはキッチリと返しました!



GK東口、長谷川監督

どういった心境だったのでしょうか(笑)



サッカー選手、消えていると叩かれますが、今回の宇佐美選手、

消えていてオッケーです!!!


学習能力、高いですね〜

宇佐美選手、奥義を極めてますから〜

体脂肪率が多少高めでもゴールすればオッケーです!

代表も期待できそうですね〜

関連記事
シンジのやさしさ サッカー日本代表人間劇場
遠藤保仁、密会?! 「テクニックがあれば、教えて欲しいなと」「それは夜の方の?」



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

シンジのやさしさ サッカー日本代表人間劇場 [スポーツ]

背番号7番柴崎「オカさんのアシスト」

2015年3月31日(火) JALチャレンジカップ対ウズベキスタン戦でのゴールを振り返っての発言です!

後半35分です。



「オカ(岡崎)さん」、いいですね〜

年下の1988年生まれの内田篤人選手など「オカちゃん」と呼ばれていますが。。。

岡崎選手、86年生まれの本田圭佑選手と同じ学年なんですけどね。

ゴールを決めた宇佐美貴史選手も「オカちゃん」です(笑)



で、ロングシュートと言えば。。。



こちらはセレッソの柿谷曜一朗選手。

シュート前の作りがうまいですね〜


サッカーでトラップと言えばこの人といった感じで出て来ます。

神トラップの人です。


受けもそうですが、あの方向で敵もだまされていて、プレッシャーを受けずに打てるんですね。


天才ですから!

と言っても、確かにと思ってしまうシーンでした。

天才だと小野選手と被るので、ジーニアスです。




ちなみに、ガンバ大阪の宇佐美貴史選手は、柴崎岳選手と同じ学年で誕生日も5月なんですけどね。

92年組です。

プラチナ世代、輝き始めたか!?



岡崎選手に関しては、ハルリ監督も褒めていました。

あのボールは微妙でしたからね〜

詰めて、ズドンと決めてもいいところでしたが。。。

先輩が後輩に遠慮?

試合後のインタビューでは「ドイツなら確実に打っている」と。





まぁ、代表で毎度の如く決めている岡崎選手、余裕もあったとは思います。

今日も、ダイビングヘッド!!

岡崎慎司選手、後半9分でした。



ヘディングが得意な岡崎選手、今回は柴崎選手にゴールを譲ったというか、奪わなかったのですが。。。

あの件がありました。

みんな苦笑いの、例の件。。。



2015年1月12日、アジアカップ対パレスチナ戦、この試合、9番岡崎選手はマンオブザマッチ!

香川真司選手が強烈なダイレクトのシュート!



だったのですが、岡崎選手に当たってしまったのか、何なのか?

髪技!なんて失礼なことを書いているのもありますが、神技ですよね。



瞬時の反応!!!

軌道修正してゴール!

日本のエース、10番のゴールを奪ってしまった〜



何とも言えないゴールで、試合後の会見では軌道をズラしたゴールについて岡崎選手、笑いを誘っていました。

「シンジがいいシュートを打つと思ったんですけど、もちろんいいシュートだったんですけど外れると思ったんで」と。

シンジ。。。


何とも言えないのがシンジ、香川選手でした。





う〜ん、何とも言えないのがシンジ、香川選手。。。



シンジからシンジへ!

が。。。

これは!!!

シュート!の筈。。。



結局決めたのは本田選手。





青いテーピングのウッチー、3月27日、27歳の誕生日!!!

うっちー

HAPPY BIRTH DAY♡27


香川選手、しばらく左でやってきた代表ですが、ゴールよりもトップ下で輝くんでしょう。

宇佐美・香川のホットライン完成かと思わせたのですが。。。



さて、ジーニアス、柿谷曜一朗

名波浩氏の愛が感じられるシーンです。



あの日本代表名波氏よりも「上手い」ですと〜!!!


代表で遠慮するなってことでしょう。

シンジよりも先を行っていたDQNっぽい時代を思い出せと(笑)

成長した大人になったはいいけど、遠慮はするなと。


愛がありますね〜


ハルリジャパン、若手の活躍に期待したいところです。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

井上尚弥対ナルバエス、12月30日の予想と見どころ [スポーツ]

井上尚弥選手、チャレンジャーとしてアルゼンチンのオマール・ナルバエス39歳と闘います!

12月30日、東京体育館です!



井上選手、21歳

ナルバエス選手、39歳


親子ほどの年齢差もあります!

まぁ引退していてもいい歳だとは思いますが、攻防兼備のアウトボクサーと言われ、ガードも堅い!

ナルバエスは、5人兄弟、ボクシング選手


挑戦者であることを強調する井上選手

「強い相手としか試合をしない」という言葉があります。

真っすぐに生きる。 / 井上尚弥



対して王者は?

「完璧に仕上げてきた。12回全てでポイントを上回って勝つ」!!!

舌戦でも勝利か?



負けないボクシング、ヒット・アンド・アウェイのアウトボクシング、鉄壁のガード

難攻不落の相手です。


そして、アウェイ。。。


予想としては、井上選手、苦戦か?


井上尚弥、もちろん何もせずに玉砕は無いでしょう。


公開された映像からは、鉄壁のガードを崩す方法があると紹介されていました。


ガードの外側に当てていく戦法です。

これで相手を馴れさせて、不意を突いてガードが緩んだところを、内側にパンチ!!!


いわゆる、「つくり」ですね。

この辺、スポーツでもう少し語られていいと思います。



「ガ〜っと行け!!!」

「下がるな、前へ出ろ!!!」



もちろん、弱気な選手もいます。

そんなときは、こういった言葉も必要なんですが。。。

ただ、精神論に近い言葉ばかりが強調されているのがスポーツの解説なんですが、頭も使ってます。



勝てば勝ったで、「強ぇ〜」とか沢山練習したとか、気力が違ったとか。

確かに、それもあるとは思います。


例えば、空手とかキックボクシング

下段、中段の蹴り

それで相手の意識を下に向けておく。

ミドルが来ると相手は油断しているところ、同じ軌跡でハイキック!

ガードが下がっていたのでガラ空きで、撃沈!



サッカーだと、取られるかもというくらいの緩い真ん中での縦パスで相手を誘き出す。

急に速いスルーパスやサイドからの攻撃


野球ならしつこくインコースを攻めて、外側で相手が伸び切った力の入らないフォームで打ち取る。

後は、速球のように見えながらボールに力が伝わらないようにチェンジアップとか。


戦術ゲームの組み立てってスポーツにたくさんあると思うんですが、もう少し語られてもいいと思います、スポーツファンとしては。





こういったのって、あんまり言われないんですよね、選手は考えてやってるのに。。。

スポーツってもっと頭脳プレーなんですが、中々ないんですよねこういった解説が。。。



で、井上選手、本当に公開されたように、外側に当てて緩んだところ内側に行くか?


舌戦もあるということは、この公開映像も釣りかもしれません。

予想通り、序盤からこの流れで来る、と。


ところが、早い段階で、真ん中にえぐって来る。

相手は予想通りと油断


しつこく中から来ると逆に外側からの意識は無くなります。

そんなとき、一瞬ぶわっと膨らんだと思ったらフックが炸裂!!!



そんな試合展開もあるかも知れません。



鉄壁のガードよりも、ナルバエスはとにかく逃げる戦法になるかも知れません。

それも対策済みだとは思いますが、12月30日、怪物くん井上選手に期待しましょう!!!

真っすぐに生きる。 / 井上尚弥


関連記事
神の左、ボディに炸裂 山中、ジャモエを沈める



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

遠藤保仁、密会?! 「テクニックがあれば、教えて欲しいなと」「それは夜の方の?」 [スポーツ]


2014年11月7日、ヤマザキナビスコカップ決勝戦=サンフレッチェ広島×ガンバ大阪戦の前夜、フジテレビ「すぽると!」の「決戦前夜のMATCH UP」に出演!

サンフレッチェからは、千葉、青山、ガンバは遠藤、宇佐美選手



子だくさんのテクニック?

千葉:「テクニックがあれば、教えて欲しいな〜、と」

遠藤:「それは夜の方の?」


サッカー日本代表でガンバ大阪所属の遠藤選手、4人の子持ちです!!



遠藤保仁選手、Jリーグではテクニシャン!

何のテクニシャンかというと色々ですが、直接フリーキックは双璧と言われています。


スコットランドなどでも活躍した横浜F・マリノスの中村俊輔選手!

これと並ぶのがガンバ大阪の遠藤保仁選手です。


ゴールに吸い込まれるのは見ていて気持ちのいいものです。

そんなテクニシャンに秘伝を授けてもらおうとしたのか、それも前夜に?!



サッカー日本代表とクラグとの両立がキツいと言われています。

が、MF遠藤選手、それ以外の活動もこなしているとか。


同じミッドフィールダーとして有名な選手に、イタリアのピルロがいます。

アンドレア・ピルロ選手、35歳です。

1979年5月生まれです。



一方、Jリーグの遠藤選手は、1980年1月生まれの34歳。

似てますね。

日本のピルロと呼ばれたりしています。



そのピルロ選手、週刊誌などに写真が掲載され不倫がバレて、今年離婚。。。

この辺は日本のピルロと呼ばれたくないところです。


、今年12月中旬のとある夜、夜9時から始まった有名もつ鍋店VIPルームで飲み会

参加者は8人

その中に遠藤保仁選手がいたそうです。


百獣の王”、武井壮(41才)も参加者の一人でしたが、青木愛という女性もいました。

今の時期、あの格好では多分寒いでしょうが。



深夜12時過ぎにお開き、3時間のコースでした。

ところで、青木愛って誰?


青木愛さんは、シンクロナイズドスイミング元日本代表です。

29歳ですね。

遠藤保仁さんは34歳で、アラサー同士ですか。

そんな2人ですが、12時にお開きになったのですが、延長戦をしていたようです。

中々ゴールが決まらなかったんですかね〜

練習不足?


12時過ぎにお開きで帰り支度万端!

勝ち点1の引き分け試合だった筈。

が、ルール変更!


遠藤と青木、ふたりきりで再び店の中へと戻って行きます。

延長戦?



勝つまで止めないというサッカー選手は結構いますね。

ジーコとかピクシーとか。

ところで、遠藤選手、4人の子持ちで2003年に結婚しています。

代表とクラブ、家庭と充実しています。

ここに来て、第4の場所?

浮いた噂が無くもない遠藤選手でしたが、そんなことないよと否定されておしまいでした。

本当かどうか分かりませんが、知名度や人気が出ると男女関係も?

タレントや女子アナと噂になったとか。

で、延長戦

VIPルームに戻って閉店時間の午前3時!

まだ終わらない!


これはPK戦か???

午前4時!

午前5時過ぎ!

店の前に2台のタクシーが停まった!


2台!?

これは。。。


青木愛選手からタクシーに乗り込み会場を離れます。

3分後、遠藤選手がタクシーに。

こんな感じが、「女性セブン」での試合の流れのようです。



59ページに写真と一緒にあります。

まだ売っていると思うので、コンビニや書店で買えますよ。

美容室の待ち時間でもいいですけど、「渾身スクープ〜号」と気合い入ってます!!




1台ではなく、2台。。。

遠藤選手、コロコロPK、失敗か〜

立石智紀ゴールキーパー以来の難敵か?



話は戻って、11月8日、ナビスコカップ、その前夜テレビでトークに出ていた遠藤選手

11月3日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」である人が爆弾発言をしていました。。。

Gカップグラドルの橋本マナミさん、30歳です。

「愛人にしたい女性ナンバーワン」だそうです。

こちらもアラサーです。

青木愛、橋本マナミ



その橋本さん、が付くスポーツの選手で所属のポジションMFの男性から「ホテル行こうよ誘われた」と暴露!!!

サッカーで、ガンバ大阪所属のミッドフィールダーの男性?

口説いたのは遠藤?

本当か?


そういえば、「しゃべくり007」

面白おかしくゲストをいじる番組ですよね。

性欲帽とか。



あ、でも橋本マナミさん、タクシー、乗らないんですよ。

残念でした。

節約生活が信条の橋本さん、

「移動は自転車でタクシーなんか絶対乗らないし」

そう言ってます。



遠藤選手、お家は大阪。

代表、クラブ、4人の子どものパパと活躍中ですが、都内で活躍の場を広げているんでしょうか?

サッカー日本代表通算試合出場数は、トップです。

鉄人遠藤なんて言われそうで百獣の王も裸足で逃げる勢いです。

百獣の王は何を履いてるんでしたっけ?



リーグ、ナビスコカップ、天皇杯と試合をこなしています。


更に、夜のアウェイの試合も?

う〜ん、どうなんでしょうね〜



「テクニックがあれば、教えて欲しいなと」

「それは夜の方の?」



テクニックだけでなく、体力も必要でしょう。

サントリーのマカとか効くんですかね。


体力、ですか〜

鉄人、遠藤保仁!


関連記事
しゃべくり007でセカオワの世界オワタ!なかじん先生、暴露された?!

ガンバ大阪は、どう改善されたか? たった1年で強い方の大阪と弱い方の大阪が逆転

「7」は、遠藤、柴崎は「20」に 日本代表の背番号発表とその裏側

サッカー日本代表、仲良しは誰と誰? キングシートとイヤホンシェア♪

香川選手、衝撃の英語力! 川島永嗣、長友佑都、本田圭佑、香川真司の語学力比較


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

岡田武史、アギーレの後任で代表監督就任?! 八百長疑惑は?代理監督?火消し? [スポーツ]

遂に岡田武史氏がアギーレ監督の後任に?



12月10日、日本代表監督就任会見に出席しました!!!

岡田ジャパン、再び!!!

「世界一と戦う以上、勝ちたい。勝つことへの執着心を見せるような試合、日本人らしい試合をしたい。日本人が得意なショートパス、流動的なコンビネーションで崩していくようなサッカーを目指したい」

岡田監督の脳裏にある「流動的なコンビネーションで崩していく」というのは、欧州遠征2013年11月16日日本代表の対オランダ戦でしょうか。



会見とは、都内で行われた「ウィニングイレブン2015」の会見です。

ゲームです。

リアル代表ではないんですね。。。



「自分にとっては光栄な話ではあるが、もう2度とやらないと言った仕事。本当のサッカーの日本代表監督じゃなくて良かった」

リアル日本代表監督への就任には改めて「NO」です。


ということで、岡田さんは監督候補から外れたのでしょうか。

やはり、外国人監督でJリーグ経験者?

それとも日本人監督?


ところが、四国リーグ・FC今治代表取締役の岡田氏、主催者側が遮った八百長疑惑にも答えています。

当然、岡田監督の耳にも入っています。

が、「大丈夫。やってないですよ」と。

仕組み的に難しいからのようです。



ただ、日本人は裁判そのものに否定的なところがあります。

そこが問題なんですよね。

かつ、米国の裁判のように日本企業狙いのようなことがあると、やっていないからだけではスポンサーは納得しないのかも知れません。

あそこは大陪審が八百長という国ですから。。。

それでいて、不満を表明すると「秩序を保て」という圧政。。。


そこで、早めに候補をリストアップして、どこかで交代してもらいたいというのがスポンサー側のホンネではないでしょうか。

日本人としては、穏便に、穏便に、ですね。

関連記事
アギーレ監督の後任はJリーグ経験者か?
あなたの勝利だ! 首締め殺人白人警官の勝利!、また不起訴に オバマは?
オバマ「米国は法治国家だ!」
アギーレ後任は? サッカー日本代表アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ 八百長の仕組みとは?
アギーレ監督の八百長疑惑、ことの発端は?誰が八百長を告発したのか?
アギーレ監督の後任はJリーグ経験者か?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

アギーレ監督、八百長疑惑で誰が得をするのか? [スポーツ]

スペインでは実は八百長疑惑は以前からありましたが、有耶無耶にされていました。


2011年の1部残留争いで、サラゴサがレバンテに勝ったことによってデポルティーボ・ラ・コルーニャは、2部に降格。

当時のラ・コルーニャのアウグスト・セサル・レンドイロ会長が、サラゴサが八百長を仕組んだ疑いがあるとスペイン・サッカー連盟に電話で仄めかしました。



アウグスト・セサル・レンドイロ氏は1988年から会長でした。

2014年1月21日、ティノ・フェルナンデス氏がデポルティボ・ラ・コルーニャの新会長に就任することが決定しました。

新会長選挙では、マヌエル・ロペス・カスカジャル氏が対立候補でしたが、ティノ・フェルナンデス氏が圧倒的多数で決まりました。



2011年の降格で多大な経済的損失を出したようです。

このため、ティノ・フェルナンデス会長は裁判となった場合、「可能な限り要求できることは要求したい」と述べています。。。



当時の連盟会長はホセ・ルイス・アスティアサラン(José Luis Astiazarán)です。

バスク系のスペイン人の両親の元、1963年10月にメキシコで生まれました。

そういえば、アギーレ監督もバスク系で1958年12月のメキシコ生まれでした。



アスティアサランは、2005年から2013年までの8年間にわたる長期政権でした。

2013年4月27日が会長選挙でしたが出馬せず。


スペインプロリーグ機構(LFP)の会長は、ハビエル・テバス副会長が立候補し、現在の会長です。

2013年4月にハビエル・テバスが新会長に就任します。


当時の副会長が現在のLFPの会長です。

1962年コスタリカ生まれです。

テバス会長自身が決めたのか、圧力があったためなのか?

仮に八百長疑惑があったとして、副会長は何も知らなかったのか?


一部の報道では、「アギーレ爆弾」といってアギーレ監督はスペインリーグの裏の裏まで知っているため検察側も及び腰の模様だとか。

また、アスティアサラン元会長、テバス現会長共に弁護士資格を所有しているようです。

「アギーレ爆弾」はスペインサッカー界に打撃だけでなく、法曹界にも衝撃を与える何かあるんでしょうか。



スペイン王女の公金横領容疑で公判とか、サッカーのメッシの2007年から2009年における脱税疑惑とか、有名人の裁判多いような気もします。

スペインの場合、お金が無くてかき集めている印象が無きにしもあらずな感じがしないでもありません。

あるいは、単純に手柄なのか、もっと別のところなのか。


オバマ大統領のところでもそうですが、海外は何だか当てにならないですよね。

本当なのか、証拠が十分あるのか、手続きや方法に問題がないのか、衆人環視のもと白昼堂々と殺人があっても問題なしとか。。。

関連記事
あなたの勝利だ! 首締め殺人白人警官の勝利!、また不起訴に オバマは?
オバマ「米国は法治国家だ!」
アギーレ後任は? サッカー日本代表アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ 八百長の仕組みとは?
アギーレ監督の八百長疑惑、ことの発端は?誰が八百長を告発したのか?
アギーレ監督の後任はJリーグ経験者か?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。