SSブログ

統一は北が主導? ベトナムと朝鮮半島 [海外]

書道というと、日本のイメージでは、墨と漢字。


ですが、現代はベトナム書道というのがあります。

ハングル書道も。

書かれる文字はそれぞれ現代の国のものです。





漢字文化圏

かつては、朝鮮半島とベトナムも。

現在は、中国、香港、台湾、日本。



その名残りなのでしょうか。





ところで、ヨーロッパでは、ドイツ統一で西ドイツが東ドイツを吸収しコストがかかり云々という話がありました。

ですが、アジアでは北ベトナムが南ベトナムを吸収。

硫黄島よろしく穴を掘って戦った北ベトナムが勝っています。



そういえば、謎が多い国、北朝鮮はたくさんの穴を掘って大砲を隠しているそうです。

火星、銀河、北極星 北朝鮮のミサイルの名称 命名規約

火星、銀河、北極星 北朝鮮とは? 為政第二

いつでもソウルを火の海にできるとか。






いつでもといえば、トランプ大統領。

朝鮮半島の南北首脳会談の内容について安倍首相に伝えたトランプ氏。

軍隊は引かないようで、隙あらばいつでも攻撃できる準備は残して。。。



ドナルド・トランプ氏は合衆国大統領。


ですが、以前はプロレス興行をしていました。

ヤラセ、八百長。

観客を煽ることに長けています。

もちろん、観客も楽しんでいます。




これを政治の場でリアルタイムでやっているのではという疑惑。

どこからどこまでが本気なのか。


憲法修正第二条がどうのこうのという人です。

政府の圧政に武器をもって立ち向かう権利があるというのですね。


そんな人が合衆国大統領なんです。



圧政って、非常事態なんでしょう。

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム


最近、中国と米国の間で米国債を売るとか凍結とかいう話がありました。

合衆国の破産。

そしたら、米国内では?



民衆暴動、それを避けたい政府。

そのトップがなぜかトランプ(笑)



大統領、「お前ら、政府の圧政に対して武器を取って戦うのは憲法で保障されているぞ、戦え!」

米護憲派、日本は第九条アメリカは修正第二条。

トランプはプーチンと会ったのか? ヒラリーは誰と戦っているのか?「修正第二条の人たちが〜」

そう大統領が言うんですか?

なんというトランプ劇場(笑)





で、ヒール役の北朝鮮。

まぁ、役なんですね。


横田基地から直行便があるそうです。



ベトナム人より朝鮮人に化けるのは形質的に日本人に取っては比較的容易とすれば。。。

ベトナム 残留日本兵と残置諜者

謎の国、です。



実際のヒールは、トランプにとっては内側でしょう。

アジア歴訪で日本に武器も大量に売ったし、少しは黙っていてもらえるんでしょう。

トランプ親方のアジア訪問販売とアジアのウクライナ北朝鮮の運命 「お前らの働き口、作ったぞ!」



内側からの突き上げが激しくなるとツイッターでつぶやき。

ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪

第二次朝鮮戦争を煽りながらも和平へ。

と思ったら、また戦争を煽るかも知れませんね。

トランプ劇場はお国の事情により続きます(笑)




で、もし統一となると、なぜかいつも大手のメディアではドイツの例を挙げるのですが、ベトナムの例はスルー。

現代中国は共産党の国ではありつつも看板と違って資本主義を取り入れています。



一方の米国は保護貿易に。。。

市場に任せる純粋な資本主義の国が統制?


そもそも純粋ならば市場が独占されようがスタンダードオイルは残ったのでは?

市場に任せればいいのだから。

それって統制経済では?



北朝鮮の後ろには中国ロシアが。。。

最近、独裁体制を強めているとされます。



江戸時代は徳川独裁時代って言うんですかね?

聞いたことないですね。

徳川将軍が何から何まで全部やっていたわけではありません。



一方の米国は歴史上最高の民主主義の国、とされています。

が、その民主主義のトップの大統領は誰かの言うことを聞かないと。。。

誰かって、最近話題のディープステート、ですね。


表面的な独裁か、表面的な民主主義かの違い。








というように、メディアで言われている主義なんてそんなものです。

実質、やろうとしていること、やっていることとは別。



としたら、北朝鮮が主導の半島統一も無くは無い?



関連記事
南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム


トランプはプーチンと会ったのか? ヒラリーは誰と戦っているのか? 「修正第二条の人たちが〜」


ベトナム 残留日本兵と残置諜者



トランプ親方のアジア訪問販売とアジアのウクライナ北朝鮮の運命 「お前らの働き口、作ったぞ!」



巡航ミサイルと弾道ミサイルの違いとは? お掃除ロボットと砲丸投げ



火星、銀河、北極星 北朝鮮のミサイルの名称 命名規約


火星、銀河、北極星 北朝鮮とは? 為政第二



第二次朝鮮戦争 リメンバーパールハーバー準備完了か?

ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪



nice!(1) 
共通テーマ:ニュース
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。