SSブログ

フランス・フラン復活なるか? ルペン大統領爆誕でユーロ放棄? [経済]


フランと言えば、現在はスイス・フラン。

Chfの記号で現されています。



欧州通貨
ヨーロッパのメジャー通貨だと、ユーロ(Eur)、ポンド(Gbp)、フラン(Chf)ですね。

ユーロ(Eur)が誕生したことにより、フランスフラン(FRF)は消滅。



ユーロもドイチェマルク(DM/DEM)を薄めたようなもので、欧州はドイツの植民地のようでもあります。

元々、マルクがヨーロッパを牛耳っていたので、各中央銀行、政府は中々金融政策には手を付けられず。

その後、政治経済等の統合が欧州で進み通貨もユーロに。



2017年フランス大統領選挙
ここに来て、自国第一主義の動きが世界的にブームになっています。

フランスではルペンさんが大統領候補になり、もしかしたら、という話です。

2017年フランス大統領選挙候補者の5人

彼女は反EU論者です。



フランスが抜けるフレグジット(Frexit)ですね。

イギリス(Britain)の離脱(exit)で、ブレグジット(Brexit)。

フレグジット(Frexit)とは、そのフランス版です。



欧州連合から抜けるということで、更にはユーロも?

フランスがユーロという通貨を止めてフランス・フランという話です。

ルペンも賛成?



先のことは分かりませんが、為替は長いユーロのレンジ相場から抜ける可能性もあります。

4月後半から5月。

2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?

第1回目投票が4月23日(日)、第2回目投票が5月7日(日)です。

ルペン大統領爆誕、フランス・フラン復活?


関連記事
2017年フランス大統領選挙候補者の5人

2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?




タグ:FRF ルペン
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

トマホークとパトリオット・ミサイルの違いとは? [海外]

トマホーク

最近では、シリアでの話。

2017年4月7日
アメリカ軍が59発のミサイル攻撃

巡航ミサイル「トマホーク」をシリア北部イドリブ県のシリア軍の関連施設に発射。

巡航ミサイルと弾道ミサイルの違いとは?


以前、ロシアも巡航ミサイルをカスピ海から撃ち国際兵器ショーの様相を呈していました。

今回は、米国もそれを意識したのかもという話も出ています。



が、ミサイル攻撃ということで、シリアにとっては一方的な話です。




パトリオット・ミサイル

日本にもミサイルがある?


シリアは中東の話。

遠いですね。

ただ、東アジアには北朝鮮というナゾの国があります。

それで、ミサイルだか衛星だかの発射を度々行っています。


これが、日本に来るのではないかという心配があります。

では、どうしたらいいのか?



迎え撃つ。

迎撃(げいげき)です。


迎撃ミサイル「PAC3」という言葉が出て来ますが、それです。

ミサイル攻撃されたと判断したらミサイルで迎え撃つ。



イメージとしては、ピストルから発射された弾丸を狙って撃つようなものです。


野球では大体ストライクゾーンに来ると分かってバットを振ります。

それでも3割行けばいい方。


イチロー選手より優秀なシステム(のはず)です。

でも、レーザービームでなくミサイルなんですね。



難しいですね。。。



ちなみに、パトリオットは迎撃ミサイルとなっていますが、映画とかでは怪獣を攻撃するのに使われているようです。

トマホークじゃないんですね。




ということで、攻撃型なのか迎撃型なのかの違いがあるようです。

先手必勝なのか、後の先なのか。




関連記事
シリアと朝鮮 開戦は?

巡航ミサイルと弾道ミサイルの違いとは?

カスピ海で国際兵器展示会 ヨーグルトからミサイルまで

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

2017年フランス大統領選挙候補者の5人 [海外]



11人
候補者は11人

1.ニコラ・デュポン=エニャン
2.マリーヌ・ル・ペン
3.エマニュエル・マクロン
4.ブノワ・アモン
5.ナタリー・アルトー
6.フィリップ・プトー
7.ジャック・シュミナード
8.ジャン・ラサール
9.ジャン=リュック・メランション
10.フランソワ・アスリノー
11.フランソワ・フィヨン


2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?




5人

ただし、メディアは主要候補者に絞って報道。

忙しいですからね、分かります(笑)

ルペン、マクロン、フィヨン、メランション、アモンの5人。


ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

共和党のフィヨン元首相 フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪



国民戦線のマリーヌ・ル・ペン(Marine Le Pen)、
アン・マルシェ!のエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)、
共和党のフランソワ・フィヨン(François Fillon)、
左翼党のジャン=リュック・メランション(Jean-Luc Mélenchon)、
社会党のブノワ・アモン(Benoît Hamon)です。




政党

左翼党はフランス社会党から離党した議員によって出来た政党です。



アン・マルシェ!(En Marche!)は、エマニュエル・マクロンによって設立された政党。

アン・マルシェ!の意味は、「進め!」だったり「前進!」となるようですが、「突撃!」では無いでしょうね?



マクロン
マクロンの経歴がスゴくて、社会党に入党後、投資銀行員としても働いていた。。。

日本人的感覚から???なんですが。


学歴は、パリ第10大学、パリ政治学院、国立行政学院という官僚育成コースでフランス型エリートです。

それで、フランスの会計検査官として働いた後、社会党に入党という経歴。

官僚主義かつ新自由主義



動向
最新の支持率は、アモン以外の候補者4人がそれぞれ20%近くに収束して来ています。

また、操作とか出来レースとか思ってしまうのは何故でしょう(笑)

ただ、英国の欧州連合離脱を問う国民投票や米大統領選挙のような二択ではありませんが。


分かりやすい争点は、右派左派と親EU反EUの軸となっています。



2017年1月12日、フランスの女トランプ、といったら気位の高いフランス人は怒るかも(笑)、マリーヌ・ルペンがニューヨークのトランプタワーで目撃されたという報道がありました。

トランプタワー間取り図流出! トランプ大統領の敵とは?

トランプタワーのカフェですかね。


なんでアメリカに?

そしてニューヨークのトランプタワーに?



世界の右傾化、自国ファーストで、世界右翼連合なんてあるんでしょうか?(笑)

それにしても各国のトップは濃い人たちになって来ましたね。

なんとなくイヤ〜な雰囲気でもあります。


ユーロドルが〜という人がいますが、ユーロ円の下落の方がでは?


関連記事
2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

共和党のフィヨン元首相 フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪



今太閤トランプ次期大統領の黄金の間で会談

トランプタワー間取り図流出! トランプ大統領の敵とは?



nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

アルトコインとは? [経済]


アルトコインとは?

アルトコインはオルトコインとも呼ばれるものです。

英語だと、「Altcoin」。



キー
「Altcoin」の「Alt」はPCのAltキーの「Alt」ですね。

あ、Macには。。。




「Alt」は、「alternative」の略で、代替のという意味。



オルト・ライト(alt-right)
アメリカのトランプ大統領を支持する勢力の一つにオルト・ライト(alt-right)があります。

直訳調では代替右翼。

オルタナ右翼と呼ばれています。


彼らの主張は、「米国は白人の国だった。これは白人が作ったもので白人がのものだ」としています。

「白人は努力家であり、奴らが白人から奪う」と言います。

つまり税金ですね。



で、リバタリアンは「They」という言葉を使いますが、奴らとは有色人種のことです。

オルタナ右翼もリバタリアンもつながっているのですが、トランプ大統領ウェーイ♪というお花畑の国際情勢通(笑)には見えません。

英語が分かるフリをしているだけでしょう。

独立独歩のリバタリアンとネトウヨが仲良しという構図が米国の政治思想に現れている現状です。。。



アルトコイン、何の代替?
「Altcoin」は、「Alternative coin」、代替のコイン。

で、何の代替?

ビットコイン(Bitcoin)の代替となる通貨とされています。

ビットコインはめ込み案件!? 世界的会計事務所が学生にアドバイス


ビットコインは仮想通貨の一つです。

そのトップなので仮想通貨=ビットコインのように思われがちですが、他にもあるんですね。

で、これがアツい!

か、どうか知りません(笑)



通貨
ちなみに、仮想通貨と日本語では言いますが、実際のところ「cryptocurrency」のことなので、「暗号通貨」が正しいのでしょう。

アルトコインには、ライトコイン(Litecoin)とかリップル(Ripple)などがあります。

日本発祥のものとしてモナーコイン(Monacoin)があります。




通貨には、3つの機能があるとされています。


1.価値を測定する基準となる機能で、基本的機能とされています。

2.交換を仲立ち・媒介する、交換(決済)手段。

3.そして、価値貯蔵手段。




ビットコイン以外のアルトコインでも価値貯蔵手段、つまりお金を貯めておくのはできるかも知れませんが、決済の利便性は不明です。

今のところ、何コインの値段が上がったとかいう話は聞きますが、で、どれくらい使えるの?

そういう話です。

昔の藩札とか軍票みたいにはならないかも知れないしなるかも知れません。



Airbnbとユナイテッド航空は人種差別企業か?

ユナイテッド航空の事件で、客に降りてくれたら条件としてクーポンだか何かをあげるからというのがありました。

条件なので、もしかしたらいいと思うかも知れませんが、大体急いでいたりスケジュールが詰まっているので、まぁイヤですよね。

それも他で使える現金ではなく、色んな条件がついたクーポンとか。。。

通貨じゃありません。



仮想通貨の流行廃りは、ネットの流行廃りと同じですね。

「これからは動画の時代だ!」

残ったのはユーチューブで、それ以外は何とか差別化でしのいでいます。



ビットコインはトップですが、これも分かりません。

小さい頃から何年間も一生懸命勉強して東芝に入っても、そんな感じです。

有名な会社で働いていたダンナがクビになったと言いながら、子供には同じように良い大学で大きい会社に就職させるみたいな。



昔は良かったかもしれない弁護士という職業もリターンを考えると、ということです。

つまり、「あれは博打だからダメ」という思考自体がオカシイのです。

弁護士が博打(笑)

「これは投資であれは投機」とか訳知り顔で分類するとか(笑)



その裏にある思考が嫌らしいのです。

自分は保守と言っておけばタダシイ人に見えるからとか(笑)

こズルイだけですね。

だったら、口だけでなく近所で困ってる子に飯でも食わせてやればという話です。

保守なんでしょ?



アルトコインで失敗しても自己責任、義務教育を受けて働いて税金払っていて食えなくなっても自己責任(笑)です。


関連記事
イギリスで12角形のコイン流通開始

ビットコインはめ込み案件!? 世界的会計事務所が学生にアドバイス

OOIRIとは?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

震災ポルノとは? [国内]

ポっ、ポルノ 。。。

また?

〇〇ポルノとは? まとめて読むフードポルノ、感動ポルノ、愛国ポルノ、キャリアポルノ


今回は、「震災ポルノ」

熊本からです。

熊本といえば、くまモン。



誰の言葉?

熊本大学名誉教授の徳野貞雄(とくの さだお)氏の発言から出た言葉です。



徳野氏は大阪府貝塚の生まれで、福岡県農協中央会の嘱託職員を務め、熊本大学で教えています。

また、「道の駅」の命名者でもあります。

九州の福岡県遠賀郡岡垣町(おかがきまち)にある一般社団法人トクノスクール・農村研究所の理事長です。



農協関係者だったこと、地方創生に関する発言や人口減少、少子高齢化に関してのものもあり、独自の意見を持って活動しています。



少子化、人口減少で違う社会になることを受け入れ、それに対応する施策を考えるべきというのが持論です。


震災に関しても、「マチ型震災」と「ムラ型震災」があると提示しています。

こちらも考えてみれば確かにです。


都市型の震災と地方農村部の震災があります。

それを言葉として表現しています。




「震災ポルノ」とは?

震災に関して、目に見える感動しやすい部分を、安易に取材して記事化したものを指します。

感動ポルノ。。。

〇〇ポルノとは? まとめて読むフードポルノ、感動ポルノ、愛国ポルノ、キャリアポルノ



今回の熊本地震は、「マチ型震災」と「ムラ型震災」の複合型震災であるとしています。


「ムラ型震災」は「マチ型震災」より報道量が少なく農村部の復興が遅れているようです。




更に徳野氏は、日常生活の解体という目に見えにくい被害をもっと多く伝るべきと発言。

具体的にはトイレ問題

マスコミは「心の交流」などと、心温まるエピソードを紹介しすぎで、度が過ぎると「震災ポルノ」となる。



また、学者らしく言葉にはこだわっています。

「復旧」と「復興」

違い、分かりますか?



徳野氏によれば、「見た目」を元どおりにするのが「復旧」で、「人の気持ち」を元どおりにするのが「復興」です。

「人の気持ち」を元に戻す「復興」は、地域内外の人間が参加すべきと言います。


例として、山から崩落し作業道を塞いでいた巨石をネットオークションに出品したこと。

これによって外部に知られ、メディアに取り上げられ、地域住民の気持ちも前向きに。




以上、熊本市中央区にある株式会社クマベイスCEO田中森士氏によるインタビューの中で徳野氏から出て来た言葉のようです。


関連記事
〇〇ポルノとは? まとめて読むフードポルノ、感動ポルノ、愛国ポルノ、キャリアポルノ



nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

Airbnbとユナイテッド航空は人種差別企業か? [海外]

ユナイテッド航空

2017年4月9日


ベトナム系アメリカ人医師が暴行を加えられ飛行機から引きずり下ろされました。

69歳の老人デビッド・ダオ(David Dao)氏は、シカゴ発ケンタッキー州ルイビル行のユナイテッド航空3411便で無理やり引きずり下ろされました。

口から血を流している映像がネットで出回っています。



現場の警官は有色人種とかいう話。

前にもありましたよね。

意識高い系が偏向記事を書いているのが。



でも、米国で有色人種が白人に対しては?

こういうのを平気でスルーするんですよね、自称アメリカ通は(笑)

日本の数学など義務教育を受けていれば、逆の場合はと考えるものです。

が、意識が高くて舞い上がって考えられないのかも知れませんね。







ユナイテッド航空の言い訳としては、「シカゴ発ルイビル行の3411便はオーバーブッキング状態だった」ということです。

それで航空会社の人間を乗せています。

他の業務で必要な従業員の移動手段として客席を確保しようとしたのでしょうか。



但し、やり方がヒドい。。。

更に、謝罪が謝罪になっておらず、二転三転。



その間に、デビッド・ダオ氏の個人情報をリークして印象操作。。。



無作為にというのも怪しくて外見から分かる人種としてアジア系が選ばれた可能性もあるようです。



問題が騒がれていてもCEOはオレたちは正しいと内部で発言。

それでいて、顧客第一とも言ってます(笑)



株価は下落しても人種差別に関しては一切触れず

まぁ、意識高い系の日本人は名誉白人という人種が少数の人の脳内のみに存在するようなので安全ですね〜


ということで、ユナイテッド航空に搭乗するのはちょっと以上にコワいです。

身の危険を感じるわ。



Airbnb

2017年2月17日

カリフォルニア州で到着寸前に宿泊予約をキャンセルされたアジア系アメリカ人ダイン・スー(Dyne Suh)さん。

法律学校に通う25歳です。



家主には他にも理由があったかも知れませんが、本心が出てしまいました。



Airbnbに報告すると言うと、ホストからの返答は。。


「どうぞ。あなたが地球上で最後の人間だったとしても、私はあなたを泊めることはないでしょう」

「こう言えば分かるでしょう。あなたはアジア人だから」

「私たちはトランプ支持者なの」

「あなたたち外国人にとやかく言われる筋合いはありません」



スゴい強気(笑)

オレのバックには云々という中学生のような発言(笑)



オレたちリバタリアンの星トランプ、ウェーイ♪という意識高い系。。。

死兆星 トランプ政権の今後の予定 トランプ大統領はアメリカの救世主か?

ネトウヨみたいですね。



さて、東京オリンピックでもプチ注目されている民泊ツールのAirbnb?

対応は?



Airbnbはこのオーナーの宿泊施設を削除する旨を発表。



まぁ、ユナイテッド航空よりマシなようです。

生温かく見守りましょう。




アジア系アメリカ人はアメリカ人ではない? 真のアメリカ人とは?
アメリカ人になってもアジア系はアジア系。

由緒正しいアメリカ人とは移民の子孫であるヨーロッパ系白人です。



あ、トランプ大統領は移民に反対の姿勢だったようですが。

この際白人も移民なので大統領令で出て行ってもらうようにすれば?

ネイティブアメリカンは昔もらったビーズを白人にくれてやって不法移民を追放すればいいのでは。


関連記事
死兆星 トランプ政権の今後の予定 トランプ大統領はアメリカの救世主か?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

トランプ政権の今後の予定 トランプ大統領はアメリカの救世主か? [海外]


1.反露宣言
2.軍拡予算確保
3.中東戦線拡大
4.東亜戦線拡大
5.世界最終戦争?
6.ヒャッハーの世界へ突入



1.反露宣言
ロシアの友好国とは敵対! プーチン大統領とトランプ大統領の外交政策の相違点とは?




2.軍拡予算確保
トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資



3.中東戦線拡大
シリアにトマホーク59発



4.東亜戦線拡大
ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪



5.世界最終戦争?


中東でロシア、アジアで中国を威嚇し事態をエスカレートさえると。。。

どこで手打ちするのか、初めからトランプショーなのか、ですね。

キッシンジャー外交の代打ち



ティラーソン米国務長官が露払い、トランプ代行と対談のパターン

今回の中国ですね。

ティラーソンのアジア訪問後に、トランプ所有のリゾートで対談。


何気なくやってますが、ホワイトハウスだと盗聴されるからでしょうか(笑)

鬼は外、敵は内 「オバマは盗聴ロンダリングしていた!」by トランプ



次は、ロシアのプーチンがお相手。

場所は、米国でもロシアでもなく、フィンランドになるかもしれません。


ティラーソン米国務長官、イタリアG7出席後、ロシア入り。

その後、トランプ代行がプーチンと対談か。



6.ヒャッハーの世界へ突入
民衆対政府 オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?

失敗すれば。。。



ただし、東芝より酷い米国に追加融資

そういえば、「盗人に追い銭」という言葉がありましたね。。。


追い貸し トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資

融資と投資は違うとかいう話を持ち出すのはゴマカシでしょう。


パチンコ屋に貯金していると言っているようなものです。

普通は返って来ません。




東芝のラジカセをハンマーで壊すどころか、日本というATMをハンマーで破壊しているのが米国。

こんにゃく100万円、まんじゅう100兆円?



ATM「お前は もう死んでいる!」

トランプ「な・・・ なにをバカな!!」


トキ「天を見よ 見えるはずだ あの死兆星が!」

トランプ「ぬあああ!認めぬ!」



救世主か、最後の悪あがきなのか、債務不履行を宣言する為に送込まれた役者なのか。


ATM壊してお金引き出せなくなったら、どうすんの?

アメリカの世紀末救世主伝説。。。



関連記事
キッシンジャーの代行 子供をダシに使うトランプ大統領 孫娘のアラベラちゃん中国語で歌い、キッシンジャー外交の代打ち

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

子供をダシに使うトランプ大統領 孫娘のアラベラちゃん中国語で歌い、キッシンジャー外交の代打ち [海外]

親中派トランプ! 孫娘に中国語を習わせていた!

一見キチガイかバカのようなトランプ大統領



トランプ大統領は商売人としてのし上がったとはいえ、父親が不動産経営者でそれを引き継いだ。

つまり、ブッシュ大統領のようなもの。

ただ、力量としてはトランプ大統領の方が上でしょう。



トランプ政権の内部のゴタゴタがあるように見えますが、家族総動員であの手この手で外交にかんできます。


今回は、大統領の孫娘のアラベラちゃん。

トランプ大統領の娘イヴァンカ・トランプさんの娘、つまり孫娘です。


そのアラベラちゃんが米国を訪問した中国習国家主席の前で中国語で歌いました!




トランプ大統領のフロリダ州にある別荘で行われた米中会談。

米中首脳会談の最中にシリア攻撃。。。



孫娘を使い中国語で歌っておだて上げ、ミサイルで脅すトランプ大統領の外交術

上げたり下げたりで場の雰囲気を作るのはトランプの得意技。

それは過去、トランプが不動産王の時代にプロレスから学んだこと。




WWE(World Wrestling Entertainment)というプロレス団体の興行イベント。

というか、既に”Entertainment”の文字が。。。

エンタメ、まぁ、八百長、ヤラセですね。



ここでトランプは億万長者対決!



WWEのオーナーであるビンス・マクマホンに、ドナルド・トランプが、宣戦布告!

試合形式は、代理レスラーに試合をやらせて、負けたレスラーの方のバックの人物がバリカンで髪の毛を刈られるというもの。

趣味の悪い億万長者対決!


大統領選挙中もそうでしたが、両者共にヅラ疑惑がありました。



日本だとマージャンの代打ちみたいなものですね。


トランプ「あンた背中が煤けてるぜ 」




結局勝ったのはトランプ側。


でオーナーのビンスは負けてバリカンの餌食に。。。


ビンス「やめてくれ、私は主催者だ!」


トランプ「あンた、やめなよ負け犬の遠吠えは」



ビンス、涙目(笑)




ということで、オーナーのビンス・マクマホンのヅラ疑惑は晴れました。



トランプ大統領のヅラ疑惑は???




こういうエンターテイメント、ヤラセでコツをつかんだトランプ大統領。

今回も、中国の習氏に対して揺さぶりを掛けています。



そして、米国と中露に対する強硬姿勢の全てが演技の可能性もあります。

アメリカと中国で何か握っている可能性があります。


トランプ「捨てた牌は"表"の世界、手の中の牌は"裏"の世界 己れの裏だけは見せられない」




この辺は、お坊ちゃんでもブッシュ大統領には出来ないワザですね。

仮にトランプ大統領が親中派としても、そもそも今回のバックがキッシンジャーです。

プロレスラー役のトランプはキッシンジャー外交の代打ちでしょう。



緑や赤の毒霧で視界不良にさせるトランプ流エンタメ外交術のお話でした。

今度は赤いスペードとか、黒いハートが出るんでしょうか?

トランプマジック?

トランプ劇場?



関連記事
親中派トランプ! 孫娘に中国語を習わせていた!



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

テキサス州ダラスで深夜に緊急警報 ハッキング? 試験? [海外]


テキサス州ダラスで金曜日の深夜、警報装置作動で市内パニック

緊急電話の回線パンク

原因は?




アメリカ合衆国テキサス州ダラス、金曜日午後11:42から土曜日の午前1:17までダラスの警報装置が作動し、ダラス160万人の市民が怒り!



市内には全部で156の緊急警報装置が設置されており、屋外の人間を安全な屋内へ促す為のものです。

ハリケーン等大規模な天候変化から身を守るためとダラスの緊急管理当局で説明されています。

地元のメディアで状況と指示を確認するようになっています。


今回は、金曜日の深夜ということで安眠を妨げられたと苦情が寄せられ緊急連絡用の911の回線もパンク。

さっさと止めろ、と。


報道では、原因はハッキングにあったとされています。

一般のメディアでもテクノロジー枠として報道されているものもあり、米ネットワークワールド誌のサイトでは2017年4月9日付けで記事が上がっています。

一般市民の反応の中には、爆弾かミサイルかと。

というのも、最近のシリアに対する攻撃があったのでということです。


ダラスの当局者はハッカーによるものとしています。

サイレンは手動により停止されました。



問題は、いたずらなのか、テストなのか、ですね。

ハッカーによるイタズラか、自作自演で模擬演習したのか。


米国南部のニューオリンズの災害時、スタジアムに非難させた例がありますが、人災の場合もここでどの規模でといったテストができたということです。

誤作動とか自然災害等を利用して緊急時の試験をしている可能性はあるということです。



IoT等のネットにつながってるシステムの危険性があります。

自動食器洗い機がハッキングされ勝手にお皿を洗われるのがイヤ!



それはカワイイ方で、他の機器で踏み台にされたという話もあります。

悪い例では自動運転の車ですよね。

更に、飛行機も。。。

スマホなども危険でどう利用されるか分かりません。



今回は、個人に対してではなく集団に対して一斉に反応するよう仕向けるものでした。

たまには、考えてみるのもいいですね、自分は常識人だ常に正しく認識できるとムキにならずに。

男女平等、男女雇用機会均等法、男女共同参画、一億火の玉じゃなくて一億総活躍、

どうやって進むのかを。



市民の敵は外部と見せかけて。。。


関連記事
連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒

オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム

またマレーシア777! マレーシア航空今度は墜落! 自動運転車は安全か?

笛吹き男の誘導 財務省対厚労省 タバコと大麻、世論をバックに ピーヒャララ♪

男女雇用機会均等法 スペイン国王静岡訪問の意味とは お別れの時


nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

スペイン国王静岡訪問の意味とは お別れの時 [国内]


こんにちは さようなら

コチコチカッチン さようなら




徳川政権は武家政治つまり軍事政権

しかしながら軍国主義ではありませんでした。

太平の世、「Pax Tokugawana」の礎を築いた家康公




現代は洗脳度合いがヒドいので、軍事政権と聞くと軍国主義を連想し悪と断定。。。


昔は藩内で一揆でもあろうものなら役人の不始末として処分される恐れにより無闇なことは出来ません。


一方、現代の民主主義は一般人を巻き込んだ軍国主義へ容易に巧妙に進みます。

上級国民の処分は無しの方向で。



男女平等、男女共同参画、一億火の玉じゃなくて一億総活躍、


「何なんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか」

女子挺身隊の叫び声?


パン屋でなく和菓子屋、

そして教育勅語。。。




2017年4月7日(金)、国賓としてのスペイン国王夫妻静岡訪問

太陽の沈まぬ国と称されたフェリペ2世のスペイン

そして、徳川家康と同時代人のフェリペ3世

静岡には家康の駿府城



浮月楼の洋時計 スペイン国王フェリペ6世の静岡訪問

キーワードは、静岡浅間神社久能山東照宮浮月楼(ふげつろう)、牧之原でした。





スペイン国王夫妻の2017静岡訪問

静岡浅間神社、こちらは家康公が元服を行った神社。



家康公薨去により久能山東照宮に、そして洋時計と15番、太刀「ソハヤノツルキ」共に。

1611年にスペイン国王フェリペ3世から贈られた洋時計、久能山東照宮の落合偉洲宮司による説明が浮月楼で。

何でも知ってる 古時計



浮月楼は最後の将軍、徳川慶喜公の屋敷跡。



帰路は、牧之原にある静岡富士山空港から。

牧之原は明治の世に秩禄処分で士族特権を失い元武士によって開墾された土地。




普段からスパイだの売国奴だの叩かれる外務省の描いた図はこんなところでしょうか。

白人の身代わり黒人オバマ大統領の広島訪問謝罪を断った薮中三十二外務事務次官は悪人か?

フェリペ6世がどう感じたのかは分かりませんが。




江戸開幕から大御所政治、明治そして現代までを一日で400年の歴史の流れのあった今回のスペイン国王来日でした。

みな知ってる時計さ




歴史の読み方は難しいものがあって、教科書でさえ変わります。


文部科学省、小中学校の次期学習指導要領の改定案を公表

江戸時代の「鎖国」の表記が消え、「聖徳太子」は「厩戸王(うまやどのおう)」との併記に。


「鎖国」については宮中晩餐会で陛下も使っていたので全くの間違いではないかと思います。

「日出処(ひいづるところ)の天子、書を没する処の天子に致す。つつがなきや」




日本は先の戦争を挟み大きく変わりました。

スペインもフィリピン中南米を失っています。

現在は先進国の成長より旧発展途上国、旧植民地である新興国の成長が著しい時代です。

今日の日経新聞はBRICS特集?





先の戦争が大東亜戦争であるとするならば未だ続いていると見るべきでしょう。

ベトナム独立運動の志士ファン・ボイ・チャウ(潘佩珠)と浅羽佐喜太郎、犬養毅と頭山満



武力ではなく経済力をもって世界最大の債権国ATM日本が一億玉砕

追い貸し トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資

巨額の債権を踏み倒され欧米先進国と共に。。。

それによりアジアの解放が。





この400年の間、家康公の洋時計は止まったままですが歴史の針は進みます。

そして、その進む先が日本人にとっては困難であったとしても。。。



太平の世に黒船来航

泰平の眠りをさます上喜撰(じょうきせん)たつた四杯で夜も眠れず

江戸が砲撃されると警戒。。。




真夜中にベルが鳴った

おじいさんの時計



お別れの時が来たのを

皆に教えたのさ


関連記事
浮月楼の洋時計 スペイン国王フェリペ6世の静岡訪問

スペイン国王夫妻の2017静岡訪問詳細

茶色い弟とは? アメリカの兄弟国家、絶縁宣言?

キューバの心は? オバマ大統領、歴史的キューバ訪問でフィデル・カストロ前国家元首と会談せず。安倍首相はフィデル・カストロ氏と会談。


白人の身代わり黒人オバマ大統領の広島訪問謝罪を断った薮中三十二外務事務次官は悪人か?

シベリア鉄道の北海道延伸はBRICS中国の一帯一路に接続で世界再開発計画の中へ

今日の日経新聞はBRICS特集?

ベトナム独立運動の志士ファン・ボイ・チャウ(潘佩珠)と浅羽佐喜太郎、犬養毅と頭山満

ベトナム 残留日本兵と残置諜者

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。