SSブログ

トランプ米大統領は独裁者! だから暴力の自由! 取巻きには発言の自由なし! [海外]

民主化!

昔からアジアで叫ばれ、昨今ではウクライナなどで。

報道の自由、発言の自由、暴力の自由、当然米国民にも与えられるはず。



講演キャンセル

2017年2月1日、トランプ支持者の講演がキャンセルされました。

米カリフォルニア州のカリフォルニア大バークレー校(UC Berkeley)で午後7時から予定されていたものですが、講演に抗議するデモが激化し炎が上がるなどの騒ぎになったため講演は中止。



危険人物の取巻きを排除、ですね。

あぁ、排除という言葉で思い出したのは民主化に熱心なヒラリー・クリントンさん。

ヒラリー・クリントンに都合の悪い情報発信をしている人物を排除しろと言ってました。


暴力は悪!

民主化は正しいのできれいな暴力♪

だから民主化といえばすべてが許されるということですね。



独裁者が君臨する米国なので自由は一切ありません。



でも、報道も自由、トランプに不利なことを書きたい放題

一方対抗馬のヒラリー・クリントンに有利なように偏向でした。

現在もかわらず、独裁者に対して言論弾圧



独裁者が言論統制ではなくメディアが言論弾圧。。。

米国の言葉の定義は難しいですね。



ミロ・イアノポーラスとは?
で、 講演を予定していたのはニュースサイト「ブライトバート・ニュース」の編集者ミロ・イアノポーラス(Milo Yiannopoulos)氏。

「ブライトバート・ニュース」のの会長だったスティーブン・バノン氏はトランプ政権に入っています。


講演の前から「ヘイトスピーチはフリースピーチではない」などと書かれたプラカードの抗議デモ。

ところで、この人物ゴリゴリの白人アメリカ人なのかというと。。。


名前から分かるようにギリシャ系です。

父親がギリシャ人で母親はイギリス人、ギリシャ生まれのイギリス育ち。

で母方に育てられ現在はトランプ周辺の人物ということです。

生い立ちからすると西海岸が似合うのですが。。。

彼に言論の自由はないようです。



いつものようにダブスタ万歳!

取り敢えず、そういうことです。

開国とか民主化とか。。。


米国人の前では言葉を使うタイミングが重要なんですね。

それって、ダブルスタンダード!(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

原発事業メルトダウン トランプ大統領は化石燃料に全速力で方向転換 [経済]


日本のエネルギー戦略



2016年12月に、三菱重工業と日本原燃は仏原子力大手アレバに出資。

アレバといえば、サルコジ大統領の福島第一原発事故でトップセールスでスマートな印象だった企業。。。

世界的な原発需要の低迷などで業績が悪化のため、出資を仰ぐことに。。。



最近、東芝と検索しようとすると、倒産の二文字が。。。


日立製作所は2017年2月1日、米国での原発事業で700億円の営業外損失の見通しとの発表。。。


原子力御三家は大丈夫か?




ということで、原発事業は統合、政府の管理下に?

日立製作所、東芝、三菱重工業の原子炉メーカー3社の統合の話は2016年には出ていました。

原子力発電所で使う燃料事業の統合に向けて調整しているという話でした。


不採算部門を放置できないとトップが話している状態ですが、民間での統合なのか政府が入るのか。

もちろん関与はしているものの、国営ではありません。




東芝が事業を切り売りしているところを見て「倒産」の二文字を思い浮かべるのは自然かもしれません。

就職活動をしている人にとっては気が気ではありません。


原子力とは無関係な部署であってもどうなることか。

事務職でなければ潰しが効くとはいえ、転職もそれほど簡単というわけでは無いでしょう。

いくら優秀だったとしても、やはり脱落者は出ます。

そこからはい上がるのは不景気な昨今大変難しいでしょう。



トランプのエネルギー戦略


ところで、アメリカの人気者トランプ大統領、エネルギーは石油石炭を重視するようです。



2017年1月24日、トランプ米大統領は石油パイプライン建設促進する大統領令に署名

これは、カナダから米国に原油を輸送する「キーストーンXL・パイプライン」と米ノースダコタ州に敷設予定の石油パイプライン「ダコタ・アクセス」の建設を推進するものです。



トランプの怪しい科学知識なんて言っていますが、青色吐息の原発事業を抱える日本。。。

原子力発電に関わる企業の東芝、東電。。。

週刊東洋経済、「東芝解体」。

週刊エコノミスト、「電気代は税金となった」。



一方、変化球ばかりでよく分からないけど、大統領令乱発して化石燃料で経済再生を目論む様相の米国。


日経新聞の記事では、トランプ大統領の原子力発電に関する考えは現時点で不明としながらも、石炭・石油を重視

トランプ自身が考えているのか、バックの誰かが考えているのか。


全速力で反対方向に転換しているようです。

この辺は日本が不得意なところです。

謝らないのはアメリカ人の特徴ですが、方向転換は速いですね。



結論


不採算の原子力発電事業ウェスチングハウスを日本に引き取らせて、自身は化石燃料(笑)

さすがアメリカ、逃げ足が速い。

まぁ、つじつまは合ってますね。

トランプ大統領自身が考えているというか、原発はオワコンという流れだったんでしょう。

ババ抜き、キツいっす。

関連記事
今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

トランプでガラガラポン! [経済]

トランプ米大統領、人事でガラガラポン!

トランプ米大統領は独裁者! 官僚とマスコミに従わないから!

経済政策でもドンデン返し!



2017年1月23日

トランプ米大統領はTPPからの離脱を決める大統領令に署名



2017年1月30日

米通商代表部(USTR)は、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)から離脱する意向をTPP参加各国に通知

アメリカ、離脱手続き完了!



甘利明「。。。」



関連記事
トランプ米大統領は独裁者! 官僚とマスコミに従わないから!

TPP+APECで最強伝説の始まりか、終了か?

甘利大臣の白髪は某国の過大なる要求のためか?

麻生副総理「答えは出ない」甘利TPP担当相「えっ?」菅官房長官「。。。」

甘利TPP担当相「もうやりたくない」 舛添都知事で北京とバランス

甘利大臣、現在までのTPP交渉の経過まとめ

甘利大臣、朝まで交渉? 大統領来日の裏日程

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

トランプ大統領はインフルエンザワクチンは打たないのか? [健康]

科学で〜す♪

正しいで〜す♪


インフルエンザって今、流行ってるんでしょうか?

かかったら、とりあえず、職場には出て欲しく無いですね。


ショップの店員さんなんか、マスクもせず風邪でも平気で出勤してるって言います。

それを聞いたらなんか怖くなりました。



インフルエンザと言えば、予防注射!

インフルエンザワクチンを打ってシッカリ対策を!


と思って調べると。。。



何だかインフルエンザワクチンの効果があるのかどうかが怪しいようです。。。



最近の医学では血圧130がどうのこうので実はアレ、血圧マフィアが勝手に決めているようです。

数値をいじってお金が入って来るようにしているようです。

だいたい、人間の体は何かあるから血圧を上げるわけです。

それを無理矢理押さえるのはどうかと。。。



発熱もそうですよね。

体内に入った菌とかを殺すためだったと思います。

その作用が無ければ困りますよね。



最近、医療用大麻の解禁で安倍首相の奥さんが活躍されているようです。

化学物質より自然のものの方がいいとは思いますが、普通の人は使わないので関心はありません。

ただ、それより医療のクスリ、薬物の方が問題です。

クスリ漬けが怖い。


化学物質で身体が汚染されます。

こっちに力を入れて欲しいですね。

殺虫剤 薬用石鹸で健康被害? 薬用成分で健康を。。。



で、インフルエンザワクチン、効くの?

日本で問題になっているとすれば、アメリカでもありそうなものです。



2017年1月に就任したトランプ大統領、色々と物議をかもしています。

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

トランプ大統領の科学知識は大丈夫か?



トランプさんは、生命科学ではワクチンへの懐疑を表明しています。

ワクチンは安全性を再検討だそうです。



科学って言うと何でも正しいように聞こえます。

でも、説は複数。。。

どの「科学」が正しいの?



正しい「科学」が正しいとは思いますが。。。


その正しいってだれが証明してくれるんでしょうか?

正しい科学者?

じゃあ正しい科学者ってどうやって証明されるんでしょうか?

う〜ん、段々わかんなくなってきました。



でも、医療の場合、死んだらおしまい、泣き寝入り。

正しい医者の治療を受けたいものの、だれが正しいのか?


とりあえず、クスリとか手術というのはイヤですね。


トランプ大統領はワクチンへの懐疑を表明し安全性を再検討するようなので、
たぶん、インフルエンザワクチンは打ってないと思います。


関連記事
今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

薬用石鹸で健康被害? 薬用成分で健康を。。。 「トリクロサン」と「トリクロカルバン」


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。