SSブログ

トランプ米大統領は独裁者! 官僚とマスコミに従わないから! [海外]

懸念していたことが起こっています。

マスコミにも、官僚にも従わない独裁者が誕生しつつあります。


米国と言えば、強力なリーダーシップ!!!

そう、意識の高い人たちが言ってました。


とするとドナルド・トランプ大統領はリーダーシップのお手本。





2017年1月27日

トランプ大統領は、難民受け入れ事業を120日間停止し、シリア難民の受け入れを当面禁止するほか、イラク、シリア、イラン、リビア、ソマリア、スーダン、イエメンの国民の入国を90日間禁止する大統領令に署名した。



2017年1月28日

米国各地の空港で、有効な査証(ビザ)などを持つ人でも入国が禁止され拘束されました。

米自由人権協会(ACLU)は午前中に、大統領令の差し止めを求める訴えを連邦裁判所に起こしました。

これを受けてニューヨーク東部地区連邦裁判所のアン・ドネリー(Ann Donnelly)裁判長は同日夜、差し止め請求を認めま強制送還を中止するよう命令しました。



2017年1月30日

トランプ米大統領は、サリー・イェーツ(Sally Yates)米司法長官代行を解任しました。


イエーツ長官代理は、大統領令を擁護するなと米司法省内の弁護士に指示!

前川喜平文部科学省事務次官、同性愛者への理解と支援を訴え!


同氏は省内に配布した書簡で、今回の大統領令が合法であるとの確信が無く、倫理性に疑問があるとしていました。



イルカを食う黄色い民族に対しては法も倫理も何の疑問もないんですね~

積極的役割とは何か? 恫喝?主権侵害?

あ、確信があって他国の主権を侵害しているんですね。

法治主義、法治主義、ダブスタ、ダブスタ♪






アン・ドネリー、サリー・イェーツ共に、オバマ前政権下で職を得ています。


二人ともトップに従順でない人物であるということです。

または、独裁者が嫌いなのか、官僚に従わない国家元首が気に入らないのか?





う~ん、だれが権力者なのか?

権力者の武器はツイッターのアカウントだけ(笑)



何それ?

アカウント、凍結されたらどうすんの?

しょぼ過ぎ。。。




合衆国大統領の強力なリーダーシップが。。。


あ、リーダーシップでなく、トランプに対しては独裁という言葉を使わないといけない決まりなんですね。


リーダーシップと独裁、場面によって適切に使い分けましょう。

気に入らない奴は独裁、イケメンだったら強力なリーダーシップ!!!





官僚とマスコミに従わない独裁者、困ったものです(怒)

えっ? それって独裁者?

大本営発表すら出来ないのに独裁者?(笑)





トランプ大統領は独裁者と呼ばれたくなければ法曹マフィアに服従すべきかも知れませんね~



う~ん、ヘンリー・キッシンジャー元国務長官はトランプを担いで何を考えているんでしょうか?

ヘンリー・キッシンジャー対ヒラリー・クリントン?

アメリカの内戦でしょうか?



関連記事
トランプ米大統領は独裁者か?

積極的役割とは何か? 恫喝?主権侵害?

トランプの怒りとは? クリントン王朝と法治主義

オバマ「米国は法治国家だ!」 人口では黒人が多いところ、大陪審12人の内、白人9人、黒人3人。。。

トランプはプーチンと会ったのか? ヒラリーは誰と戦っているのか?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識 [海外]

昔、トマス・クーンとかいう人がいました。

『科学革命の構造』という本を書いた人です




現代は、エンターテイナー、ドナルド・トランプ!


今日の日経新聞 トランプのお幸せな科学知識!?

とんでも系?



トランプ大統領

・宇宙開発で実現可能性の薄い目標を掲げる
・ワクチンへの懐疑を表明する
・地球温暖化にも否定的





2017年(平成29年)1月30日月曜日の日経新聞です。



13面 科学技術

「トランプの科学」に懸念




ワシントンからの報道、のようですが、まぁネットで就任前から米マスコミが報道しています。

トランプ、ヤヴァいだろ~、と。


紙面では以下の通りです。

宇宙
今世紀末までに太陽系の全惑星を有人探査。
地球観測は撤廃も。

生命科学
がん、幹細胞研究の縮小も。
ワクチンは安全性を再検討。

気候変動
研究発表を中止、今後は公表に「政治的レビュー」が必要。
研究者リスト提出を要請、パリ協定離脱も

原子力発電
現時点で不明。
米国産の石炭・石油を重視



記事本文は

だが、これまで有人探査が具体的に研究されているのは火星まで。
政府の肥大化を嫌うトランプ氏が、現実に宇宙開発費を増額する望みは薄い。



 トランプ氏はワクチンへの懐疑も表明している。
ワクチンの安全性を再検討する委員会を設置、接種が自閉症のリスクを高めるとの説を支持する弁護士が委員長に就くと報じられた。



 トランプ政権はエネルギー省に対し、地球温暖化対策に携わった職員や研究者のリストを提出するよう指示した。
リストに乗れば退職強要や左遷につながるとの不安が広がっている。
 気候変動対策への逆風も強まる。
ツイッターで温暖化の豆知識を投稿していた米国立公園のアカウントは、関連投稿を削除した。




日本だとマイルドなんですけどね。

教科書、変わったね~、とか。




宇宙
宇宙といえば人類は月に行ったことになっています。

むか〜し、むか〜し、アポロ11号は月に行ったって言うのに。

証拠がどうのこうのより、出来るならもう一回なぜ行かないの?


何でも昔よりコストが安くなっているって言うし。

シンプルな疑問です。




ワクチン
Vaccines

日本ではワクチン薬害訴訟で騒がれています。。。



気候変動
Climate Change

トランプによれば、中国人の陰謀だからそんなの無いとのこと。

2012年11月6日のツイート
The concept of global warming was created by and for the Chinese in order to make U.S. manufacturing non-competitive.


悪いのは取り敢えず中国!

守るべきは、米製造業!



原子力発電
東芝、東電。。。


2面の広告欄、週刊東洋経済、「東芝解体」。

2面の広告欄、週刊エコノミスト、「電気代は税金となった」。


原子力発電は安全で低コストだったのでは?



ということで、何か変、でもそれは陰謀論だよと言われてきたものがトランプが大統領になって全部まな板の上に。。。

あぁ、テロリストとかいう紙芝居、スポンサード・バイ・ヒラリー(笑)



だから、「中国が~」とか「メキシコが~」というのはダマシで、本丸は別のところっぽいですね。

トランプ大統領の真の敵とは? メキシコとフィリピン 戦争屋と薬物屋

気違いなのか演技なのか?


トランプ大統領の中国叩きの目的とは?



でも、ツイッターしかトランプの言い分を伝えるメディアがないので孤軍奮闘。

大手マスコミの集中砲火です。

トランプが火だるま?


後、進化論に関してもあるようです。




トマス・クーンとかいう人がいました。

『科学革命の構造』という本を書いた人ですが、取り敢えず科学者はインチキしないという前提で書かれたものです。



が、現代は、これは何々に効きますのオンパレード。

ステマですね。



純粋無垢な科学者のイメージは無く、金が入ればでっち上げもオッケーの世の中です。


そこに切り込むのは狂人役のトランプ大統領!




彼らが政府から予算を奪っているとトランプ大統領は見ているのか?

軍産複合体、確かに軍事に科学技術はつきものです。



考えてみれば、中国とかメキシコなんて怖く無い筈。

だって、自分の周りに居ないから。



周りにいたらヒラリー・クリントン用語で言うと「排除」されるリスクがあります。

ポアされる?


でも便利なので、取り敢えず悪役は、中国!

親中派トランプ! 孫娘に中国語を習わせていた!

なんというプロレス(笑)



「トランプの科学」に懸念している利権集団にトランプマジックが通じるか?

変化球が得意なようで。。。


関連記事
トランプ大統領の真の敵とは? メキシコとフィリピン 戦争屋と薬物屋

トランプ大統領の中国叩きの目的とは?

親中派トランプ! 孫娘に中国語を習わせていた!


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

トランプ米大統領は独裁者か? [海外]



デモ参加者の意見

米トランプ大統領は、メキシコ国境への壁の建設を指示する大統領令に署名!

これを受けワシントンでは抗議のデモが発生!

参加者は「トランプ大統領は人権無視の独裁者だ!」と。

就任前はどうだったのか?



金融業界、債券運用者の意見
ジャナスというファンド運用者のビル・グロース。

債券運用で金融界では有名です。

元ボンドキング。

このビル・グロース氏はイタリアの独裁者ムッソリーニの政府の管理下に置かれた時代を連想させると述べました。




ヒラリー・クリントン支援者の意見
もう一方、ジョージ・ソロス氏。

エスタブリッシュメントのヒラリー・クリントン支援者で、米著名投資家。

1月19日、スイスのダボスでの発言。


「独裁者になるかもしれない」と。

更に「個人的には彼は失敗すると確信している。失敗してほしいと望んでいるからではない。なぜなら、彼の思想は自己矛盾に満ちているからだ」と述べています。


余計なこと、言ってますね(笑)

「失敗してほしいと望んでいるからではない」

そう思っているんでしょう(笑)

というか、そうなるように動いていると言った方が正確なのかも。。。



議会、裁判所

といっても、言うこととやることは別。

大統領でも議会や司法からの制約を受けます。



1月28日、ニューヨークの連邦裁判所が動きました。

大統領令で入国禁止とされ身柄拘束された難民や移民が自国に送還されるべきではないとして、部分的に執行停止を認めました。

まだまだ独裁からは距離がありますね。



マスメディア

独裁と言うと、口封じ。

焚書坑儒、プロパガンダ。


独裁者ならマスコミを押さえなければなりません

大本営発表ですね。



トランプ大統領は1月28日にツイート!

「NYタイムズ紙とワシントン・ポスト紙は最初から間違っているのに、方向を変えようとしない。不誠実だ」



1月29日、「NYタイムズは廃刊を」

「経営不振の偽ニュース、ニューヨーク・タイムズ紙は誰かが買収し、正しく経営するか、廃刊にすべきだ」

と言ってます。




マスコミ対トランプのツイッター・アカウント(笑)

ツイッターってつぶやきなので貧弱なイメージがしますが。。。

なるほど、なるほど独裁者の武器はツイッターですか(笑)




ヒットラーって吠えているようなイメージがありますが、現代はつぶやき(笑)

トランプが上にいると既得権益者が困るということですね。

だから、必死に攻撃。


カネでもオンナでもワナにはめれない。

トランプ大統領のスキャンダルはあるか?



ということで、トランプ大統領はまだ独裁者では無さそうです。

まぁ「民主化」が得意なヒラリー・クリントンさんが「解放」してくれるのかもしれませんね〜

ヒラリー・クリントン解放軍(笑)


関連記事
トランプ大統領のスキャンダルはあるか?




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

トランプ大統領のスキャンダルはあるか? [海外]

ビル・クリントン元大統領

ホワイトハウスの執務室で。。。

クリントン元大統領と性的な親友だったというモニカ・ルインスキさん ヒラリーの危機?


男女関係、大陸ヨーロッパ人からすれば野暮なこと。

でもアメリカで厳しいのは倫理的というより引きずり下ろす道具を確保したいため。

ビル・クリントン、そもそも大統領就任前から色々な疑惑がありました。

トランプ大統領も似たようなものとは言え、明るい感じ(笑)

陰鬱なビル・クリントンに対してヘラヘラして女性にアプローチするドナルド・トランプといったところでしょうか。



だから逆にやりにくいんですよね、こういう人物に対してのネガティブ・キャンペーンって。

頑固一徹、真面目、でも女好きとかだったらスキャンダル攻撃も楽でしょう。

トランプの場合、その辺初めからオープン(笑)




元々、プロレスでヒールの金持ち役だったわけで、少々の汚れ役は何とも思っていないんでしょう。



国民は観客

右に左に揺さぶって楽しませるエンターテイメント!

落とし所が見えにくい。

トランプ大統領の真の敵とは? メキシコとフィリピン 戦争屋と薬物屋


それがトランプ流政治なんでしょう。



トランプがモスクワで云々(うんぬん)はあったとしても、「だから?」で押し通す予定かも。

難攻不落のトランプタワー。。。



テレビを見てると、トランプの監視役のペンス副大統領が不気味ですが(笑)


どんなトラップが待ってるんでしょう。



カネ

1ドルで結構。

年収1ドルの大統領、ドナルド・トランプ



オンナ

男だから当然。


っていうか、70歳なんですけど。。。

歴代の合衆国大統領の中で就任時最高齢。

アメリカも老いた?

意識高い系はアメリカは若い人に云々(うんぬん)と言ってましたが、どこ行ったんでしょう?




どうやってトランプを落とすのか?


トランプ大統領のスキャンダルはあるか?


関連記事
クリントン元大統領と性的な親友だったというモニカ・ルインスキさん ヒラリーの危機?

年収1ドルの大統領、ドナルド・トランプ

トランプ大統領の真の敵とは? メキシコとフィリピン 戦争屋と薬物屋


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

トランプ大統領の中国叩きの目的とは? [海外]

トランプ大統領は就任前から特定の国の名前を挙げて敵と認定するような発言をしています。


メキシコ、日本、中国



そんな中、メキシコは壁を作るという問題は棚上げ。。。

武器や薬物の問題から始めようという話になりました。

これが元々やろうとしていたことなのかも知れません。

トランプ大統領の真の敵とは? メキシコとフィリピン 戦争屋と薬物屋



まぁ分かりませんが。

貿易という分かりやすくて強面の出てこない分野で放言なら安全と踏んでいたのかも知れません。

といっても、ナフタリン条約じゃなくて、NAFTA、北米自由貿易協定の見直しは本当にするかも知れませんが。

そういえば、メキシコって北米?



同様に、貿易というキーワードで中国を口撃します。

ただ、中国に対しては軍事的に台湾を使って苛つかせています。




もちろん、これもなのかもしれないですよね。

一つは、中国と米国の関係。

もう一つは、中国と関わりのある国と米国の関係。






トランプは道化師でありプロレス興行主でもあります。

役者なんですね。



トランプは就任前からロシアのプーチン大統領とは馬が合うような発言をしています。

が、本当なのでしょうか?




プーチンからすれば合衆国大統領は誰でもいい筈です。

若きプーチンの目にし体験したことからすれば。。。



米国のロシア叩きがあっても中々効果が無いのはロシア人にはダーチャという別荘というかコテージというか家庭菜園のようなものがあるから。

さすがにそれはちょっと、ですよね。

やはり、バックは中国。

中国がカネを持つからロシアが中々崩れないのです。



ということは、ロシアを崩すには裏で支えている中国を揺さぶればと成るわけです。

中露離反工作を表立っては出来ませんが、取り敢えず悪と認定し中国を揺さぶればというシナリオが考えられます。


これが、の後者の可能性、中国と関わりのある国と米国の関係です。

可能性であり、効果、かかる時間からするとどうかとは思いますが、トランプのトリッキーな振る舞いを考慮に入れると、取り敢えずは出さざるを得ません。



さて、前者のの可能性。

これはあるとしたら何なのでしょうか?



仮に米中戦争になれば日本が火の海。。。

ミサイルは沖縄よりも東京でしょう。



横田は当然ですが、過去ユーゴスラビアの中国大使館だったか「誤爆」されました。

テクノロジー大国が「誤爆」(笑)

フランス系のどこかの病院が「誤爆


「シリコンバレーでわぁ〜」という意識高い系。

海外政府要人の盗聴もできるし衛星から地中の動きまで分かる技術もある。

でも、「誤爆



中国は忘れていないでしょう。

ということは、都心にミサイルが落ちても「誤爆」。。。


マジなのか、ボケなのか?

メキシコとの壁のように、実際の狙いは別のところにあるのか?
トランプ大統領の真の敵とは? メキシコとフィリピン 戦争屋と薬物屋




以前、TPP関連で政治家が支持者に腹パンチを喰らわせたという話がありました。

票をくれる人、お金を払ってくれる人を殴るという行為。


トランプ大統領、確かに中国は貿易では敵なのかも知れません。

が、日本と1、2位を争う米国債の有力購入国です。

お客さん、支援者の筈です。

ガバメントシャットダウンとか言われる状態の国を支えてくれる国にパンチをくれるんでしょうか?


まぁ日本は米国のATM、奴隷国家なので、蹴られ殴られお金を貢ぐ役割ですが。

中国は言うこと、聞かないでしょう。

「助けてやってるのに何だその態度は?」というのが中国の言い分でしょう。

債券市場が崩壊すれば、米国は暴動、火の海。。。

オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?




アメリカンドリーム、自由の国

でもその大統領は今までで最高齢だそうです。。。

若いはずの国ですが。


もっとも悪くは無いでしょう。

マルコ・ルビオ候補を鼻であしらったほどのやり手、老獪です。

日本では議員でも四十は鼻たれ小僧と言います。



貿易協定という可能性は当然ありますが、金融の話もありそうです。

仮に中国を敵対国と認定して資産凍結つまり米国債没収となれば、イランなら泣き寝入りですが、他国に飛び火します。



取り敢えず吹っかけるというトランプの取引手法、いつまで続くんでしょうか?



関連記事
トランプ大統領の真の敵とは? メキシコとフィリピン 戦争屋と薬物屋

親中派トランプ! 孫娘に中国語を習わせていた!

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム

オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?

連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

トランプ大統領の真の敵とは? メキシコとフィリピン 戦争屋と薬物屋 [海外]

ドゥテルテ大統領
フィリピン大統領といえば麻薬取り締まりをガッツリ、非人道的に(笑)

茶色い弟とは? アメリカの兄弟国家、絶縁宣言?

海外から叩かれていました。

で、その薬物ってどこから来るんでしょうか?



禁酒法の時代
米国は禁酒法の時代がありました。

当時マフィアが力を持っていた。

そして取締官がヒーローだった時代。

で、その悪役のマフィアが扱っていた酒はどこから来ていたのか?

対岸のカナダです。

だから、マフィアなんて雑魚だよというのは本当で、やられ役なんですね。

本当のワルは表に出て来ません。




濃いキャラ
濃いキャラクターが最近政治のトップになっています。

米国ではトランプ大統領!



メキシコとの国境に壁を作るとか言ってましたね。

イケメンのペニャ·ニエト大統領は、壁の代金は一銭も払わないとか。


テレビから聞こえたのは「メヒコ、ノ パガラ ニングン ムロ」でした。

調べてみたら、「México no pagará ningún muro」だそうです。

「muro」は壁。



昔、東西ドイツにも壁がありました。

「Die Berliner Mauer」ですね。



取り込み詐欺というのがありますが、トランプは逆に注文していないのに勝手に作って請求する(笑)

それをやろうとしている、らしい。


本気なのか、演技なのか?




で、急転直下。

1月27日、両国首脳が電話協議をしました。

対話路線で行こうよと。

国境の「壁」建設は棚上げ。。。

武器・麻薬問題などから交渉を始めるとのこと。



大統領より力の強い存在
フィリピンで問題となっている違法な薬物

どこで生産され、どこから国内に運び込まれるのか?

フィリピン政府が摘発しても改善されないのはなぜなのか?

フィリピン大統領より力の強い存在?



米国とメキシコの国境を乗り越える薬物のルート

これも大統領つまり政権より強い存在?



詐欺、自作自演
テロリスト、困った困った〜!

だから、権限強化、予算増額を!

問題は絶対解決させずワルモノを上手くコントロールして永続させます。

メシの種ですから(笑)

だから自作自演と言われています。




違法薬物、困った困った〜!
だから、権限強化、予算増額を!



まぁそんなところなんでしょうね。

予算って、国民の血税なんですけど。




役者、お芝居
敵は内部にというよくある話です。

予算と実行力を持つ機関でしょね。

そういうのがトップである筈の大統領に圧力をかけるわけです。



トランプ大統領としても命に関わる問題で、道化を演じざるを得ないのでしょうか。

ハウスクリーニングのやり方、色々あるみたいですね。

ハウスクリーニング




ノラリクラリのオバマ大統領、プロレス興行のトランプ大統領

親中派トランプ! 孫娘に中国語を習わせていた!

オバマなんて弱い!って言われてましたからね、共和党支持のリバータリアンから。

リバータリアンが正義って盲目的に信じるのもあれですが。

あぁ、名誉白人って言葉ありましたね(笑)



イスイス団という紙芝居、違法薬物の流通が止まない理由。


大変ですよね〜

というか、その影響を受ける国民が大変なんですけどね。



関連記事
親中派トランプ! 孫娘に中国語を習わせていた!

年収1ドルの大統領、ドナルド・トランプ

米国抜きの新TPP、米国が入る新AIIB

ハウスクリーニング

茶色い弟とは? アメリカの兄弟国家、絶縁宣言?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

地方移転と国際情勢 移転は明治以来初、開国後初、一方、日米同盟堅持! つまり。。。 [国内]

「日米同盟の堅持、強化が重要!」 

政府首脳からのよく聞かれる言葉です。




ところで、ダチョウ倶楽部というお笑いトリオがあります。

「押すなよ、絶対に押すなよ!」 という上島竜兵さん

結局は、言葉とは相反して押され熱湯風呂へ(笑)



最近、地方移転が叫ばれています。


官公庁、そして大学。。。





はことあるごとに

地方創生相というポストを設けています。

消費者庁が徳島とか。


2016年、石破茂地方創生担当相の言葉では「明治以来初めて」だそうです。

今年、2017年は東京にある大学の移転の話題。

明治の前は、江戸時代。

いわゆる鎖国政策でしたが、欧米の砲艦外交、棍棒外交というもので開国でした。

それ以来の出来事ということです。


これは何を意味しているのか?


ここで大手の新聞テレビは真実を伝えない、だから云々(うんぬん)

変な宗教にはまってしまう人が後をたちません。


いわゆる行間を読む訓練が無いと難しいということです。



従来通り、日米同盟堅持!

ペリーが日本に開国を迫った「明治以来初めて」。。。


だから、ネトウヨも意識高い系も同じようなものなのです。


地方創生、移転の前の話題は、地域振興や地域活性化でした。

これなど元からやる気の無い寒々としたテーマと感じた人もいます。

では、賞味のところで何を目的としたものなのか、です。


地域活性化、そもそも国の経済が不調なわけです。

額面通り受け取るほうがおかしい。



保守と言われれば正しいとか(笑)

「正しいっ、正しいっ」って気持ち悪いし。

最近、偽装保守という言葉が聞かれますが、実態はそんなもんでしょうね。

キョロ充とかもそうですが、人を見捨てるのが保守?

昔気質の人ならそりゃおかしいと言いますよね。





となると本来の目的はと思う訳です。

というか、思わなければ思考停止です(笑)


水鳥は優雅に水上を動いているようでいて、水面下では一生懸命足を足で水をかいています。

その水面下の動きの意味も一般のマスコミでは分かりません。

自分で考えろということですね。

きれいは汚い。汚いはきれい。

内は外、外は内。



国内のことは、国外のこと。

少なくとも何か変だよねと気づける感性が必要です。



関連記事
シベリア鉄道の北海道延伸はBRICS中国の一帯一路に接続で世界再開発計画の中へ

今日の日経新聞はBRICS特集?

駆け込み需要と釣り銭需要 桜の大阪は忙しい

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

教育委員会と日教組の違いとは? [国内]

横浜市教育委員会の岡田優子教育長は、およそ150万円を払わされていた行為について、いじめと認定するのは難しいという考えを示しました。

というのも、「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから」です。



確かに、中立を保つという意味では慎重な姿勢を示すべきでしょう。

ですが、慎重すぎで、体面を保つ事なかれ主義と言われても仕方の無い公務員体質のようです。

だから、横浜市教育委員会の家族にお金を要求しても「いじめと認定するのは難しい」と判断されるのでは?と言われるのです。



ところで、教育委員会、それから日教組、普通の人にとってはなんだかよく分からない存在です。




日教組、これは安倍首相が国会で野次を飛ばしたと産經新聞のサイトに出ています。

2015年2月19日のことです。

これにより、衆院予算委員会が一時紛糾しました。



ここででた「ニッキョーソ!」とは、日教組つまり日本教職員組合のことです。

組合ということで、労働組合の一種です。



公務員が労働者というのも何か変な気もしますが、組織としてはそうなっています。

そして、その日本教職員組合は、教職員組合としては日本最大のものです。


ということは、他にも教職員組合があるということになります。

日教組以外に、全日本教職員組合、全日本教職員連盟、日本高等学校教職員組合、全国大学高専教職員組合、日本私立大学教職員組合連合、日本教師会、全国学校労働者組合連絡会があります。


そうした教職員組合の中の大きな団体が日教組です。

労働組合、被雇用者の組合、従業員の組合、管理される側の組合です。



一方、今回話題となっている教育委員会

こちらは、逆の立場で労働者たる教職員を管理する側です。



学校は管理教育だからなんて言われたりもしますが、教師は生徒を管理します。

が、更にその上に教育委員会が教師を管理しているということですね。

そういう二重構造のようなものになっているのが学校です。



民間だと、様々な労働組合があります。

管理する側としては、「経済三団体」と呼ばれる、日本商工会議所、経済同友会、日本経済団体連合会(経団連)がありますが、公共部門なので教育委員会、一つだけです。




だから、普通の生徒にとっては?となるのも当然でしょう。

だって、管理されるだけですからね(笑)

公の僕(しもべ)の筈が、国民を僕として管理する側になっているということです。



で、イジメにあっても「いじめと認定するのは難しい」と判断されます。

自殺しても、それは残念ながら意味をなさないことになります。



管理する教育委員会も管理される教職員組合もどちらも公務員(笑)

どちらも一般国民を管理し、生活保護者と同様に、より高額の税金で養われているということです。

だから、教育委員会だろうが、教職員の家族だろうが嫌われても仕方が無い面があると言われます。




更に、教育委員会に管理させている監督官庁のトップ、文部科学省事務次官は天下り問題で辞職です。

が、同時に何故か同性愛者への理解と支援を訴えています(笑)


「私たちの職場にも少なからずいるであろうLGBTの当事者、セクシュアル・マイノリティの人たち」って、事務次官も含まれる?


まぁ反省の色が無いようです。。。



このようにトップの事務次官も中間管理職の教育委員会も現場の教職員もヒドいものです。


管理、管理、管理でトップが引責辞任時にホモ擁護と判断して間違いない文書を残す。。。

自分を擁護しているんでしょうか?

ホモがイケテルって風潮はちょっとやめて欲しいですよね。


戦後のアメリカかぶれの公教育の腐敗を逃れるには、家庭内の教育というものもあります。

または、家庭教師ですね。



ということで、一般家庭の子供を管理する労働者たる日教組に代表される教職員組合と教職員を管理する教育委員会別の存在です。

ただ、どちらも公務員体質で、一般国民にとっては近年は税金が増える一方で問題を隠蔽される困った存在という印象としては同じような存在と言えそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

強化部長とは? レフティー布陣でジュビロ磐田の復活か? [スポーツ]

日本でレフティーと言えば、中村俊輔選手!

先代は?

磐田の名波浩選手です。



さて、ジュビロ磐田にはもう一人レフティー、左利きの選手がいました。

現在、強化部長を務めている服部年宏氏。



服部年宏


年表を見てみましょう。



服部年宏、左利き

2013年11月12日に引退表明
2013年11月13日に引退記者会見
2013年12月16日、古巣ジュビロ磐田の強化部長に就任
2013年12月16日、加藤久、ジュビロ磐田のゼネラルマネージャーに就任
2014年9月25日、名波浩、ペリクレス・シャムスカの後任としてジュビロ磐田の監督に就任
2014年末、Jリーグ功労選手賞受賞
2016年6月、静岡県サッカー協会理事に就任



そうしたところに、今回中村俊輔選手が加入したのですが、そういえば。。。

元同僚だった、そして元日本代表MF奥大介選手がいました。



奥大介



こちらもレフティーでした。

過去形です。

静岡の清水区出身です。

現役時代は、J1だったジュビロ磐田、横浜Fマリノスで活躍。

代表にも選ばれています。

2007年に現役を引退。



J2の横浜FCで強化部長も務め2012年12月に退職。

理由は、強化部長という名前からすると人材強化、補強がイメージされます。

が、放出、つまりクビ宣告もするツライ立場です。

強化部長とは、採用もするがリストラ、首切りもする立場です。

これが奥大介さんには合わなかったようです。


その後、2014年10月交通事故のため死亡。

2015年1月、ヤマハスタジアムで、Jアミーゴス対横浜フレンズとして追悼試合。

服部年宏氏、名波浩氏は、Jアミーゴスとして、中村俊輔選手は横浜フレンズとして出場。



レフティー服部年宏氏が、2013年12月にジュビロ磐田の強化部長に就任した後の出来事でした。

同じ強化部長の職としてどう思ったのでしょうか?


そして、名波浩氏がジュビロ磐田の監督に就任した直後です。



名波浩



名波氏は服部強化部長の年齢としては一個上です。

ただ、服部さんはどちらかというと経営者に近い立場。

一方、名波さんは現場寄りです。



元々名波氏はジュビロ磐田監督のオファーの前に他からオファーを貰っていました。

ほぼ決めかけているところに服部氏からの誘い。


最初は断ったそうですが、口説かれて考えるようになり、結局ジュビロ磐田の監督に(笑)

口説く人が服部さんでなければ元々オファーがあったチームの監督になっていたでしょう。



そういえばファーストレディーという言葉がありますが、Jリーグの選手の婦人、お付き合いも大変です。

女子会ではないのですが、お茶会だの昼食会だのがあるようです。

Jリーガー婦人外交?



元同僚のレフティー服部氏がレフティー名波氏をジュビロに引っ張った格好になります。



中村俊輔



そして今回、名波監督が中村俊輔選手に接触。

これに応えました。


ファンとしては横浜で終わって欲しかったという声もあります。


が、中村俊輔選手はサッカー小僧(笑)

やっぱりサッカーが好きなんですね。


自分を活かしてくれる環境をお膳立てしてくれる人のところへなびくのは自然でしょう。

マリノスがより欧州型になったのでしょうか。

選手人脈が今回は効いてました。



代表では上手く連携があったも一緒のチームだったことが無いというのはよくある話です。

今回は、監督と選手の関係になりますが天才レフティー同士の息のあった連携が見られるといいですね。



新二強時代?


ファンタジスタがジュビロ磐田に来るということでファンとしては気になるところでしょう。


鹿島アントラーズの強化部長はチームに波があるのは仕方が無いと言います。

ただ、それでも強豪として生き残っているのは賞賛に値します。



ジュビロ磐田、残念ながら一度J2に落ちましたが、再浮上しました。

ガンバ大阪も同様です。



派閥、仲良しというと否定的な印象があります。

同じチームだったという人脈、そして代表だった仲間という人脈。

今回は、チーム人脈、代表人脈がうまく働いた例です。



服部が名波氏にチームをお膳立て、名波氏が中村選手に環境をお膳立て。

ジュビロ磐田のレフティー服部、名波、中村のジェットストリームアタック?


再度、ジュビロ磐田の黄金時代が来るか?


関連記事
天才レフティー、名波浩と中村俊輔 完全移籍、ジュビロ磐田で監督と選手の関係に

サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ

大久保、柿谷にお別れ弾 川崎がバーゼル移籍の柿谷セレッソにラストマッチで 2-1

サッカー日本代表、仲良しは誰と誰? キングシートとイヤホンシェア♪ 大久保、香川、柿谷


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

NakajinとSaoriが結婚! sekai no owari 公式サイトで発表! [芸能]

NakajinとSaoriが結婚ですっ!

NakajinとSaoriがデキていた??

NakajinとSaoriといえば。。。

しゃべくり007でセカオワの世界オワタ!なかじん先生、暴露された?!


あっ、NakajinとSaoriが同時にオメデタ発表!

オメデタって出来婚じゃないとは思いますが。。。


セカオワ公式サイトで両名がそれぞれ婚約、入籍を発表しました!

個別案件を同時発表!

この方が分かりやすいですね。



Nakajin、一般人女性の方と婚約!

Saori、俳優の池田大さんと入籍!



SEKAI NO OWARI 、二人メンバー同時に発表となりました。



路チュー熱愛報道の池崎で正解でしたね。

なんか、色々それまで煙幕を張ってたようですが(笑)

Saoriは深崎、中崎、レズ崎ではなく池崎!? D崎は?



キーボード担当のSaori(30)、お相手は俳優・池田大(30)と同じ歳ですね。

FukaseとNakajinは一個上なので31歳です。




ところで、年齢はいいとして、どれくらい付き合ってたの?

Nakajin(31歳)、「およそ4年になります」と書かれています。

それなりに長いですね。

ノーマークだった?


ストイックなイメージもありましたよね〜

テレビに出てイジられたけど(笑)

NakajinとSaori、なかじん先生の赤い◯◯帽ですね。




一方、サオリさん。

「約五年間のお付き合い」

まぁ、5年も付き合っていれば、暴露されるのも時間の問題だったのでしょう(笑)

美容室で女性誌を眺めていると、あらSaoriちゃんって感じでスクープ記事が。




メディアに出演すると、変な噂が流されたりイジられたりして大変だったと思います。
Nakajin、しゃべくり007でセカオワの世界オワタ!なかじん先生、暴露された?!

Saori、セカイノオワリ対ジンカクノオワリ! 攻める山ちゃん、Saoriの◯◯をイタダク、泣き出す彩織

山ちゃんのこの話、キモチ悪くて、ゾワぁ〜っと来ます(笑)




幼なじみと恋愛感情、これ難しいですよね。

色んなこと知ってるのはいいのか悪いのか。

絆が深くなるんでしょう、けどそれは恋愛感情かというと。。。


過去に何かしらあっても幼馴染み、恋愛、絆、結婚とそれぞれ微妙に違うものです。


元カレ、元カノ、考え方は人それぞれです。

終わってしまっても、何だかんだで周りにいたりすることもあり得ますよね?



Fukaseと交際していた歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ

おめでとうツイートしてました。

「彩織ちゃんご結婚おめでとううううううううう なかじんもおめでとううう!」って。



ところで、ファンとして心配なのは、解散!!!



セカオワハウスはどうなるの?




Nakajinは、挙式・披露宴に関して「未定」としています。

Saoriは「予定はなし」。

セカオワのイメージだと、お祭り騒ぎなんですが、私生活は違うんですね。




Nakajin、Saoriともメンバー共同生活の家と双方を行き来しているとのことです。

これが無くなると。。。

でも、相手の方からすれば、結婚して子供が出来てとかを期待すると難しいですよね。


「私を取るの」?

「メンバーを取るの」?

そんなケンカになりそうです。



なかじん先生のお相手は一般人ということで、どうなんでしょう?

普通の生活をイメージしがちだと、付いていけないかも。。。



Saoriと池田大さん。

池田さんの性格、よく分からないんですが、Saoriは気が強い印象、ありますよね。

DJ LOVEの趣味のコレクションをボロクソに言ってましたね、あれはゴミとか(笑)

SaoriがFukaseにグーで顔面パンチ、それでマネージャーに叱られたという話。

DVこわいゎ〜

そういう意味では安全?(笑)




共同生活から、サロン的な家にいつかは変わる日が来るのかも知れません。

セカオワの終わり、想像しにくいですよね?


始めがあれば、終わりがある。。。

セカオワハウスとメンバー

まだまだ続くようです。



結婚、オメデタい、でもセカオワといえば共同生活

終わらないで〜


関連記事
NakajinとSaori
しゃべくり007でセカオワの世界オワタ!なかじん先生、暴露された?!


Saori
Saoriは深崎、中崎、レズ崎ではなく池崎!? D崎は?

セカイノオワリ対ジンカクノオワリ! 攻める山ちゃん、Saoriの◯◯をイタダク、泣き出す彩織

もがちゃん@でんぱ組.incとセカオワ彩織の関係は?


DJ LOVE
DJ LOVEはゆるキャラか、覆面レスラー系か? Twitterを始めたそうです!


きゃりーぱみゅぱみゅ
セカオワ、紅組か? セカオワ、紅白初出場内定できゃりーぱみゅぱみゅと共演!?

終わりさんとは終わっていません by きゃりーぱみゅぱみゅ 彩織さんとは?

セカオワ藤崎彩織ときゃりーぱみゅぱみゅは仲いいのか? 深瀬を支える2人?争ってる2人?

きゃりーぱみゅぱみゅ、手越祐也、密会! FukaseとSaoriのセカオワ、ハジマッタ!?

きゃりぱみゅ、Fukase激白! 理由は? セカオワのオワリ?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。