SSブログ

すなば珈琲、4店舗目は湖山店 [国内]

中国人の爆買いはまだまだ継続中のようです。

が、その先を行っているようなお店がありました!



あの「すなば珈琲」です!

巨大な砂場、鳥取砂丘のある鳥取県のカフェ!

「月の〜沙漠を〜」


鳥取駅前店、賀露店、国府店があります。


地元の食材を活かしたカフェです。

今度はどんな展開なのか?


ということで、「すなば珈琲 湖山店」が。。。

スタバに対抗しての作戦が当たったのか次は?

インバウンドの中国や東アジア系観光客を呼び込む?


と思ったら、イスラム対応です!

砂丘、砂漠、ラクダ、アラビア?


対のラクダは と〜ぼ〜 と〜ぼと〜

砂丘を 越えて〜 行き〜ました〜

黙って 越えて〜 行き〜ました〜




最近話題になっている「ハラール」

イスラム教の教えに合ったもの、特に食品で使われる言葉です。

どちらかと言うと輸出とか企業の海外展開で聞く言葉です。



が、すなば珈琲は国内での対応

ハラール対応の食品というと、豚肉とアルコールの禁止が真っ先に思い浮かびます。


すなば珈琲、3店舗目

鳥取市湖山町の「すなば珈琲 湖山店」!

ムスリムフレンドリー&オーガニックレストラン「Sunaba Cafe」です!

場所は鳥取市湖山町東1-117-40



相変わらず個性的な展開で配球が読めませんね〜


地元の湖山町にある鳥取大学の学食でも「ハラール」のものができています。

すなば珈琲湖山店の二階には礼拝室がありキブラ(qibla)の矢印があります。

メッカの方向ですね。



ムスリムと言うことでちょっと構えてしまいそうですが、メニューは日本人に馴染みのあるもの。


チキンカツにシーフードピザ、オニオングラタンスープやエビフライ

サーモンカルパッチョサラダ、生春巻き

すなばパンケーキにすなばコーヒー


値段も手頃です ^^


変化球で読めない展開のすなば珈琲、湖山店の紹介でした。


関連記事
すなば珈琲、3店舗目
大ピンチキャンペーン by すなば珈琲、そのチラシとは?
スタバ「大トリを鳥取に ^^;」 平井知事「わがスナバ県は永久に不滅です!」
タリーズに米子を攻略されたスナバ、スタバは静観の構え?
すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店



nice!(6) 
共通テーマ:ニュース

ザキオカターン、モリゲターン、香川ターン、マルセイユルーレット!!! [スポーツ]

まわる まわるよ 時代はまわる♪

ターンとか、スピンとか、ルーレットとか。

サッカーのターン特集です!!!



代表選手によるザキオカターン、モリゲターン、香川ターン(シンジターン)、マルセイユルーレット(マルセイユターン)ですね。

華がありますね〜



先ずは、ザキオカターンから!!!

ターン特集は、最新バージョンからです(笑)

ハリルジャパン時代!


サッカー日本代表、岡崎慎司選手のアフガニスタン戦のゴールです!

金崎夢生選手との滝二ツートップの試合でした。


99試合目、48ゴール!

美しいターンからの得点シーン!




「上手いですね〜」って(笑)

確かに、常々、泥臭いと自他ともに言っているのですが。。。

代表99キャップに対して失礼な!

岡ちゃん、進化しています!!!



ウッチーに頭をパコーンとか叩かれたり、マヤに頭髪の後退をからかわれたり(笑)

発言とかキャラ的にはアレですが、プレーで後進に魅せるのが岡崎選手!

1986年4月16日生まれのもうすぐ30歳のFW。

アラサーですか。

FWの方が年齢的に早く代わってしまいそうなところ、まだまだ成長を続ける岡崎選手!

代表でクローゼみたいになって欲しいですね〜



利き足は右ですが、左で決めています!

当然のことながらターンと言えば岡崎選手、ジダンの動画も見ています。

中々それをとっさに、しかも狭いスペースでというのは難しいところです。



ハードワークということで前線からの守備は定評がある岡崎選手。

が、やはりフォワード。

ということは、点を取ってなんぼのポジションです。

ザキオカターン誕生の瞬間でした!



さて、お次ぎは、

モリゲターン、DFの森重真人選手のターンです。


森重、モリゲから「モリゲターン」ですね。

同じディフェンダーの吉田マヤ選手の命名です。



2014年6月6日、後半30分、対ザンビア戦でのシーンです。

ザックジャパンの時代です。

サプライズ選出の13番、大久保選手がゴールを決めた試合ですね。

なつかしいですね〜

先発今野選手に代わって後半15分に入りました。



DF森重真人選手、右からの突破、そして本田選手が足をのばしてゴール!

モリゲターンからモリゲアシスト

1987年5月21日生まれということで、岡崎選手の1つ下。



おでんくん、モリゲ選手は槙野智章選手と同じ1987年5月生まれです。

身長もほぼ同じで、サンフレッチェ広島ジュニアユース時代はFWとして森重・槙野のツートップを組んでいたことがありました。

滝二ツートップ

それが下がってボランチそしてディフェンダーに。

槙野と一緒に?下がっています。


ということで足元はいい方でしょうし、ターンもそれを考えると不思議でもないですよね。

クラブでも得点してますね〜


サッカーは野球と似たところがあります。

野球では、小さい頃はピッチャーで4番だったという人がいます。

サッカーもフォワードとか前目のポジションだったのがコンバートされてボランチだったりディフェンダーになるという流れが結構あります。


コクは分かりませんがキレのあるモリゲターン、本人としてはたまたま的なコメントをしていました。

リスクを考えてあそこまでこれからも上がるのかということです。


森重選手自身は最初で最後の「ターン」だとか。

う〜ん、ちょっと残念かな。

あくまでも本職のディフェンスでチームに貢献したいようです。


得点意欲がより高いマヤ選手、もしかしたらヘディングだけでなく「マヤターン」も?

この辺、性格は対称的ですね。

取り敢えず、吉田選手はツインタワー候補かも。



3番目は、

香川ターン


シンジターンでも良かったのですが、これも「どっちのシンジ?」になりそうで。。。

ということでカガワターンです。



香川選手、ターンは得意な方です。

狭いエリアでも突っ込んでいきます。


香川真司選手、1989年3月生まれということで、88年組です。

1986年の岡崎選手、1987年の森重選手の次は代表のエース10番、香川選手!


にしても、華麗なるザキオカターンの一方、不動のいじられキャラ、オカちゃん(笑)

大物です。



2014年ブンデス、バイエルン戦です。

惜しくも破れてしまいましたが、これが入っていれば。。。

たられば。。。


バイエルンはこの試合、ロッベンのPK1点がありました。

それでドルトムントは1対2で破れています。



シチュエーション的に、ザキオカターンと似てるようですね〜

香川選手、入っていれば、「岡ちゃんは、わしが育てた!」とか言えたかも(笑)

かも、たら、れば。。。

オイシいところを逃したか?


ただ、2016年版の岡ちゃんの場合、相手は二人ということで難易度がアップしますが。。。

更に股抜きですよ。


ひょっとしてザキオカ選手、香川選手の動画でターンを研究?



最後に元祖、マルセイユルーレット!!!


御大の登場!!!

スーパースター、ジダン!

やべっちの鉄壁ディフェンスは?



アッサリと。。。


「ねぇねぇ、コツとか教えて〜」


ついに秘伝がジダンの口から。。。



ジズー「コツなんてない!!」

ガックリ。。。


「考えるな、感じるんだ!」っていうこと?

どっかに分かりやすい教材とかあればいいですが。。。

習うより慣れろ?



体育会系ですね〜

っていうかスポーツなので、そういうこともアリということで。。。

ロナウジーニョだったら「段ボールを丸めたボールを蹴ることからだな」とか言われそうです(笑)


ジダンは中盤の選手。

ペナルティーエリアで決めれたらカッコイイですよね。


ザキオカターン、試合でまた見たいですね〜


関連記事
岡崎
滝二ツートップ

シンジのやさしさ サッカー日本代表人間劇場 「オカさんのアシスト」対ウズベキスタン戦


香川
香川選手、衝撃の英語力! 川島永嗣、長友佑都、本田圭佑、香川真司の語学力比較


吉田
ハリルジャパンのツインタワーは吉田麻也とハーフナー?!

2号さん? サッカー吉田麻也選手、衝撃のロンドン事件簿!


大久保
大久保の背番号は13? サッカー日本代表の背番号の発表はいつ? 2014年5月25日の壮行会で発表

大久保13番、内定通り! サッカー日本代表背番号発表

サッカー日本代表、仲良しは誰と誰? キングシートとイヤホンシェア♪ 大久保、香川、柿谷

サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ

柿谷曜一朗「フリーキック、僕の方がうまいですよ」

nice!(10) 
共通テーマ:スポーツ
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。