SSブログ

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム [海外]

中国の建設というと、「おから工事

オカラ工事は手抜き工事のことで、鉄骨が少なく強度が足りない建造物が問題になっています。


鉄骨の代わりに竹材を使うというそうです。

但し、昔は竹材を使っていたので悪かというとどうでしょうか。

コンクリートの補強にはならないかも知れませんが。。。


とにかく、中国、建設ラッシュで中国の3年間のコンクリート使用量は米国100年分を超えていたという報道が昨年ありました。

質はともかく、数字からすればそれだけ成長力のある国です。

成長力があるということは、金利も高くなりがちです。



一方の先進国。。。

非常に低い金利でお金を下ろしていると、マイナスに(笑)

いや、笑い事じゃないですよね。

AIIBの発表で西側の国は出資したいのでこぞって参加表明していました。



米商務省は5月29日(金)、GDP改定値を発表。

今年の第1四半期(2015年1~3月期)の季節調整済み実質国内総生産改定値はマイナス成長


5月22日にイエレン米連邦準備理事会(FRB)議長、年内利上げを強く示唆だったのですが。。。

コンクリート・タイムフレームとか書かれたりしてます。。。

これって上げる上げる詐欺ですか?




そんな成長力を測れるコンクリートですが、最近問題になっているのは、岩礁埋め立て。

スプラトリーと呼ばれる南沙諸島での中国による埋め立て問題です。


近隣諸国はベトナムとフィリピン

特にフィリピンは米国と近い国

マッカーサーの利権と呼ばれたフィリピンです。

アイシャルリターン

マニラの西にあるコレヒドール島を脱出し、オーストラリアに撤退。

そこでの発言です。


マッカーサーの、というよりも米国の西へ西への領土拡大によるものですが。



そこで、中国がセメントでどんどん埋め立てをしようとしています。

それでアメリカが警告!



これが大きくなると、紛争、戦争に!?

そうすると、沖縄が危ない!

沖縄の基地移転問題があります。

確かにそうなのですが。


ただし、争いは武器でのものとは限りません

中国としては、太平洋を越えての攻撃は出来ないものの、近くの米軍基地にはというものです。

が、一つ武器があります。


中国が保有している大量の債券です。

これが一気に売られれば債券市場の崩壊。

政府機関のシャットダウンということで、借金で首が回らない状態の米国です。



これは逆チャイナ・シンドローム?(笑)

すると、経済崩壊。。。

そしてJH15(ジェイド・ヘルム15)が現実に。


オバマ大統領、まだ民衆の武装解除、間に合ってませんよね。。。

銃規制で市民から自衛の武器を取り上げて自由を制限しないと、戒厳令が上手く機能しないということに。

憲法違反とか建国の精神とか、他所の国のことは分かりませんが。

建前上、自由の国です。



銃の乱射で子供が〜、と言って独立心のある民衆から武器を取り上げないと。

米国ではケチャップをドバドバドバで出汁は使わないはずですが。

あ、抹茶アイスが好きなオバマさん、ダシのうま味も知っているかも。



イエレンFRB議長は、経済減速に関して、「一時的要因」「統計上のノイズ(雑音)」と言います。

冬の異例の寒波とか。

確かに冬は寒いですからね~


アメリカ人から自由を剥奪して共産主義の国にしないと暴動、内戦ですからね。

第二次南北戦争?

資本主義国の中国と共産主義国のアメリカ(笑)

どちらも嘘つきになりますね〜


崩壊前に任期切れで逃げ切れるかどうかのオバマ大統領。

イエレン議長もです。

汚れ役はいやですよね〜



とすると、中国には強く言えないかと。

で、フィリピンの米国離れ?

米国の同盟国の韓国も中国に近寄っているという話です。。。


同盟国は守らないといけないですよね。

大丈夫ですかね、ちゃんと仕事してくれますかね?

好戦派の人に頼むんでしょうか?


関連記事
オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?

連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒

AIIB、IMFと世銀そしてADBからお墨付きを得る!

中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

濃厚接触者を隔離! MERS感染の韓国人が中国へ! 日本人は? [健康]

中東に滞在し帰国。

MERS(マーズ)に感染していたことが発覚!!!



これは韓国の話です。

当局の発表では、10人。

これらの内一人が出張で中国へ。



感染者が韓国内から中国へ。。。

仁川発香港行きのアシアナ航空機に搭乗

これにより、この便に搭乗し席が近かった人12人を強制隔離!!

これらの人を「濃厚接触者」と呼んでいます。



その内訳は韓国人3人、中国人9人でした。

日本人はいません。

乗っていなかったんですね。


中東というと、渡航自粛が求められる場面がありました。

銃撃とか誘拐とか。。。

それ以外に危険なのが病気



以前、SARS(サーズ)というのが流行りました。

中国肺炎とも呼ばれたものです。


中国の広東省で発生し、800人近くが死亡。

10年以上前ですが。


今回は、SARS(サーズ)ではなくMERS(マーズ)

MERSマーズとSARSサーズの違いは?

健康に関しては、厚生労働省のホームページが参照されます。

海外というと、やはり外務省。

外務省 海外安全ホームページですね。

海外では「自分の身は自分で守る」との心構えをもって、渡航・滞在の目的に合わせた情報収集や安全対策に努めてください。


そう記されています。

まずは知識からですね。


関連記事
MERSマーズとSARSサーズの違いは?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

すなば珈琲、3店舗目 [国内]

すなば珈琲、既に3店舗も展開!

「スタバはないけど日本一のスナバはある」

2012年10月に平井知事の発言です。



そして、地元鳥取の「ぎんりんグループ」が「すなば珈琲」という名称で2店同時開店!

鳥取市内のJR鳥取駅前と国府町の「万葉の館」内でした。


この時も話題を読んだのですが、更に今回のスタバ開店でも自虐キャンペーン!!!

大ピンチキャンペーン でしたね。


これが結構受けてまた盛り上がりました。


ところで、すなば珈琲、3店舗もあります。。。

どこ?

すなば珈琲 賀露(かろ)店です。



賀露店は、賀露市(かろいち)にあります。

市場ですね。

鳥取港海鮮市場「かろいち」!

鳥取空港から5分です。



屋根に「か」「ろ」「い」「ち」と書かれています!

分かりやすいですね(笑)




海鮮市場ということで、すなば珈琲のメニューにもエビが入っています♪

地元で取れた食材を使うすなば珈琲

地元特産品の「モサエビ」を使った「もさ海老カレー」ですね。



猛者エビ!

その風貌から来ているようです。

正式名称は「クロザコエビ」

ガラエビ(柄海老)とかガスエビとかという地域の呼び名もあります。



日本海というと、カニですよね〜

あと、島根県松江市出身のテニスプレーヤー、錦織圭選手の好物、ノドグロ(アカムツ)!

ですが、ここは渋く、地場の食材「モサエビ」!




オリジナルグッズのマグボトルには、ラクダが描かれています。

スタバより先に駱駝のマークですね〜


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる? [海外]

意識高い系の人に人気のあるロバート・キヨサキ氏

お金持ちになろうとかいうのですね。


ですが、実は米国内ではプレッパー(prepper)として知られています。

prepareは準備。

プレッパー、準備する人々のことです。



何の準備?

この世の終わり?

また、こうしてごまかされるわけです。

実際は、米国の経済崩壊による秩序崩壊、暴動などに備える人たちです。



普通の日本人ならすぐに分かりますが、天災、飢饉、打壊しというのが歴史です。

ということは、米国でも。。。



先日のニュースで、共和党のテキサス州知事が米連邦軍を中心とした演習に過剰反応!

そんな報道がありました。


オバマ大統領の報道官は、茶化したように、「知事が何を考えているのか見当もつかない」と。

テキサス州のアボット知事は頭がおかしいかのような報道のされ方でした。


天災、飢饉、打壊しのパターンがありましたが、鍬や鎌とかそれに毛が生えた程度では大したことはありません。

一方、米国。

独立志向が強いんです。

銃器があるんですね。


混乱期に市民が銃をもっているのは、連邦政府としてはうまくない。。。

米国は共和党と民主党の二大政党制。

といっても政党ですっぱりと意見が分かれるわけではありません。


よく言われるように、タカ派、好戦派は共和党にだけいるわけでは無く民主党にもいます。

ヒラリーなんかも好戦派とされています。


ただ、傾向として共和党は自主独立の傾向が強い人の支持が多いとされています。

更に、地域によって違って来ます。

その傾向が強いであろうところがテキサスのようです。


オバマ大統領は、2013年銃規制強化案を発表しています。

名目としては、コネティカット州の小学校で起きた銃乱射事件が背景にあり、「危ないから」です。

「子どもたちの安全を維持する」


そういうことで、全米ライフル協会(NRA)は悪役となっています。

銃規制に反対しているからで、それは商売に差し障りがあるからです。


銃規制以前のオバマ米大統領、2011年にある発表をしています。

この年の7月、債務上限引き上げでの両党合意に達したことを発表しました。



米国債務上限引き上げ問題とか財政の崖(Fiscal Cliff)とかデフォルトとか政府機関のシャットダウン

色々言われています。

お金を借りまくって、国債利払いなどの資金が足りませんということです。

それでも騙し騙し上限引き上げを行っているわけです。


利息を払うので一杯一杯のところで、世界一の云々と意識の高いことを言っても寒いだけです。

すると、天災、飢饉、打壊しのパターンのように、経済崩壊、暴動と予想するのは簡単なことです。



暴動の鎮圧の準備が必要です。

ジェイド・ヘルム15はその演習でしょう。



鎮圧するにも、相手が武装していると厄介です。

そこで、銃規制。

分かりやすいですね。



まとめると、

2011年で将来、債務危機がやってくると公表(近い将来、経済崩壊ありそう)

2013年、銃規制強化案を発表(その前にガッツリと自由市民の非武装化

2015年、だから7月から9月までジェードヘルム15という鎮圧の訓練をします

そういう流れですね。

バラバラのニュースも整理すると分かりやすいですね。

銃規制で子供はダシに使われたわけです。



レプティリアン(爬虫類人)とか、メキシコが攻めて来るとかいうのは、多分デマですね。

世界の軍事費のトップは米国です。

崩壊後はどうなるか分かりませんが。。。

ソ連も戦でなく経済で崩壊しました。



ジェイドヘルムのジェイドは翡翠(ヒスイ)、これは中国を表している。

だから中国軍が〜


後、ロシア軍がとか。


こういうのを混ぜることで、そんなこと無いよ〜という方向に持って行きたいのでしょう。

あなた、頭大丈夫〜、ヘラヘラ〜とか。

州知事さえも茶化されるわけです。


ただ、爬虫類とか宇宙人は知りませんが、外国軍は鎮圧で憎しみを外に向ける為に利用する可能性はあるでしょう。

政府の奴らはいいんだ、アメリカ人だからとかいう風にしたいのでしょう。

良い抑圧者(笑)


面倒くさい仕事は外注♪

そんなところで外人部隊が活躍?




ということで、日本史の勉強をしていると分かりやすいですね。

自由の国というのが建前ですが、「危ないから」ということで規制が始まります。

自由のために規制(笑)

自由の国が、不自由の国へ。

そして監視強化。

アメリカはソ連だったという笑えないオチになりそうです。

関連記事
連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒
カーリー・フィオリーナ対ヒラリー・クリントンか? 女性の敵は女性?



タグ:海外留学
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

朗報/悲報! 内田篤人選手のお相手とは? [スポーツ]

ウッチーの相手って誰?


日本代表DFで独シャルケ所属の内田篤人(27)選手が入籍!!!


一般女性と入籍!!!

明日、電車、止まらないよね?



マネジメント会社のSARCLEに「内田篤人選手 入籍のお知らせ」として載っています。

この度、内田篤人選手(FC SCHALKE 04)が、2015年5月25日に入籍いたしましたので、内田選手のコメントと合わせて、お知らせ致します。

尚、お相手の女性は一般の方ですので、氏名、年齢等の個人情報に関しましては、公表を控えさせていただきます。

皆様には何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。



やっぱりね〜

そう思う人も多いでしょう。

色々と芸能関係で話題とかってどうも内田選手の雰囲気と違うんですよね。



というのは、

清水東高校時代の恩師、梅田先生

「チャラチャラするな、プロになっても茶髪になんかするな」

それで黒髪

地元の静岡に帰ると恩師の家に寄っていたというウッチーです。



チャラいとはかけ離れた存在というのが分かります。



まぁ、内田選手、くせ毛でして

起きたままグラウンドに来てしまうと困ったことに。。。


そんなウッチーからのコメントです。


内田篤人選手コメント

  いつもお世話になり、ありがとうございます。

  私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます。

  しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じてます。

  今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長出来るよう頑張っていきます。

  いつも応援してくださるファン、サポーターの皆さまには、これからもご声援いただけたら嬉しいです。


  最後に一つお願いがあります。

  相手は一般の方なので、名前などは公表を差し控えさせていただきます。

  また彼女や周りの方々への取材活動はお控えくださいますよう、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

  挙式や披露宴は、タイミングをみて行おうと思っています。


  現在、膝の怪我でもご心配をかけています。1日も早く100%の体に戻して、

  2015/16シーズンこそは満足出来るようなシーズンにしたいと思います!


  内田篤人



それで、芸能人ですが、

YOU、安室奈美恵、北川景子、香里奈、松下奈緒、堀北真希。。。


全〜部、ウソでした〜(笑)


好きな芸能人というか、タイプというか、好みというか、そんなところですね。

テキトーなんですね。

リップサービスというか。



メールの返信がほとんどないという内田選手

恩師への返信も。。。

その辺も意外とテキトーなんですかね?



芸能人でなく、一般人。。。

お相手は、やっぱり地元の彼女?

清水東高校の同窓生?



昨年辺り噂になってましたよね。

卒アル、卒アル(笑)

でも、ですね
また彼女や周りの方々への取材活動はお控えくださいますよう、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

ということです。

その辺は守って欲しいですね。



内田篤人さん、おめでとうございます。


危ないとか、怪しいとかネタにされた吉田麻也、川島永嗣、長谷部誠選手。。。

皆さん、結婚されて。

あっ、長谷部選手。。。


関連記事
川島永嗣選手の結婚相手はだれ?

2号さん? サッカー吉田麻也選手、衝撃のロンドン事件簿!

内田篤人、代表引退!?

内田篤人、お見合い!?

内田篤人、復活弾!


サッカー日本代表、仲良しは誰と誰?

サッカー日本代表負傷者(+試合勘心配など)リスト

サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

大ピンチキャンペーン by すなば珈琲、そのチラシとは? [国内]

黒船来襲!!!

スタバ鳥取進出でマグやタンブラーがネットの競売に出されるまでの話題になってます。

迎え撃つのは地元鳥取の珈琲ショップ、すなば珈琲


負け戦を覚悟したのか、キャンペーンのタイトルは「大ピンチキャンペーン」(笑)

何とも、知事の平井氏のようなトーンです。

スタバはないけど日本一のスナバはある

乗せられたのか、申し訳なさなのか、スターバックス側は

大トリを鳥取に!
でした。


でも、実際にスタバがやって来ると、「すなば珈琲」は。。。

そこでキャンペーンです!

で、そのチラシの中身とは?


すなば珈琲のチラシ

左に「すなば珈琲」、右側は黒船と星条旗
真ん中に、「いよいよこの時がやってまいりました。」


 これからもスナバを応援してください!!

大ピンチキャンペーン
 5/23(土)[>]5/27(水)

すなば珈琲 鳥取駅前店の存亡を賭け、覚悟を決めたキャンペーンを開催します。
3回に1回ぐらいはぜひ、当店の方をご利用ください。

秘策1 期間中、毎日先着30名様に「すなば珈琲オリジナルマグカップ」をプレゼント

秘策2 期間中、星条旗コーヒーショップのレシートを持参された方にブレンドコーヒーを半額に!

秘策3 期間中、「星条旗コーヒーショップよりもまずかった」と言われた方にはブレンドコーヒーのお代分を一切頂きません!

すなば珈琲 鳥取駅前店


5/27(水)までです。

「すなば珈琲オリジナルマグカップ」が気になりますが、まさかオークション(笑)


関連記事
「スタバはないけど日本一のスナバはある」
「大トリを鳥取に!」
鳥取スタバ限定品がヤフオクに!


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

鳥取スタバ限定品がヤフオクに! [国内]

開店前に約1000人の大行列!

待ちに待った鳥取スタバ1号店の開店です♪



2012年10月、鳥取の平井知事

スタバはないけど日本一のスナバはある」と発言。

それから約2年半ですか〜



その間、

すなば珈琲」が出来ました。

タリーズもやって来ました。

セブンイレブンの鳥取出店も決まりました。



そして、スターバックスは「大トリを鳥取に!

商売人らしく、シッカリとヨイショしています。


そんなところで、恒例のスターバックスのマグとタンブラーが人気沸騰!!!


シャミネ鳥取店で約1000人並びました。

徹夜組もいたんですね。


珈琲飲むのに並ぶの?


でマグとタンブラー「鳥取マグ」、「鳥取タンブラー」です。

どちらも千円超の品

それがヤフオクで10倍とか!!!


そういえば、地元の人は結構買ったという話でした。

が、ミーハーなのか、それとも、もしかしたら。。。


実際にヤフオクで調べてみました。

3,000円超えからマグ、タンブラーのセット1万円くらいまで、ありました(笑)

ラクダですね〜



「ヤフオク鳥取スタバ限定品!」

「スターバックス鳥取1号店出店記念のタンブラーを出品します。」

「鳥取限定スタバタンブラー一本の出品です。」

「オープン記念として送料込みで出品します。」


マイボトルなんて言いますが、コレクターがいるんですね。

何かあれですね。

ピーターラビットのコレクションとかロイヤルコペンハーゲンとか、あと何でしたっけ。

ムーミンの焼き物を集めていたり。

イッタラとかアラビアというのですね。


そんな感じで、スタバ製品のコレクターもいるわけです。


それがオークションに(笑)


何も知らなければ、普通の飲食店の開店で並んでいるってイメージですが。

そういう人もいたのかなと。

地元の人で気付いた人は、いいお小遣い稼ぎになったのでしょう(笑)

関連記事
すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店

スタバ「大トリを鳥取に ^^;」 平井知事「わがスナバ県は永久に不滅です!」

すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店

タリーズに米子を攻略されたスナバ、スタバは静観の構え?

セブンイレブン、鳥取に出店! スタバの次はセブン!

スタバ「大トリを鳥取に ^^;」 平井知事「わがスナバ県は永久に不滅です!」



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒 [海外]

米テキサス州知事(共和党)が州兵に軍の動向を監視するよう命じていたようです。

米国では様々な武装勢力があり、地方の独立色も日本と比べて強めです。

複数の州にまたがって予定されている軍事演習


これにテキサスのアボット知事が警戒。。。


この軍事演習は「ジェイド・ヘルム15」と呼ばれるものです。

予定としては、今年の7月15日から9月15日まで


7州との報道が、時事にありましたが、9日の米ABCニュースでは5州。

と思っていたら、星条旗新聞にコロラドではやらないということで、4州ですか。

テキサス、アリゾナ、ニューメキシコ、ユタですね。



その演習では、テキサスが「敵地」に想定されていることから知事が警戒感を示しているそうです。

テキサスが単なる演習場なのか、敵として想定されているのか?


南部だったり、州の独立だったり、色々とあります。。。

でも、最近物騒ですよね。



海外で反政府勢力だの原理主義だのがあって、それを制圧するには賛成!

儲かりますからね〜

ただ一方、国内演習は困ると。

なぜか?


軍事力はあっても、お金がないんですね〜

それで、近い将来は破産、暴動。。。


そのための演習かと。

気付いている人は、米国籍を捨てているそうです(笑)

株のIPOで税金が〜という人もいましたが、今は金より自由、命です。



テキトーに悪者を作って、それが外で動いていてくれればいいのですが。。。

愛国者だと言ってられました。

ただ、愛国無罪とは言ってられません。

何かと監視されているのが明るみになり米国は実は共産国家だというコワい現実が。。。


国内ではデモから暴動は発展

それが続くようだと、というか続かせて、重武装警官隊が出て来るのが当たり前と思わせる。


暴動もエスカレートさせて見守っているだけという人もいます。

口実ができますからね。。。


危ないから、危ないから

見守るだけがお仕事♪

焼け太りって言葉がありましたね、あと炎上マーケティングとか




世界最大の債務国で、返済は米ドルで♪

でもそのお金の裏付けとしてゴールドは?

原油といつまで交換できるのか?



外に対しても内に対しても軍事力だけが頼りです。

南部は将来メキシコに吸収されるんでしょうか?


関連記事
ボルティモア事件、黒人男性を殺した警官を逮捕

米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

スタバ、シャミネ鳥取店、プレオープンイベント! 5月9日(土)にオープン記念イベント開催 [国内]

5月23日、キスの日はスタバ シャミネ鳥取で♪

ちょっと古風に「恋文の日」のほうが無難かも(笑)



『スターバックス コーヒー シャミネ鳥取店』はJR鳥取駅の南側になります。

2015年5月9日(土)にオープン記念イベントが開催されした!



オープンまであと2週間!

その前に、プレオープンイベント!

歓迎の鳥取しゃんしゃん傘踊り!


スタバ日本上陸最後地、鳥取で無料試飲会に正午から午後4時までの4時間で約2千人が来ました。

アイスコーヒーやラテにシナモンロール♪


シナモンロールって落ちついた味ですよね。

シナボンってあったと思うんですが、あれは甘過ぎでした〜



先日オープンした渋谷のタコベルも行列が出来ましたが、こちらも100人以上の列でした。

朝の6時くらいから並んだ人もいますね。。。



で、キスの日、5月23日、オープンは午前7時の予定です。

土曜日ですからね〜

遅く起きる人も多いと思いますが。。。

ま〜、ドライブスルーもあるので、便利です。

関連記事
セブンイレブン、鳥取に出店! スタバの次はセブン!
スタバ「大トリを鳥取に ^^;」 平井知事「わがスナバ県は永久に不滅です!」
スタバ、鳥取に出店! 2015年初夏、場所はモスのある駅の南側!
鳥取、ゴディバの次はスタバ? セブン、タリーズ、ゴディバに続くか?
タリーズに米子を攻略されたスナバ、スタバは静観の構え?
コーヒー戦争 鳥取にもスナバとセブンカフェ!? ファミマカフェ値下げ!
すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

大リーグ史上初めて! [スポーツ]

メジャーリーグベースボールの歴史は何年間あるか?

とにかく長いですよね〜



150年とか145年とかという人がいますが、1903年発足とするとそこまで長くはなくなります。

開始の年が1876年だったり、厳密に何とも。。。

でも、長いですよね、アメリカの野球の歴史は。



ナショナルリーグが19世紀に始まっています。

辛うじて明治時代ですが、それにしても長い。。。


大リーグってちょっと昔っぽい言葉ですね。

今はメジャーの方ですね。



漫画も『MAJOR』(メジャー)です。

連休を利用して、全巻読破した人もいるでしょう(笑)


右投げから左投げに

ピッチャーからバッターへ


壊れたら使えるところに切り替える、それもプロ仕様で!

これがカッコいいんですね〜

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

前進あるのみ。


右で投げれなくなった。。。

じゃあ、左投げにすっか〜


左も壊れた。。。

じゃあ、バッターやってみるか〜


で、トップに!!!


スポ根ものとか、テクニック満載ものとかと違うのがそんなところですね。

この漫画は色んな要素が入ってますが、特にいいなと思ったのがこれです。



で、そんなメジャーに記録が生まれました〜

無観客試合!!!

お客さんのいない試合です。

静かな静かな試合。。。


なぜか?



ボルチモア・オリオールズといえば、大阪出身の上原 浩治(うえはら こうじ)選手が読売ジャイアンツから海外へ挑戦した初めてのチームでした。

「雑草魂」の上原投手です。

2009年から2011年まで所属しています。

そんなボルチモア・オリオールズですが、無観客試合。。。

2015年4月29日のことでした。



一体何が始まるんです?

じゃなくて、何があったのか?

ボルチモアで暴動があったため、安全配慮ということで無観客試合という前代未聞の措置を取りました。

ボルティモア市は州兵部隊を動員、夜間外出禁止令!!!


オリオールズ-ホワイトソックス3連戦がボルティモアで4月27~29日に組まれていました。

それで、オリオールズは4月27、28日のホワイトソックス戦の2試合を中止

4月29日は安全優先で予定より5時間も早い午後2時すぎに開始の無観客試合


ボルチモアは、検索するとわかりますが、「ボルチモア」と打つと候補として「ボルチモア 治安」と出て来ます。

元々治安の良くないところでした。

それで、日本人が行くのでそういう検索結果になっていました。

大学ですね。


有名な大学、環境いい、治安も???

ということで、「ボルチモア 治安」です。


有名な大学で海外生活をエンジョイと思っていたところ、変な地区に迷い込み。。。

天国から地獄へ

そんなことが予想されるため、予め「ボルチモア 治安」で確認です。

今は、「ボルチモア 暴動」がサジェストされてますね。

勉強するのも、野球観戦するのも命懸け?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。