SSブログ

ピザ論争でオウンゴール!? アウェーでニューヨーク市長報道官が失言! [海外]

ニューヨークとシカゴ

金融街を抱える都市です。

映画だとマフィア?




ピザはアメリカンなタイプか、イタリアンなタイプか?

そんな論争らしきものがあります。

ソウルフード自慢ですね。




アメリカンと言うと、ちょっと厚手の生地のピザ。

イタリアンな感じは薄いもの。

そんな認識です。




で、厚手の方は、シカゴ。

薄いのは、ニューヨーク。



どっちがオイシイの?


日本人はまぁそこそこ盛り上がりますが、アメリカだともっとアツアツ、ホットな議論に。





現在のニューヨーク市長はビル・デブラシオ(Bill de Blasio)氏。

先代のニューヨーク市長はマイケル・ブルームバーグ氏でした。

母親はイタリア系のデブラシオ市長



そのニューヨーク市市長さんがシカゴのピザの方がウマいと発言!?

母方がイタリア系なのに?

ありえない発言です。




と思ったら、報道官の失言でした。

報道官が失言するって、適正なしでは(笑)




スイーツじゃなくてツイートな政治家と言えば、ドナルド・トランプ大統領!

つぶやきが激論を産みます。。。



その報道官(press secretary)は、エリック・フィリップス(Eric Phillips)さん。

This is the best pizza in the United States and it’s not close.

「全米一。他の追従を許さない」とツイート。

シカゴのPequod's Pizzaで、2017年11月12日のことです。



言っちゃった~、言っちゃった~、シカゴのピザがオイシイって言っちゃった~、ニューヨーク市長報道官が。




ニューヨーク愛もイタリアン愛も無いのでしょう。

ただ、ただ、自分の思うがままの素直な発言


天真爛漫で政治向きではないんでしょう。

と思ったら、大学では、政治学とか公共政策とか学んでいるようです。





でも、彼は、報道官です、ニューヨーク市の。

2016年6月、報道官(Press Secretary)に就任。

その前まで、2015年11月からコミュニケーションの副ディレクター(Deputy Director of Communications)として働いていました。





で、この失言です(笑)




シカゴの厚手のピザはナイフとフォークで食べるからオシャレ、高級感がある?

ニューヨークの薄いのは手でつかめて安くて油たっぷりで、食べ歩きもOK!





腹が減っては報道官は出来ぬ?

敵にタバスコを送る?




シカゴのピザ屋でお世辞を言ったら、本気でニューヨーカーが怒った!?

でも、シカゴという敵地でオウンゴール、職業人としては失格では?


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。