SSブログ

トランプ親方のアジア訪問販売とアジアのウクライナ北朝鮮の運命 [海外]

トランプ大統領は元々、ビジネスマン。

倒産という修羅場を潜り抜けてきたツワモノです。

合衆国倒産を避けなければならないようで、しゃにむに国のトップがプッシュ、プッシュ、プッシュ。






純粋な資本主義100%搾りたてジュースのような国、アメリカ合衆国

経済も絶好調!?

まさか、大統領が民間の職を気にするわけないですよね?




Donald J. Trump‏Verified account @realDonaldTrump Nov 3

JOBS, JOBS, JOBS!






Donald J. Trump‏Verified account @realDonaldTrump Nov 4

Unemployment is down to 4.1%, lowest in 17 years. 1.5 million new jobs created since I took office. Highest stock Market ever, up $5.4 trill





Donald J. Trump‏Verified account @realDonaldTrump Nov 6

My visit to Japan and friendship with PM Abe will yield many benefits, for our great Country. Massive military & energy orders happening+++!






Donald J. Trump‏Verified account @realDonaldTrump Nov 7
Replying to @realDonaldTrump

....is making. Working very hard on TAX CUTS for the middle class, companies and jobs!






上手く回っている筈の米国経済。

「4.1%, lowest in 17 years」

下々の職の世話なんか、純粋な資本主義の国ではやる必要なし!

だって、米国はリバータリアン、自立した個人の国なんだから!




で、トランプさん、なんでしょっちゅうJobと言っているの?

労働組合っぽくて左翼では?

そう勘違いされそうな程、なぜかよくツイートしていますね、不思議です。




ノリとしては親方、「お前らの働き口、作ったぞ!」

昔の保守ですね。

今ではほぼ絶滅でエセ保守のネトウヨが跋扈する時代です。



実体経済というか、白人中間層の没落が激しく、職にあぶれた人間が多い中、トランプに希望を託した。

失業率が17年間で最低なら、国民の働き口の心配を天下の合衆国大統領がなぜするのか?

統計がインチキだから。


別にリバタリアンがどうのこうのという思想では無いでしょう。




で、トランプ親方が、「お前ら、仕事とってきたぞ! 職にありつけるぞ!

食えない奴を食わせてやる。

昔ながらの保守です。





働き口

「JOBS, JOBS, JOBS!」

「1.5 million new jobs created」

「Working very hard on TAX CUTS for the middle class, companies and jobs!」


人の面倒を見てやることが出来る奴が偉いという当たり前の考えです。

政治家なんて当選すれば手の平返しだけど、トランプのオヤジは頑張っているっぽい



そして、

「Massive military & energy orders happening+++!」

それが武器の押し売りでも。。。





日本
イバンカ基金に57億円の後にトランプ大統領「リメンバー・パール・ハーバー」




ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日と訪韓

ドナルド・トランプ公式アカウント
Donald J. Trump‏Verified account @realDonaldTrump

My visit to Japan and friendship with PM Abe will yield many benefits, for our great Country. Massive military & energy orders happening+++!

  

日本訪問とアベ首相との友情は、我らが偉大なる将軍様じゃなくて大統領様の国に多大な利益をもたらす!

どっさり軍備と燃料の注文が来るぞ!



朝鮮戦争へGo!?

ATM日本を使って危機を煽って武器弾薬を売りつけ米国デフォルト回避で、ドル高円安だ~!

サウジはロシアに切り替えるっぽいけど、これでお前らの仕事が増えるぞ~!




韓国
2017年11月7日

米トランプ大統領、北朝鮮の脅威に対する防衛策として、韓国が「数十億ドル」規模の米国製兵器を購入することに合意したと明かしています。

対韓貿易赤字の削減のため、強引にセールスを展開。

米国の雇用に資すると。



中国
2017年11月8日

米中間で90億ドル(約1兆円)の商談がまとまった。

強引に貿易不均衡の問題を軽減。


9日に首脳会談。






北朝鮮危機を煽って、同盟国の日韓には武器セールス。

中国に対してはそれはできないので、何とかお願いして契約ゲット。



これで米国が北朝鮮に侵攻するのを中国が許すのでしょうか?

ちょっと疑問です。

米国の経済危機を助けてやったのにという思いがある筈。




そもそもトランプ大統領、4月の米中首脳会談の晩餐会でシリアにトマホーク59発撃っています。

習近平氏はどんな思いだったのでしょう。


これがアメリカだ、すごいだろうという意識高い系がいますが、中国は100年経ってもやり返すでしょう。

こういう侮辱を受けても商談に乗ってやるのが中国。





ベトナム
2017年11月10日

さて、トランプ大統領のもう一人の相手、ロシアのプーチン大統領。

2017年11月10日 ベトナム(アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議) ダナン市で待ち構えているようです。

ここで、北朝鮮がどうなるかが決まる!?




ロシアや中国にとっての北朝鮮とは何か?


ロシアにとってはソ連時代の東欧諸国のようなもの、緩衝地帯。

それをアメリカは約束を反故にして次々とNATO東方拡大でロシアを挑発します。

それがウクライナにまで達しました。




アメリカが北朝鮮を治めるとなれば、アジア版NATO東方拡大です。



今回中国は米国から何かを買ってトランプ大統領に貸しが出来ました。

ロシアにとって米国の北朝鮮侵攻が何か得することがあるのでしょうか。

そもそも北朝鮮問題を利用し韓国にミサイルがと言って、中国が反対しています。

ミサイルの距離が中国に近くなるからです。



これはロシアも同じ。

北方領土が日本に返還されれば米軍の基地に、そしてそこには。。。



それを中露が黙って見ているのか?

裏取引があるのか?

日本にとって北朝鮮は韓国を一枚挟んだ向こう側。

でも中露にとってはもっと近い緩衝地帯。


ここを切り崩されると。。。

アジアのウクライナ、北朝鮮。

トランプ大統領のアジア押し売り外交の成果は?


関連記事
ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は?


ロシアが北方領土を返さない理由 プーチン大統領がポロリ


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。