SSブログ

藤井聡太四段、歴代単独1位の29連勝 食事はやはりメン類だった! [国内]


アイドルが今日食べたものをアップしますが、だからといって皆同じものというわけではありません。

最近は、アイドルの高齢化が叫ばれています。




そんな中、芸能人でも無いのに藤井現象という言葉も出始めた将棋の藤井聡太四段。



中学三年生の14歳ながらも歴代単独1位の29連勝を達成しました!

扇子に「大志」 藤井四段25連勝達成で単独2位! イケメン都成竜馬四段に勝利!

ルーキーながらも、デビュー以来負けなしという記録。。。



1位 藤井聡太 29
2位 神谷広志 28
3位 丸山忠久 24
4位 塚田泰明 22
4位 羽生善治 22
4位 山崎隆之 22
7位 有吉道夫 20




デビュー以来、公式戦では負けなし!

対局の相手も10代、増田康宏四段、19歳でした。

現在、2人しかいない10代棋士対決は藤井四段に軍配が上がりました。




いつものことながら、気になるのは食事



6月26日(月)、東京都渋谷区の将棋会館での竜王戦決勝トーナメント。

何を食べたのか?



好物は地元名物みそ煮込みうどん。

名古屋のある中京地域が地元ですが、みそ味のモノがソウルフードなんでしょうか。




今日の昼食は「豚キムチうどん」。

夕食は「わんたんめん」。



ん~、チャーシューメンではなかったんですね。

講談社のゴルフ漫画、「あした天気になあれ」の主人公、向 太陽(むかい たいよう)のチャーシューメン打法!

ゴルフスイングリズムを習得するのに丁度いいと、「チャー・シュー・メ~ン!」とやるマンガでした。


まぁ、チャーシューメンはすでに食べてますけどね。

藤井四段の勝負メシは?




またもや、メン類です。

食べると眠くなりますからね~

その辺も計算に入れてのことでしょう。

受験生の食事のスタンダードに?



将棋は頭脳労働ですので、藤井四段、チョコレートを食べるときも。

不二家のLook(ルック)ですね。


話題になったので不二家からチョコレートがドッサリ届いたという話もありました(笑)

いい宣伝になったのでしょう。



シッカリ食事をとることは重要ですが、かと言ってガッツリ食べて眠くなっては困ります。

そこで消化の良いものとしてメン類となるわけですね。




藤井四段の対局にはマスコミが100人という話も出てきてヒートアップするばかり。

そのマスコミが藤井四段と同じものを注文するので、即売り切りという現象も。




更に、「今日の晩飯、何にすっかな~?」


「藤井四段は何を注文したんだっけ?」

と確認し夕食を決める人まで出ています。

そのうち、アプリとか出そうな勢いですね(笑)


今日の藤井メシ」とか。



藤井聡太四段の昼食・夕食を配信とか。

食堂としては注文が偏ってしまい、売り切れということも。。。

まさに、藤井現象(笑)



今日は苦戦か、とささやかれていたようですが、終わってみれば、今回は91手と100手より少なく勝ちました。

藤井四段20連勝!澤田真吾六段を破り歴代6位タイ!155手の激闘の末に

千日手(せんにちて)で仕切り直し後の、155手でした。


もちろん、手数だけでは分かりません。

ただ、155手に比べれば今回は、順調な感じもします。



あ、藤井四段のファイルも売り切れなんですね。

ヤフオクとかに出ているのかな?


さて、今日の夜食は。。。


関連記事
藤井四段の勝負メシは?

藤井四段20連勝!澤田真吾六段を破り歴代6位タイ!155手の激闘の末に

羽生超えなるか? 藤井聡太四段、公式戦連勝記録「18」でベスト10入り

扇子に「大志」 藤井四段25連勝達成で単独2位! イケメン都成竜馬四段に勝利!



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。