SSブログ

ロシアが北方領土を返さない理由 プーチン大統領がポロリ [海外]


プーチン大統領のポロリ!

キャー!!!





プーチン大統領訪日!

で、北方領土が返ってくるか!?


。。。


という結果だったのは、昨年のことだったと思います。



だからロシア人は油断ならない!

「安倍外交の敗北、ネトウヨ擁護は~?」という反応も。





で、2017年6月1日に流れたニュースがプーチン大帝の返還しないイイワケ。


「日本に引き渡した場合、米軍が展開し、ロシアの安全保障を脅かす可能性がある」



つまり、問題は日本では無いと言っています。

返還されたら自衛隊が展開し、ロシアの安全保障を脅かす可能性があるとは言っていません。



当然ですよね、サインを送ってロシアの反応待ちだったので。

今日の日経新聞はSDR、ROE、北方領土


ロシアに対しては、様々な機会でシグナルを送っている日本です。


2004年には北海道での自衛隊の縮小をしています。




新しいアプローチとこれまでのアプローチ 日露平和条約締結交渉


大分前に北海道の自衛隊の削減もしていますよね。

「北方領土が?」という声は?


生活保護に関しても同じ人が担当していました。





北海道民としたら恐るべきソ連。。。

奴らはどんな武器を使うのか?

鹵獲モード、リバースエンジニアリング、逆アセンブリ?

でミリタリー系に詳しくなったりします。




ですが、2004年には財務省主導という形で北海道での自衛隊の縮小をしています。

日本はロシアと事を構えるつもりはありませんよ、と。

ロシアさん、お返事を待ってます。



そうして送った手紙を食べちゃった?

黒ヤギさんじゃないのに、熊さんたら~




で、やっと返答が来たのが今年に入って6月。

長いですね、まぁ外交ですから。





プーチン大統領は、北方領土を日本に引き渡した場合、日米安保条約に基づいて米軍が展開するのを懸念。

米軍のミサイル配備や軍事演習やら。

日本の自衛隊は緊張緩和をしたのに、返したらまた。。。



それで、領土問題は米国のせいと言っているようです。

普通、そこまで具体的な理由は言わないのですが、今回はなぜかぶちまける形となっています。



日本の領土のはずなのに、実は米ロ関係がネックだったというお話でした。

アメリカでは「ロシアが~、ロシアが~」と政治の話によく出てきます。

ロシアと戦争したくてしょうがない戦争マニアな人たちがいるんでしょう。


日本人としては迷惑な話ですね。



関連記事
今日の日経新聞はSDR、ROE、北方領土


新しいアプローチとこれまでのアプローチ 日露平和条約締結交渉


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。