SSブログ

ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪ [海外]

公園デビュ~♪


じゃなくて、アジア外交デビューのレックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官

最近は遊ぶのも大変な時代ですね。




アジア歴訪とされるティラーソン米国務長官で華やかなのかと想像されるのですが。。。



乗ってくるのはボーイング社製737型の軍用仕様機C40。。。

えっ、最新鋭のボーイング777じゃないの?

またマレーシア777! マレーシア航空今度は墜落! 自動運転車は安全か?

トランプ大統領もうまく最新鋭をかわしていましたが。。。




サウジ特需の大名行列は見られず、同行記者は1人。。。

CNNなどのMSMでなく、新興の保守系ニュースサイト「インデペンデント・ジャーナル・レビュー」の記者のみという寂しさ。

MSMとは? フェイクニュース?


日本、韓国、中国を訪問する予定です。

米国、日本、サウジアラビア ・・・韓国




日本

2017年3月15日夜、ティラーソン米国務長官は羽田空港に到着。



2017年3月16日(木)午後、岸田文雄外相と会談後、東京都港区の外務省飯倉公館で会見。

この時、 岸田外相、最初のアジア訪問先に日本を選択したことを高く評価と。

なんだかんだでやっぱり順序には意味があるということですね、クレムノロジーでなくとも。



同日午後4時26分から5時32分まで約1時間安倍晋三首相表敬訪問。

後、6時半過ぎから飯倉公館でティラーソン米国務長官、安倍晋三首相、岸田文雄外相、約20分間懇談。



朝鮮半島
で、お次の韓国。


2017年3月10日、韓国憲法裁判所は朴槿恵(パク・クネ)大統領を罷免。

大統領選は5月9日に投開票。

5月と言うとおフランスではフランス憲法院による新大統領選出宣言が5月11日にあります。

2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?


ゴールデンウイーク明けですか。



そんなところへ軍用機で乗り込むティラーソン米国務長官。。。


ティラーソン長官訪韓で晩餐却下、高官との会談却下ばかりがクローズアップされているのですが。



2017年3月17日(金)、午前10時過ぎ韓国入り。

が、真っ先に向かったのが北朝鮮との軍事境界線にあるDMZ=非武装地帯にある板門店。

終戦でなくて、休戦中なんですね。



午後から、大統領の権限を代行している黄教安首相や尹炳世外相と会談。



軍用機、非武装地帯視察。。。




中国

2017年3月18日(土)、中国入り。

中国の王毅外相とティラーソン米国務長官、北京の釣魚台迎賓館で共同記者会見


ティラーソン側は北朝鮮の脅威を強調一方、中国側は平和的に解決するには外交的な手段を使うことが必要というニュアンスです。



演技なのかどうかは分かりませんが、トランプ政権としては北朝鮮に対して厳しい態度で臨んでいます。

で、中国はもう少し柔らかくと。



ただ、タイミングとしては現在、韓国は空位、政権の空白の時期、そして日米の駐韓大使が居ない時期です。

偶然だぞ!

韓国大統領選は5月9日に投開票されるのですが、その間に?




決戦は金曜日?

トランプ大統領が日和見して軍事費増大で首の皮が繋がったので良かったと思ったのか、更なる圧力があるのか?

アジアとかで紛争を起こして潤してほしいという勢力が。。。

アヘン中毒ならぬ戦争中毒(笑)

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資




あるいは、北朝鮮を非難しているのですが、大統領不在の韓国を暗に攻めろと言っているのかも知れません。

外交で合意事項の確認といいう油を売るんじゃなくて、油をまいている?



裏切る相手の韓国とは最後には距離を置くという心理の現れでしょうか?


裏切で検索すると「キムタク 裏切り」が出て来ます。

でも、演技はいつも安定のキムタクモードで裏切らないのがいいんですね♪


大統領がいないから大使がいないからという免罪符で晩さん会や高官との会見拒否。




朝鮮半島に関して各国の合意があるのか?


第2次朝鮮戦争?



ちょっといや~な感じですね~


後ろの正面だあれ?



ゴールデンウィーク、大丈夫でしょうか?


関連記事
またマレーシア777! マレーシア航空今度は墜落! 自動運転車は安全か?

MSMとは? フェイクニュース?

2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資

米国、日本、サウジアラビア ・・・韓国


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。