SSブログ

トランプ米大統領とオバマ前大統領の漫才か? 「盗聴」は誰が? [海外]

在任中、弱腰と評されたオバマ前大統領

それが、ヨーロッパからのお客さんの前で

「泣き言をやめろ!!!」

えらい、上から目線で態度が尊大だった印象があります。

だったら普段なんでやらないの?

国内からの圧力はノラリクラリかわすのが精一杯。

で、宿題終わらずにプーチンに怒られる。。。

プーチン大統領も米国内の勢力関係が分かっているので、軍を動かせない大統領(笑)にも寛大にも理解を示していました。



それが、大統領やめてもまた、トランプ対オバマ、場外乱闘(笑)

今回のネタは?



盗聴疑惑!!!




クリントンニュースネットワークによると、トランプ米大統領は昨年の選挙前にオバマ前大統領によって電話を盗聴されたと主張!

キンキラキンのトランプタワーが盗聴されていたと主張!



例によって、貧者の武器ツイッターです(笑)

主流メディアは反トランプ!

トランプ包囲網に対して大本営発表はツイッター(笑)



ツイートしたのは、3月4日の午前6時半ごろ。

例によって、トランプじいちゃん、早起きです(笑)



反応した一人はオバマ前大統領の副補佐官を務めた白人ベン・ローズ(Benjamin Rhodes)。

オバマ氏のスピーチライターをやっていました。

広島訪問での「修飾するぞ、修飾するぞ」と唱えて絶対に謝らないスピーチを書いたのも彼です。



日本では英語の文章は事実のみを簡潔に伝えているというウソがまことしやかに流れています。

そんなことないですよね(笑)

ヒドいものです。

スピーチライターは非常に頭を使う仕事のようで頭髪にまで栄養が回らないようですね。



えーごの授業で主語がどうたらこうたら。

で、日本語は主語が曖昧だからダメだよ〜、と。

えいごは明確だそうです。



原爆を落としたのはアメリカ。

アメリカが、原爆を、落とした。

めーかくです。



オバマ大統領のスピーチでは

death fell from the sky
死が空から降って来た


う〜ん、米語って主語が明確なんですね〜

なるほど、なるほど、それがスピーチライターのお仕事ですか。。。


ATM日本に寄生 トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資

謝ったら負けかな、と。


規制は自由を奪うので嫌いなリバタリアン

寄生の自由は放さない リバタリアン?


そんな自由、日本国内でいくら税金を上げても米国に吸い取られて民間人同士でたたき合いさせられる日本人としては困るんですけど。。。

生活保護が~、タックスヘイブンが~って。











それから、トランプ大統領は一応、共和党。


でも共和党内からも憂慮の声

リンジー・グラハム(Lindsey Graham)上院議員はトランプ大統領の主張を憂慮。

更に、もしオバマ前大統領がトランプ陣営の盗聴を合法的に行ったとすれば、それも憂慮すべき事態だと。


また、オバマ前大統領の広報担当者ケビン・ルイス(Kevin Lewis)氏は、まったくの虚偽と発言。

「オバマ大統領及びホワイトハウス職員は米国市民の盗聴を命令したことはない。」


ところで、独メルケル首相(Angela Merkel)の携帯電話がア2002年からメリカの情報機関に盗聴されていたという話がありました。

それでメルケルさんは怒りをあらわに。

同盟国なのにっ!!!


オバマ大統領は、そんなこと無いよ、と。

ただし、米中央情報局(CIA)元職員のエドワード・スノーデンは諜報機関は世界規模でやっていると暴露しています。


答えは簡単だと思うのですが、一応可能性としては、オバマが命令したとうのもあります。

でも、まぁ言うこと聞かない上司は暗殺というお国柄。

国民を守るとか国のトップを守るのではなくて、脅して権力維持が実際の仕事なんでしょう。

で、今回、トランプ米大統領、オバマ前大統領、その他政治家等、分かっていてお芝居をしているという可能性もあります。

暗殺されちゃうかも知れないですからね、コワいコワい。。。

公開処刑されたトランプ大統領

トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫

本当に、自発的に大統領になりたかったのか?

それともリスクを取るほどのリターンがあるのか?


「盗聴」は誰が?って部下が勝手にやって上司である自分を脅して来るんですとオバマ大統領はプーチン大統領に泣き言を言ったのしょうか?

まぁ正義の国なので盗聴なんて無いですよね?


オバマ前大統領のスピーチライター、ベン・ローズなら、

「オバマ大統領が盗聴をした、かも」

「ワイヤータッピングがなされた、かも」

位にはするでしょう(笑)

文章をコネコネこねくり回してトランプ米大統領よりも高いお給料がもらえたんですね〜


関連記事
トランプ対オバマ トップの自覚の問題でイスラム国と不正選挙をテーマに応酬 「泣き言をやめろ!!!」

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資

公開処刑 トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫

白人の身代わり黒人オバマ大統領の広島訪問謝罪を断った薮中三十二外務事務次官は悪人か?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。