SSブログ

MSMとは? フェイクニュース? [海外]

MSMとは主流媒体のことです!



主流媒体?

なんか聞き慣れない言葉ですけど。。。

媒体はメディア。

主流メディア?

ですね。



MSMで検索すると、「男性間性交渉者」というのが略語として出て来ます。。。

うわっ。

今のところ、日本語ではないような状態です。



で、何だか漢字であると思ったら中国語!

美国の話だそうです、米国ですね。

う〜ん、美しい国は日本じゃないの?

残念。


まぁ確かに直訳調ではその通りですが、最近の日本語はカタカナが増えています。



MSMは英語でMainstream mediaのことです。

で、主流媒体。

明治の香り?

最近話題の正男さん、昭和の香り?




日本語だと、主流メディア大手メディア辺りでしょうか。

マスコミという言葉も何とか範囲内でしょう。



メディア(media)は、媒体ですが、情報媒体と言うとより対象が絞られます。

ここでは情報の伝達に使われる手段ですね。

そして一対一や特定の人ではなく不特定多数に対してのもので、現在はテレビや新聞のことです。

それらの延長としてテレビ局や新聞社のインターネットサイトがあります。



で、なんでこの話かというと、大手メディアがダメだからというのがアメリカ。

クリントンニュースネットワークと呼ばれるCNNそれからNBC、ABC、FOXがメインストリームメディア。

CNN、クリントンニュースネットワークによるとトランプ、不支持率53%! 辞任しろ!

後、新聞ではニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト。


いわゆる高級紙(笑)

なんかいやらしい響きですね、考えてみれば。

上級国民になりたければ高級紙を読んで洗脳されなきゃ♪


雑誌だと、TIMEです。



MSMとは既存の影響力を有しているメディアで、既得権益者とも言えます。

エスタブリッシュメントですね。

で、これが正しく公平に報道されているかという疑問があって、米国では外国のニュースサイトを見る人が増えているということです。



因果はめぐる火の車じゃなくて糸車。

ニューヨーク・タイムズの経営、大丈夫でしょうか?


たぶん、元は何らかの事実真実を伝えようとしたのですが、堕落し切ってミイラ取りがミイラになったのでしょうか。

そう願いたいのですが。


まぁメイフラワー号みたいな話かも。。。


自由を求めて

報道する自由を求めて

トランプ米大統領は独裁者! だから暴力の自由! 取巻きには発言の自由なし!

報道しない自由を求めて

報道のさじ加減の自由を求めて

トランプ米大統領は独裁者! 官僚とマスコミに従わないから!

報道による印象操作の自由を求めて

トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫



段々と悪化。。。

それで選手交代!

もう、使えないじゃん、と。


でもフィールドのプレーヤーは拒否!

そんなどこの馬の骨か分からない新人、ダメだろ〜

こっちは大手、正しいんだから。



ということで、米国は大手マスコミが最近では反撃に出て、大手以外はニセモノ!と言ってます。

フェイクニュースとか偽ニュースとかいう言葉ですね。



でも、やっぱりMSM、主流メディアは大手だけあってタダシイですよね〜

情報も政府から取るわけで、近い方がいいし!

大本営発表も極度に近いから信頼度バツグンでしたよね。

トランプ大統領に否定的な世論調査結果は全て虚偽ニュース! 独裁者のツイッター大本営発表が正しい!

北朝鮮の放送もトップと非常に近いから正しいんでしょう。


信頼の御用達メディア、御用メディア!




タダシイからタダシイだろ〜ということです。

だから主流メディアのことは全て正しいし鵜呑みにしなきゃだめなんですよね〜

きれいな洗脳♪

毎日毎日、誰かが脳みそにゴミを投げ捨てますからね〜

報道という名の不法投棄?

気をつけなきゃ。

関連記事
CNN、クリントンニュースネットワークによるとトランプ、不支持率53%! 辞任しろ!

トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫

トランプ大統領に否定的な世論調査結果は全て虚偽ニュース! 独裁者のツイッター大本営発表が正しい!

トランプ米大統領は独裁者! だから暴力の自由! 取巻きには発言の自由なし!

トランプ米大統領は独裁者! 官僚とマスコミに従わないから!

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。