SSブログ

五つ星運動 それってオイシいの? イタリアンなファッショ? [海外]

さて、海外ネトウヨ情報のコーナーです(笑)

フランス ルペン大統領爆誕か? ルパン大統領?


先進国で大流行、ナウでトレンディーなネトウヨ・ファッショ♪




今日は、ちょいワル親父のイタリアから♪

オシャレなファッショの国、イタリア!




お台場、五つ星運動!

あぁ、お題はですね。



サービス格付け


五つ星というとグルメ?

レストランとかホテルとか、いいですね〜♡

それって、ミシュランガイド?


あと、五つ星には、航空会社や空港の格付けがあります。

トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫

イギリスの航空サービスリサーチ会社、スカイトラックス(Skytrax)によるレーティング。

全日空は5つ星を獲得しています(ホルホル)

同じ5つ星を獲得した航空会社に韓国のアシアナ航空も。。。

ネトウヨ、そっ閉じ(笑)




マンガとアニメ


昔のアニメ『重戦機エルガイム』関連からできた漫画『ファイブスター物語』

5つ星ですね。


星が5つが最高位?



僕らは 七つの 星なのさ♪


でも、あれってナナホシテントウがてんとう虫の代表ということで、7つの星なんですが、実はてんとう虫の星の数は、2個から28個のものまであります。


7つというと何だか分かりやすいというか馴染みがありますよね。

北斗七星とか。

ヒャッハ〜!!!

経済崩壊、暴動 オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?

連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒


だいたい、トランプ大統領って『金持ち父さん貧乏父さん』のロバート・キヨサキと同じプレッパーだった筈なのに、今では大統領です。

オランダ、金塊保管場所方針変更、秘密裏に実行 プレッパー、キヨサキ


経済崩壊が来るから準備しろよというプレッパー。

だれも指摘しないんですよね。


何回も倒産で借金帳消しをしたプロだから米国債も踏み倒せる度胸があると踏んで選ばれたのか?



でも、5つだろうが、7つだろうが、28だろうが、星の数よりメンコの数!

何皿食ったかです。


ところで海外の料理ってスゴいんでしょうか?

意識高い系によるとスゴいんですが、一皿に色々盛っているんですよね。


盛りまくり〜♪

血色透明肌♡


白いお皿にゴテゴテと。

日本人の感覚だとドンブリ飯ですが。

まぁ、何でも海外ってスゴいんでしょうね〜



昔の言葉では


で、星の数よりメンコの数、じゃなくて星の数。

ところで星の数ってどれくらい多いんでしょうか?

よく、「星の数ほどある」とか言いますよね、沢山あることを表現するのに。



恒河沙(ごうがしゃ)はガンジス川にある砂の意味ですが、無数にあるとか無限の例えになります。

すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店


そんな砂の数ですが数えきれるか分かりませんが、それが尽きてもそれ以上のものが存在するようです。


「石川や 浜の真砂は 尽くるとも 世に盗人の 種は尽くまじ」

ルペン三世じゃなくて、ルパン三世に出て来る石川五右衛門の祖先とされる人の辞世の歌です。

フランス ルペン大統領爆誕か? ルパン大統領?

ルパンもこの意見に三世?


釜揚げシラスは美味しいけど、三条河原で釜揚げの石川五右衛門は。。。

五右衛門風呂ですね。


最近では役人の国家資産の窃盗か?という話題があります。

その場でではなくて、後から回収ですね。

昇進、天下り、そしてお金♪




ヨーロッパの最上級政治運動?



イタリアの五つ星運動(MoVimento 5 Stelle)
砂よりも、夜空の星よりも、てんとう虫の星よりもオサレなイタリアンの五つ星!


五つ星運動(MoVimento 5 Stelle)です。


イタリアの政党です。


ヨーロッパ上級国民の政治運動?

「イタリアの五つ星運動」ってブルーボトルな運動?

レッドネックな運動?


上級国民というか、没落中流階級を煽った運動のようですね。




いわゆるポピュリズム、大衆の不満をすくいあげて大きくなったムーブメントです。

ポピュリズムは大衆迎合主義とは違うという人もいますが。

時には起こせよムーヴメント♪



世界的にネトウヨ運動が盛んな季節です。

先進国の成長疲れで中産階級絶賛没落中

そこで今まで食えていたのが怒り、更に矛先をどこに向けようかと模索中。



「五つ星運動」、悪いのは欧州連合だっ!

そこで、イギリスのEU離脱を掲げる英国独立党(UKIP)との連携を模索。


世界右翼連盟?

なんだか共産主義っぽい(笑)

排他的な筈なのが他国と徒党を組む(笑)



ところが、反EU派、EU離脱を推進したイギリス独立党(UKIP)との連携からブレまくり?

EU軍 Brexit、そしてNATO再編成の後に イギリス独立党(UKIP)
反EU派からEU懐疑派、そして親EU派へと徐々にズラしている模様です。

右往左往(笑)



こうなると手段が目的となります。

組織至上主義ですね。

目的、大義は放棄して組織維持に邁進!

まぁよくある光景です。



で、次は「タダシイ!」です。

気持ち悪いですね〜



5つの星の意味とは?


で、5つの星の5つとは何か?

日本人的な感覚だとありがたい言葉が出て来るのですが、あちらは即物的です。

現代的?

発展、水資源、持続可能性のある交通、環境、ネット社会です。



う〜ん、ウーン、ウンベルト・エーコの国なんですから、もうちょっと。。。

なんか哲学っぽいところが欲しかったです〜




日本の5つの星



日本だと5つ星はなくても、五常とか四端説とか出て来てもいいかも知れません。

今日の日経新聞はおいしい? 惻隠

が、今時の年寄りでさえ知りません(笑)

っていうか、キモいと言われそうですよね。


最近はネトウヨ幼稚園とか愛国小学校とかが話題です。

自分のカネでやるなら勝手ですが、国のカネとなると話は別。

キリスト教系の学校もあります。



でも、国のカネって国民の税金ですよね。

国有とは国民の財産であって役人の財産ではありません。

ただの管理人の筈。


でも、目の前にカネがあるといじりたくなるんでしょう。

で、ネトウヨを使って財政難だ、生活保護は甘えだと叩かせる一方、ウマウマしているという現実。。。



ネトウヨ自体が生活保護寸前の人じゃないんでしょうか?

明日は我が身といいますが、ネトウヨ、ウヨ〜左様、右往左往でブレまくり。

イタリアのネトウヨ運動も反欧州連合なのか、親欧州連合なのか、ブレまくり♪



これも西側諸国、旧先進国の成長離れが原因でしょう。

今日の日経新聞はBRICS特集? 先進国と新興国の立場が逆転か!?

旧先進国とBRICSが経済では五分五分という現実です。

いいかげん、気づきましょうよ、お別れの時が来ているのに。



関連記事
トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫

ポリコレとは? 若者のポリコレ離れ、アメリカのポリコレ疲れ

今日の日経新聞はBRICS特集? 先進国と新興国の立場が逆転か!?

ルペン大統領爆誕か? ルパン大統領?

経済崩壊、暴動 オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?

連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒

オランダ、金塊保管場所方針変更、秘密裏に実行 プレッパー、ロバート・キヨサキ

すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店

EU軍 Brexit、そしてNATO再編成の後に イギリス独立党(UKIP)

今日の日経新聞はおいしい? 惻隠


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。