SSブログ

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン? [海外]

トランプ大統領、爆誕!

続いて、ルペン大統領、爆誕!?

世界は、ネトウヨ引きこもりファースト連合の時代に。。。




フランスのルパン大統領、じゃなくてルンペンじゃなくて、ルペン大統領候補、どんな人?

その前に、まぎらわしい綴りというか読み。



注目の候補者は、マリーヌ・ル・ペン(Marine Le Pen)。

ツイッターもやっています。

mlp_officielです。




アルセーヌ・ルパンとアーセン・ベンゲル
日本で根強い人気のルパン(Lupin)は、モーリス・ルブランの小説に登場する盗賊。

その名も、アルセーヌ・ルパン(Arsène Lupin)。


いかにもフランス語っぽい響きですが、サッカー指導者のアーセン・ベンゲル監督。

日本では名古屋グランパスで監督をしていました。

ピクシーことドラガン・ストイコビッチが当時選手として活躍していました。

出身地は、フランスのストラスブール。

ドイツに近いフランス、アルザス。

そこのアルザス語で「アーセン」、フランス語の「アルセーヌ」です。



アルザス・ロレーヌとか、エルザス・ロートリンゲンとか、まぁ面倒くさいところです。

教科書にも出て来た記憶があります。



で、アルセーヌ・ルパンは、アーセン・ルパン?

「ルパン」も「リュパン」に聞こえるので、「アルセーヌ・リュパン」?



で、「ルペン」は、「ルパン」でも「リュパン」でもありません。

フランスの大統領候補で5月には爆誕しているかも知れないという噂です。



マリーヌ・ル・ペン
というのも、どうも保守・右寄りの候補が今回ダメっぽいらしい。。。

中道右派・共和党候補のフランソワ・フィヨン氏、公金横領などの疑いですね。

フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪




国民戦線(FN)のルペンさん、グローバリゼーションとイスラム過激主義を攻撃!

内向的な過激派?

愛国、地元ファースト!

欧州連合(EU)についても不満!

ネトウヨ、町に出る!



ルペン大統領爆誕の影響
英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)、トランプ大統領のアメリカファースト、フランスは?

株式やFXをやっている人は注意ですね。

ポンド、ドル、ユーロと値動きの材料を提供してくれる政治状況です。

世界のグローバル化なのか、自国第一主義のグローバル化なのか?

ルペン大統領爆誕?



先進国のグローバル化離れ
本当かどうだか分からない話でドイツ首相のメルケルさん、ヒットラーの娘という話。

その割には過激な言動はありません。

トランプ氏、ルペンさんの方が過激に聞こえますよね。



若者のグローバル化離れ?

先進国のグローバル化離れ?

先進国の衰退?

今日の日経新聞はBRICS特集? GDP、G7とBRICSで逆転か!?



でも、衰退を食い止めようと戦争とか困りますよね。。。

愛国詐欺みたいに、偽装保守、全体主義国家化は衰退の証でしょう。

ルペンさんの国民戦線(FN)躍進は、フランスの衰退を意味している?



関連記事
フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪

今日の日経新聞はBRICS特集? GDP、G7とBRICSで逆転か!?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。