SSブログ

トランプ米大統領は独裁者! 官僚とマスコミに従わないから! [海外]

懸念していたことが起こっています。

マスコミにも、官僚にも従わない独裁者が誕生しつつあります。


米国と言えば、強力なリーダーシップ!!!

そう、意識の高い人たちが言ってました。


とするとドナルド・トランプ大統領はリーダーシップのお手本。





2017年1月27日

トランプ大統領は、難民受け入れ事業を120日間停止し、シリア難民の受け入れを当面禁止するほか、イラク、シリア、イラン、リビア、ソマリア、スーダン、イエメンの国民の入国を90日間禁止する大統領令に署名した。



2017年1月28日

米国各地の空港で、有効な査証(ビザ)などを持つ人でも入国が禁止され拘束されました。

米自由人権協会(ACLU)は午前中に、大統領令の差し止めを求める訴えを連邦裁判所に起こしました。

これを受けてニューヨーク東部地区連邦裁判所のアン・ドネリー(Ann Donnelly)裁判長は同日夜、差し止め請求を認めま強制送還を中止するよう命令しました。



2017年1月30日

トランプ米大統領は、サリー・イェーツ(Sally Yates)米司法長官代行を解任しました。


イエーツ長官代理は、大統領令を擁護するなと米司法省内の弁護士に指示!

前川喜平文部科学省事務次官、同性愛者への理解と支援を訴え!


同氏は省内に配布した書簡で、今回の大統領令が合法であるとの確信が無く、倫理性に疑問があるとしていました。



イルカを食う黄色い民族に対しては法も倫理も何の疑問もないんですね~

積極的役割とは何か? 恫喝?主権侵害?

あ、確信があって他国の主権を侵害しているんですね。

法治主義、法治主義、ダブスタ、ダブスタ♪






アン・ドネリー、サリー・イェーツ共に、オバマ前政権下で職を得ています。


二人ともトップに従順でない人物であるということです。

または、独裁者が嫌いなのか、官僚に従わない国家元首が気に入らないのか?





う~ん、だれが権力者なのか?

権力者の武器はツイッターのアカウントだけ(笑)



何それ?

アカウント、凍結されたらどうすんの?

しょぼ過ぎ。。。




合衆国大統領の強力なリーダーシップが。。。


あ、リーダーシップでなく、トランプに対しては独裁という言葉を使わないといけない決まりなんですね。


リーダーシップと独裁、場面によって適切に使い分けましょう。

気に入らない奴は独裁、イケメンだったら強力なリーダーシップ!!!





官僚とマスコミに従わない独裁者、困ったものです(怒)

えっ? それって独裁者?

大本営発表すら出来ないのに独裁者?(笑)





トランプ大統領は独裁者と呼ばれたくなければ法曹マフィアに服従すべきかも知れませんね~



う~ん、ヘンリー・キッシンジャー元国務長官はトランプを担いで何を考えているんでしょうか?

ヘンリー・キッシンジャー対ヒラリー・クリントン?

アメリカの内戦でしょうか?



関連記事
トランプ米大統領は独裁者か?

積極的役割とは何か? 恫喝?主権侵害?

トランプの怒りとは? クリントン王朝と法治主義

オバマ「米国は法治国家だ!」 人口では黒人が多いところ、大陪審12人の内、白人9人、黒人3人。。。

トランプはプーチンと会ったのか? ヒラリーは誰と戦っているのか?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。