SSブログ

トランプ米大統領は独裁者か? [海外]



デモ参加者の意見

米トランプ大統領は、メキシコ国境への壁の建設を指示する大統領令に署名!

これを受けワシントンでは抗議のデモが発生!

参加者は「トランプ大統領は人権無視の独裁者だ!」と。

就任前はどうだったのか?



金融業界、債券運用者の意見
ジャナスというファンド運用者のビル・グロース。

債券運用で金融界では有名です。

元ボンドキング。

このビル・グロース氏はイタリアの独裁者ムッソリーニの政府の管理下に置かれた時代を連想させると述べました。




ヒラリー・クリントン支援者の意見
もう一方、ジョージ・ソロス氏。

エスタブリッシュメントのヒラリー・クリントン支援者で、米著名投資家。

1月19日、スイスのダボスでの発言。


「独裁者になるかもしれない」と。

更に「個人的には彼は失敗すると確信している。失敗してほしいと望んでいるからではない。なぜなら、彼の思想は自己矛盾に満ちているからだ」と述べています。


余計なこと、言ってますね(笑)

「失敗してほしいと望んでいるからではない」

そう思っているんでしょう(笑)

というか、そうなるように動いていると言った方が正確なのかも。。。



議会、裁判所

といっても、言うこととやることは別。

大統領でも議会や司法からの制約を受けます。



1月28日、ニューヨークの連邦裁判所が動きました。

大統領令で入国禁止とされ身柄拘束された難民や移民が自国に送還されるべきではないとして、部分的に執行停止を認めました。

まだまだ独裁からは距離がありますね。



マスメディア

独裁と言うと、口封じ。

焚書坑儒、プロパガンダ。


独裁者ならマスコミを押さえなければなりません

大本営発表ですね。



トランプ大統領は1月28日にツイート!

「NYタイムズ紙とワシントン・ポスト紙は最初から間違っているのに、方向を変えようとしない。不誠実だ」



1月29日、「NYタイムズは廃刊を」

「経営不振の偽ニュース、ニューヨーク・タイムズ紙は誰かが買収し、正しく経営するか、廃刊にすべきだ」

と言ってます。




マスコミ対トランプのツイッター・アカウント(笑)

ツイッターってつぶやきなので貧弱なイメージがしますが。。。

なるほど、なるほど独裁者の武器はツイッターですか(笑)




ヒットラーって吠えているようなイメージがありますが、現代はつぶやき(笑)

トランプが上にいると既得権益者が困るということですね。

だから、必死に攻撃。


カネでもオンナでもワナにはめれない。

トランプ大統領のスキャンダルはあるか?



ということで、トランプ大統領はまだ独裁者では無さそうです。

まぁ「民主化」が得意なヒラリー・クリントンさんが「解放」してくれるのかもしれませんね〜

ヒラリー・クリントン解放軍(笑)


関連記事
トランプ大統領のスキャンダルはあるか?




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。