SSブログ

クリスマステロル 今年はクリスマス中止!? [海外]

若者のクリスマス離れが流行っている!?

かどうかは分かりませんが。。。

今年はクリスマス中止!?



クリスマス・キャロルじゃなくて、クリスマス・テロル

外出は危険です。


ドイツ
ドイツの首都ベルリン

12月19日夜、クリスマスの買い物客でにぎわう市場に、大型トラックが突入!

48人がケガ、12人が死亡!


この事件を受けてドイツのメルケル首相が翌20日、
「現時点では、テロ事件だと考えざるをえない」と非難!




スイス
同じく12月19日午後5時30分ごろ

チューリッヒ中心部にあるイスラム教の施設で発砲事件

3人の男性が負傷

犯人は逃走。

チューリッヒのガスナー橋上で男性の遺体が発見。

ただし、犯人かどうかは不明、というか口封じ



トルコ
同じく12月19日の夜、トルコの首都アンカラでのこと。

ロシアのトルコ駐在アンドレイ・カルロフ大使が写真展の開会式のスピーチでトルコの機動隊所属の警察官に銃殺されました。。。

トルコの大津事件?

事件当初、犯人はスーツを着ていました。


警備の任務だったか、それを装ったのか?

犯行に及んだ男は、警察にその場で射殺されました。

これも確かにとっさの反撃という感じもしますが、口封じ



今回のロシアの反応は、トルコとの良好な関係を壊すものだということで現在のエルドアン政権はロシア側に寝返っていることが確認されます。

つまり、それが気に入らない勢力ということですか。


ということで、

今年はクリスマス中止!


バレンタインデーも中止!


ハロウィーンも中止!


恵方巻は廃止!



関連記事
大津事件
プーチン大統領は無事に訪日を終えられるか?

プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた!

プーチン大統領、想定通り遅刻

トルコのクーデターと軍部の世俗主義とは?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。