SSブログ

今太閤トランプ次期大統領の黄金の間で会談 [海外]

日本
豊臣秀吉といえば、成り上がり

成り上がり、日本語だと響きが悪いのですが、出世ですね。

立身出世です。



立身出世といえば?

『仰げば尊し』、明治時代に作られた唱歌です!

最近はトレンドにマッチしたものが選ばれますが以前は卒業式で歌われてました。

身を立て 名をあげ やよ 励めよ



その秀吉、キンキラキンが好きだったんですね〜

豊臣秀吉の「黄金の茶室」、全てが金のポータブルな茶室でした。

天井、壁、柱そして茶道具までゴールド!



今の昭和逃げ切り世代は、ひたすらお金を貯め込んで通帳を見てニヤニヤ。。。

それを考えると、成り上がりで派手に使う秀吉型も悪くありません。



米国
一方、アメリカ。

次期合衆国大統領のトランプ氏



トランプタワー、あれは下品だと。。。

ゴールドカラーだから。


今回、安倍首相がトランプ氏とトランプタワーで会談。

トランプ氏の自宅であるマンハッタンのトランプタワー!



案内されたところは、ゴージャス、ゴールドの大広間!!!

トランプ・タワーは悪趣味な成金のビルと言われています。


でも、成金は別名、アメリカンドリームだったんじゃぁ無いでしょうか???

成金を否定するのは、アメリカンドリームを否定したいから?



成金アメリカンドリーム、都合良く使い分けられたメディア操作ですね。。。

成り上がりとはいっても、トランプさんの場合父親の不動産屋を継いでいます。

だから、ゼロからというわけではありません。


が、アメリカで言われているのでやはり相当な出世なんでしょう。



イヴァンカ
安倍首相とトランプ氏、黄金の間での会談でした。


そこで、同席した人物。。。

トランプ氏の娘、イヴァンカさん、そしてその夫のジャレッド・クシュナー氏。

トランプ氏の政権移行チームにも参加する予定のイヴァンカさん。

彼女は次期駐日大使かとの憶測も。。。



現在はイルカ大使ことキャロライン・ケネディーさんですよね。

ケネディー家=悲劇、だから良い人(笑)

そんな図式にダマされた人、結構居るんじゃないでしょうか?



もしイヴァンカさんが次期駐日大使ならもう少しよくなるのかも?


あ、ただ、彼女の娘さん、中国語で歌ってたんですよね〜

う〜ん、残念、期待通りにはならないかも。。。


関連記事
キャロライン·ケネディ 極的役割とは何か? 恫喝?主権侵害?
違法な薬物で逮捕されたトヨタ元役員釈放に「積極的役割」!

親中派トランプ! 孫娘に中国語を習わせていた!
イヴァンカさんの一人娘、アラベラ・ローズ・クシュナー


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。