SSブログ

テレビ東京、紅旗征戎非吾事 EU離脱よりパスタ!、米大統領選よりズワイガニ! [国内]

世上乱逆追討雖満耳不注之(世上乱逆追討耳ニ満ツト雖モ、之ヲ注セズ)

紅旗征戎非吾事(紅旗征戎吾ガ事二非ズ)



藤原定家のの日記『明月記』です。

政治なぞ、知ったことか! ゲージツだよ、芸術!

そういう心意気を表そうとした一節です。



さて今回、テレ東ことテレビ東京、ブレないという伝説が。。。


海外の選挙、大きなイベントとして前回は英国で欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票がありました。

これは、Brexit(ブレクジット)と呼ばれています。



今回は、米国の大統領選挙で民主党候補ヒラリー・クリントンか共和党候補ドナルド・トランプか?

Amerexit(アメレグジット)とも呼ばれています。



それぞれビッグイベントということでテレビ各局、特番を組んで臨みます。

が、テレ東。。。



今回、イギリスよりやっぱりアメリカの方が日本にとっては影響が大きい。

ブレた〜!?





前回のイギリス国民投票、2016年6月24日、テレ東は。。。


他のテレビ局が臨時ニュースとして英国欧州連合離脱の国民投票を伝えていました。

なんとなく、緊張感があるのですが。。。

一方、テレ東だけは「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」という番組です。

ナスとほうれん草のミートソースがたまらない「ボロネーゼ」

亀戸イタリアンの人気メニュー「自家製ミートソースとナスとほうれん草のボロネーゼ」(880円/税込み)を紹介!!!


ミートソースとボロネーゼの違いとは?、とかいう話もありますが。。。

口は話すためよりも、食べるため。。。



さて、今回はヒラリーかトランプか?

接戦とマスコミではしきりに報道されていましたが。。。

ドンデン返しが来るか?

キー局は当然、大統領選挙の特番を組み歴史が動くのか見守ります。。。


が、テレビ東京の歴史は、動。。。かなかった

なないろ日和!」という番組

船上活ボイルずわいがに!!!

虎ノ門市場~幸せごはん漫遊記~




パスタに続き、カニですか。。。

確かに、冬と言えば、ズワイガニ!


ですが、ブレなさには脱帽です(笑)

イギリスもアメリカも知らん!

グルメだよ!



テレ東が番組変更すれば地球滅亡の時?(笑)

テレ東と言えば、アニメ?(笑)




でも、大株主は日経新聞社なので、しっかりと『ワールドビジネスサテライト』で一日を締めます。


平日の23時からは、WBSですね。

初代メインキャスターは現東京都知事の小池百合子です。

現在は、大江麻理子さん。この間結婚したんですよね。




スパゲッティ、船上活ボイルずわいがに、締めはワールドビジネスサテライト

もちろん、トランプ氏でどうなるか?をやります。



日経平均が下がっている中、防衛関連株は上がっているようですね、なんて言わないと思います(笑)

日米の安全保障、これが切れたら自主防衛?

で、防衛関連株ですか?

いい質問ですねぇ!




ロシア側は東京での開催を要請していたようですが、山口県に。

それがトランプが勝って東京でも首脳会談がなされる可能性が高くなってきました。

チラチラ様子見だったんですね。


経済協力、平和条約、安全保障。。。

戦前は自前で兵器を作っていたのですが、さて?



特使?の亀井さん、どうなったんでしょうか?


関連記事
キューバの心は? オバマ大統領、歴史的キューバ訪問でフィデル・カストロ前国家元首と会談せず。安倍首相はフィデル・カストロ氏と会談。
安倍首相、報道ではヒラリー・クリントンの方から話が来た

新しいアプローチとこれまでのアプローチ 日露平和条約締結交渉



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。