SSブログ

トランプ対オバマ トップの自覚の問題でイスラム国と不正選挙をテーマに応酬 [海外]

オバマ大統領とトランプそれからバーニー・サンダース、実際のところ似たような位置にいます。

ただ、今回オバマ大統領はトランプ候補に対して辛辣です。

何故でしょうか?



泣き言をやめろ!!!

そう発言したのはオバマ大統領。

10月18日のイタリアのレンツィ首相との共同記者会見でのことです。。。



この辺でヨーロッパ人だったらクスクス笑っているだろうなと、もちろん見下して(笑)

今でこそ世界ナンバーワン、でも出自はヨーロッパを出て一旗揚げようという移民の国だった。

そういうのが見えていればレンツィ首相の心も見えてきます、ヨーロッパ人のアメリカ人に対する感情が。


でも、オバマ大統領はここぞとばかり内輪もめを客の前で披露しました(笑)

夫婦喧嘩は犬も食わない。。。



トランプは不正選挙が行われると発言しています。

そのことについてオバマ大統領の人様の前での辛口発言です。

不正なんかあるわけないだろ、選挙結果が出る前から何を言っているんだと上から目線の発言です。

更に上からの目線があることにオバマ大統領は気付いているのか(笑)




が、そこまで言うの?

その理由は?



これは、トランプがイスラム国(IS)を作ったのはオバマとヒラリーだと発言したからです。

もちろん、トランプもオバマでは無いのはわかっていますが、結局上司であり国家のトップがコントロールし切れていない、その責任を問うたわけです。


オバマとしても弱いと言われようがとにかく軍を動かさないようにしていて、だから自身は善人だと思っているのでしょうが、トランプは納得しません。

一般庶民ならコソコソしていて自分が何もしてなければ、あるいは日和見でもひょっとしたら許されるかもしれませんが、トップとしてはダメだろう、と。

これはロシアのプーチン大統領も同じでしょう。



別に本気でオバマ大統領が約束を破って中東などで攻撃的になっているなどとは思ってないでしょう。

プーチンがケリー国務長官などに対しても不機嫌なのは彼らがリーダーシップを発揮して軍等実行力武力を持った機関を統制できないからです。

プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた!

そういうところを突かれたのが「イスラム国(IS)を作ったのはオバマとヒラリーだ」という発言です。



トップとしてはオバマ大統領は自覚が足りないと、そんなにお高い命ですかと。

企業のオーナー経営者であるにも関わらずお笑い芸人のようにピエロになり叩かれながらも国民の声を代弁しているトランプ候補。



オバマ大統領としてはやれることはやっているんだ(怒)と思っているんでしょう。

イヤなことは紙に書いてゴミ箱に捨てるというオバマ大統領ですが、今回は捨てずに復讐の機会を狙っていたんでしょうね。




何もしないのがオバマ大統領の仕事ですが、しなさ過ぎとトランプに怒られたオバマの復讐劇でした。

国民からは弱いと言われても我慢してやっているのは分かりますが、トランプからすれば大統領の部下である筈のヒラリー・クリントンの暴走を止められないのは国のトップとしては失格、だからオバマとヒラリーがイスラム国の共同創設者だということです。


選挙での舌戦なら「イスラム国(IS)を作ったのはヒラリーだ」というだけでいい筈です。

トランプが言わんとしていることは理解しているオバマ大統領ですが、まぁ何というかやっぱり感があるというか、職務期間中圧力をのらりくらりとかわすのが精いっぱいの大統領だったということでしょうか。

だから冗談っぽくトランプに言われても切れてしまったんでしょう。


結局、民主党のはずのオバマ大統領はケネディになれず、共和党の候補者トランプがケネディになるのでしょうか?




とにかく余計なことはしない、それが仕事だと悦に入っていると映るオバマ大統領をトランプは上に立つ資格が無い叩いた。

組織のトップは知らないで通せないし、共謀罪に発展させることもできるわけです、もしトランプが勝てば。



もう少し身体を張れというトランプのメッセージは却下で公衆の面前で大人げない大統領によるリンチ!

そのTPOをわきまえない復讐劇を生暖かく見つめる欧州人のレンツィ首相(笑)


さて、どっちがトップとして相応しいのか?


関連記事
プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた!

白人の部下が黒人上司をアゴで使う 白人の身代わり黒人オバマ大統領の広島訪問謝罪を断った薮中三十二外務事務次官は悪人か?






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。