SSブログ

すなば珈琲、4店舗目は湖山店 [国内]

中国人の爆買いはまだまだ継続中のようです。

が、その先を行っているようなお店がありました!



あの「すなば珈琲」です!

巨大な砂場、鳥取砂丘のある鳥取県のカフェ!

「月の〜沙漠を〜」


鳥取駅前店、賀露店、国府店があります。


地元の食材を活かしたカフェです。

今度はどんな展開なのか?


ということで、「すなば珈琲 湖山店」が。。。

スタバに対抗しての作戦が当たったのか次は?

インバウンドの中国や東アジア系観光客を呼び込む?


と思ったら、イスラム対応です!

砂丘、砂漠、ラクダ、アラビア?


対のラクダは と〜ぼ〜 と〜ぼと〜

砂丘を 越えて〜 行き〜ました〜

黙って 越えて〜 行き〜ました〜




最近話題になっている「ハラール」

イスラム教の教えに合ったもの、特に食品で使われる言葉です。

どちらかと言うと輸出とか企業の海外展開で聞く言葉です。



が、すなば珈琲は国内での対応

ハラール対応の食品というと、豚肉とアルコールの禁止が真っ先に思い浮かびます。


すなば珈琲、3店舗目

鳥取市湖山町の「すなば珈琲 湖山店」!

ムスリムフレンドリー&オーガニックレストラン「Sunaba Cafe」です!

場所は鳥取市湖山町東1-117-40



相変わらず個性的な展開で配球が読めませんね〜


地元の湖山町にある鳥取大学の学食でも「ハラール」のものができています。

すなば珈琲湖山店の二階には礼拝室がありキブラ(qibla)の矢印があります。

メッカの方向ですね。



ムスリムと言うことでちょっと構えてしまいそうですが、メニューは日本人に馴染みのあるもの。


チキンカツにシーフードピザ、オニオングラタンスープやエビフライ

サーモンカルパッチョサラダ、生春巻き

すなばパンケーキにすなばコーヒー


値段も手頃です ^^


変化球で読めない展開のすなば珈琲、湖山店の紹介でした。


関連記事
すなば珈琲、3店舗目
大ピンチキャンペーン by すなば珈琲、そのチラシとは?
スタバ「大トリを鳥取に ^^;」 平井知事「わがスナバ県は永久に不滅です!」
タリーズに米子を攻略されたスナバ、スタバは静観の構え?
すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店



nice!(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。